人気の記事一覧

老境の普遍化:筒井康隆『敵』レビュー

1か月前

マルチェロ・マストロヤンニ生誕100年:映画『マルチェロ・ミオ』レビュー

3か月前

『東京国際映画祭2024』に行ってきました

第37回東京国際映画祭に行ってきた!映画「トラフィック」舞台挨拶上映感想-ヨーロッパの分断と貧困問題を見て思うこと

「敵」イケオジに迫り来る、目に見えない恐怖(吉田大八監督 2025)

松重豊の監督デビューに喝采:劇映画『孤独のグルメ』レビュー

4か月前

【壊れゆく母と子と暴力の学園】映画『士官候補生』感想

綾瀬はるかさんの新たな一面を引き出した映画『ルート29』、姫路と鳥取を結ぶ国道29号線の旅

私は2025年に50歳で起業します。

映画評 敵🇯🇵

1か月前

【全力で走り抜け、青春も人生も】映画『スターターピストル』感想

今年も東京国際映画祭が開催するぞ

2024年映画ベストテン

2週間前

シンポジウムを終えて。女性監督は歩き続ける!

2か月前

「勝て」ではなく、「負けろ」と指示されることの難解さ…『TATAMI』

¥100〜
割引あり

吉田大八監督による筒井康隆ワールドの見事な映画化:映画『敵』レビュー

4か月前

大九明子監督のメルクマール:映画『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』レビュー

3か月前

映画感想文「幼な子のためのパヴァーヌ」マレーシアの赤ちゃんポストを巡る女性たちの物語

東京国際映画祭終了▶宇野港芸術映画座

第37回東京国際映画祭オープニング作品『十一人の賊軍』レビュー

4か月前

文化の日に芸術などいかがでしょうか?

2025年1月映画レビュー(『敵』『どうすればよかったか?』『サンセット・サンライズ』)

13日前

【これが闘牛の世界】映画『孤独の午後』感想

2024年10月の読書日記

4か月前

水戸映画祭と刈谷日劇と東京国際映画祭と、『あんのこと』

¥200
4か月前

第37回 東京国際映画祭 ガラ・セレクション 『オラン・イカン』観賞前に押さえておきたい「これだけは」

第37回東京国際映画祭レッドカーペット参加備忘録

4か月前
再生

20世紀初頭のコロンビア千日戦争直後を扱った映画『アディオス・アミーゴ』予告(西語)

「好き」を仕事にする人に10の質問-第1回:菊地裕介さん(東京国際映画祭・プロモーションマネージャー)【天豆クリエイティブ・インタビュー記事Vol.1】

『わが友アンドレ』 我的朋友安德烈 中国映画 鑑賞記録

やさしい世界とやさしくない世界。

【第37回東京国際映画祭】マルコ・デュトラ監督『死体を埋めろ』鬼気迫るスプラッター複合神話

スロバキアの自然と少年群像...『大丈夫と約束して』

『FPU ~若き勇者たち~ 』 维和防暴队 中国映画 鑑賞記録

独居老人問題扱うイラン映画『私の好きなケーキ』

『チャオ・イェンの思い』 乔妍的心事  中国映画 鑑賞記録

黒沢清監督【アジア映画学生交流プログラム】レポート

劇場版 孤独のグルメを先行して観るの巻

映画感想文「ぺぺ」ジャングルに住むカバの視点で描いた物語、東京国際映画祭で視聴

犯罪者たち(2023)

【中国映画】怒りの河 が面白かった

パレスチナの映画監督、ハンナ・アタラさんにインタビューしました!

【第37回東京国際映画祭】テオドラ・アナ・ミハイ監督『トラフィック』美術品窃盗の裏にある貧困

【第37回東京国際映画祭】ミディ・ジー監督『チャオ・イェンの思い』成功した女優の抱える秘密

人生の活路をムエタイで...イラン映画「マイデゴル」

【第37回東京国際映画祭】カタリナ・グラマトヴァ監督『大丈夫と約束して』母の秘密を知った青年

ありがとう、東京国際映画祭2024

【第37回東京国際映画祭】ホアン・シー監督『娘の娘』新たな生命の誕生に葛藤する母親の苦悩

Une Semaine à Zazie Films 週刊ザジ通信【11月20日㈬~11月26日㈫】

TIFF交流ラウンジ【パヤル・カパーリヤー監督×是枝裕和監督】