人気の記事一覧

『まったく新しいアカデミック・ライティングの教科書』

9日前

【表現評論】ハローキティ展を鑑賞して考えたこと

3週間前

「コーデック」って何…??

12日前

「AIにはできない 人工知能研究者が正しく伝える限界と可能性」

1か月前

【表現評論】映画「ベルサイユのばら」を観てから考えたこと

2週間前

『「愛」するための哲学』【基礎教養部】

1か月前

元少年A『絶歌』を読んで

『「推し」の科学』を読んで 私の「推し活」とは

1か月前

『人間はどこまで家畜か 現代人の精神構造』(著 熊代亨) 【追加note記事】

7日前

筋トレ【基礎教養部】

元少年A 『絶歌』【基礎教養部】[20250125]

1か月前

受験と数学に埋もれた東大生の末路。

6か月前

技術としてのあいさつ論【学力は「ごめんなさい」にあらわれる】

4か月前

謝罪・自己意識・時間感覚

3か月前

ジェイラボワークショップ第80回『第2歩目』【街歩き部】【20241118-1201】| Yujin

2か月前

人間関係:コミュニケーションは刺激

3か月前

続『まったく新しいアカデミック・ライティングの教科書』【基礎教養部】

8日前

【表現評論】ポケモン×工芸展の感想

2か月前

『学力は「ごめんなさい」にあらわれる』【基礎教養部】

5か月前

身体性と記号とモテ~「異世界はスマートフォンとともに」追加書評【基礎教養部】

3か月前

他者理解一考

3か月前

『無限と連続』遠山啓【基礎教養部】

私たちは何を複製しているのか? 『利己的な遺伝子』を読んで【基礎教養部】

1か月前

『星の王子さま』サン=テグジュペリ

4か月前

【基礎教養部】 自己にない視点を求めて-「ヤンキーと地元」

1か月前

齊藤彩『母という呪縛 娘という牢獄』-家族とはなんなのか-

1か月前

他者理解について考える【基礎教養部】[20241125]

3か月前

ジェイラボワークショップ第79回『俳句は創作か』【俳句部】[20241021-1103]

書評#9 サン=テグジュペリ『星の王子様』

4か月前

【表現評論】絵を鑑賞すること、所有すること、お金を払うこと

1か月前

「伝える」ことの無謀性

3か月前

アニメ『巌窟王』感想

2か月前

【表現評論】映画「涼宮ハルヒの消失」を観てから考えたこと

2か月前

阿部幸大『まったく新しいアカデミック・ライティングの教科書』-人文学と東大京大を信じろ!-

2週間前

他者理解と自分

3か月前

自己の連続性と「元」少年A【基礎教養部】[20250225]

7日前

『書く瞑想』の実践記事 マンスリー・ジャーナリング

5か月前

私の「結婚と家族のこれから」 ~吾輩は結婚するのか~

3か月前

【表現評論】あざらしそふと「アマカノ2」から考えるゲームへの向き合い方

『サンショウウオの四十九日』をよんで2【基礎教養部】

4か月前

【ジェイラボ未来部】Think about "Don't feel, THINK!"【座談会】

2か月前

【書評】「サンショウウオの四十九日」/「私とは何か」なんて...【基礎教養部】

『まったく新しいアカデミック・ライティングの教科書』を読んで教育学と学士時代を振り返る。【基礎教養部】

6日前

『人間はどこまで家畜か 現代人の精神構造』(著 熊代亨)【基礎教養部】[20250225]

【表現評論】ノベルゲームのレーティングについて

2か月前

ジェイラボワークショップ第82回『歳時記を読む。言葉を読む。』【俳句部】[20250106-0119]

森田邦久 (著)『理系人に役立つ科学哲学』【基礎教養部】[20241025]

4か月前

ジェイラボワークショップ第82回『古典に触れよう』【図書委員会】[20241216-1229]

承認の根拠をどこに置くか【基礎教養部】

6日前

徐々に進めるジョジョ論 #総論(1)(一部二部)【哲学的研究】「生き方ではなくその生き様」

¥1,100