人気の記事一覧

『賛否覚悟。7才長女の染毛』

¥300

深き溝を越え

2か月前

通販会社から謝罪の電話

1か月前

クレームメールへの対処法~自分の心を守るために。

¥600

クレーム対応が苦手じゃなくなった理由

5日前

セールス成約率は高すぎると危険

¥500

”大当たりゲーム”にクレームが!

【詩】ゆうつな空を

最近の理不尽

9日前

人生最初で最後の(?)クレーム電話

保健の先生について管理職にクレームしてきましたw

2週間前

クレームが全く存在しない職場環境とは?

合理的で残念な判断

会社が大きいと、何か勘違いした客が来るのはなぜだろう 再投稿とあとがき

小さなミスを引金にキツいクレームを受けた…凹みますよね。 私もよくある。 そんなときは私だけのせいじゃない、と思い込もう。 ちょっとは自分のせいかも知れなくても。 ミスは誰か1人のせいじゃない、様々なことが連鎖して起こるものだから。 事実にフォーカス、心はニュートラル。

6日前

やっぱり怖い!運営懇談会

設計者は「図面に描いてありますから」と言ってはいけない。

クレーム対応力:困難な接客状況でも冷静に対処するスキルを考察する

toCの接客業出身の私がクレーム対応で学んだ最適なクレーム対応方法とは

1か月前

11/19 日記 スタバでの話し💦

#2 なぜ適応障害に?①

13日前

「正解はない」ことを受け入れて、寛容に生きる事が幸せなのかもしれない。

塩焼き鳥*せっせと作り置き

3か月前

練習場所を探し求めて

不可能へと向かう教員

医療ソーシャルワーカーのクレーム対応

意外と気にしてるんです、クレーム入れられたこと

お客様のクレーム対応にうんざりし始めたら読んでください

「スマイル0円」は誰にとってもたやすいこと、ではない

馬耳東風

18時間前

大炎上したスクールフォト業界で勤めてたんだが、もう学校写真のカメラマンは限界かもしれない

8か月前

noteには話の通じない、どうしようもないヤツがいる。アンチとのやりとりを全て公開してみた。

更年期の症状は、人それぞれやで

1か月前

【マーケ基礎】クレーム電話の心がまえ『4STEP』。

【本の紹介】カスタマーハラスメント撃退の教科書(加藤義樹著)

怒涛の10月後半の振り返り

ヤマトさんに余計なことを言ってしまった。

noteの先生ですが、ボクに直接言えばいい。間違ったアンチ対応の実例

私の怒りの鎮火方法は・・

4か月前

197.客先で「この電話対応できませ~ん」と大声で、他の人にパスした後、電話が鳴りまくっているのにチョコ食べながら、現場と関係ない資格の本を開いて勉強する20代女子。現場リーダー怒るも、本人から当方にウソ泣きの電話。「現場は辛いし、酷い人ばかり…」その日のタロットでデビルが出た。

【批判を向上させる方向に使う】 自分に対する批判がたっている場合は、それを受け入れ、「自分を向上させる方向に使えないかどうか」を検討してみることです。 大川隆法 『心を癒すストレス・フリーの幸福論』 クレームは宝。 批判された部分を、どう改善していくかが大事。✨

2か月前

その言葉受け取らないで。傷つかないで。

2か月前

#39 今更だけど衆院選のボランティアをした話をしよう

なぜ彼女は、クレームが多いのか?

量販店~ネット通販に氾濫中の「やわらか」製品の弊害≒公害!

1か月前

お皿の上の虫と目が合ったら(16/100)

メルカリで遭遇した強烈且つ理不尽なクレーム