通販会社から謝罪の電話
今日もお疲れ様です。
サプリメントの話の続きです。
これがラストになります。
会話文が多いので受け付けない方はスルーして下さいね。
18時を過ぎて夕食の準備にとりかかろうとしていたその時に、家電が鳴る。
いつもなら出ないのだが、留守電が入っていた通販会社かもしれないと思い電話に出た。
通「遅くにすみません。通販会社の□□と申します。夕希様でいらっしゃいますでしょうか?」
電話来たけど、遅いんだよ…😮💨😮💨
私は自分の声のトーンが下がって↷いくのが分かった。
私「そうですけど…」
通「この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした。サプリメントの破損もあったようで…本当にすみません。」
電話口で謝る女性の声を聞きながら、怒りをなるべく出さず冷静に短く話してみた。
私「謝られても…困ります。パウチ記載の電話番号は使われていない、いくつかある電話も一切繋がらない、定期便のサプリメントは送って来ない、電話したら代引きならすぐ送ると言われ、1度だけ代引きにしたのにずっと代引きで来る、不良品の電話もつながらないから消費者相談窓口にかけないといけない、一体そちらの会社はどうなっているんですか?」
通「申し訳ございません。今回の件は一旦持ち帰って検討させてもらいます。本当にすみませんでした。」
持ち帰る?検討?😩
一体、今更何を検討すんねん!!😡
こっちが電話してから何時間経ってると思ってんねん!!😡😡
「持ち帰る」って言ってるだけじゃない?
もしかしたら「持ち帰る」事もしないかもだ。
だって電話だからどうとでも言える。
理由を聞いても謝るだけの女性。
事情は知ってる筈なのに、何故そうなったのか何度も聞いたが説明してくれなかった。
電話の人もクレーム対応の為に会社が用意した人なのかもしれない。
じゃあ、クレームには慣れている人って事?😩
私「サプリメントが良かったから飲んでいたのに、もう信用できません。確認ですが解約にはなっているんですよね?」
通「はい、夕希様は既に解約になっております。2年以上長く飲まれていたのに本当に申し訳ないです。会社でも検討し改善致しますのですみませんでした。また機会がありましたら弊社をご利用頂けたらと…」
はぁ?また機会があれば弊社をご利用…?
きちんと心の底から謝罪してます?
心からの謝罪には聞こえませーん😡
だって営業トーク入れましたよね?
謝罪してる時に弊社ご利用なんて言わないでしょ
機会なんかもう二度とないんだよ!
絶っ対に2度と注文しないからな!!
もう2度とないわ〜と思いつつ
私「もういいです。解約になっているのなら…」
早く電話を切りたい私。
通「この度は本当に申し訳ありませんでした。
また機会があれば弊社のご利用よろしくお願い致します。」
まだ言うのか?だからもう次はないって!
と、心の中で何度も思いながら
「失礼します。」と言い電話を切った😮💨😮💨
本当に私に対して申し訳ないと思っているのならきちんと経緯は説明すると思うのだが謝罪の言葉のみ。
サプリメントの破損についての返品、交換の話も一切なし。
でもね、私に電話をかけてきた人が全て悪い訳では無いんですよね。
それがあるから、強く言えなくて心の中で悪態つくしかなくて…😞😞
私、悲しかったんですよ😭
あの通販会社のサプリメント、本当に良い物だったし惚れていたんですよね。
でも、信用出来なくなってしまったのでやめる決断をしました。
商品も何だか粗悪に思えてきてしまったのもあります。
悔しいです😭😭😭😭😭😭
【ザブングル風でお願いします😭(笑)】
ちょっと古い💦
色々ありましたが、解約出来たので良かったです。疲れましたけど……💧
この件で商品を注文する事に少し慎重になってしまった自分がいます。
でも、また1つ勉強になり知ることができて良かったです。
私の愚痴のような長〜い文章に目を通していただいてありがとうございます。
以上です。