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初心者でもAIツールを駆使して短編映画を簡単に作成する方法を徹底解説!スキル不要で始められる魅力的な映像制作ガイド
映画制作と聞くと、高度なスキルや専門的な機材が必要だと考えがちですが、近年のAI技術の進化により、そのハードルは大幅に下がりました。特に、初心者でも手軽に始められる短編映画制作は、創造力を試す絶好の機会です。AIは、ストーリー作成から映像編集、音声追加まで、従来の煩雑な作業を驚くほど効率化します。ツールを活用することで、時間やコストを削減しながら、プロ顔負けの作品を生み出すことが可能です。この記事では、初心者でもAIを使って短編映画を制作できる方法を、具体的なステップやツール
【映画感想文】セリフはないけど愛嬌たっぷり! 人類がはじめて映画に出会ったときの感動って、これなんだと思う! 奇跡みたいなジョージア映画 - 『ゴンドラ』監督: ファイト・ヘルマー
セリフのない映画が好きだ。学生時代、自主制作で映画を作っていたときも、わたしはセリフのない作品にしようと頑張っていた。 でも、試写で意見をもらうとよくわからないと言われてしまうので、泣く泣く、字幕を加えて誤魔化していた。やってみるとわかるんだけど、セリフなしで物語を紡ぐのってめちゃくちゃ難しい。普段、我々がいかに言葉で世界を構成しているのか気付かされる。 なお、これについては構成主義的情動理論という考え方で説明がつくらしい。わたしたちは感情を言葉にしているようだけど
第37回東京国際映画祭に行ってきた!映画「トラフィック」舞台挨拶上映感想-ヨーロッパの分断と貧困問題を見て思うこと
第37回東京国際映画祭に行ってきた! 私が鑑賞したのは今年のコンペティション部門作品「トラフィック」のプレミア上映とQ&Aだ。 是非Voicyでもお聴きください♪ TOHOシネマズ日比谷シャンテで行われ、テオドラ・アナ・ミハイ監督、本作に出演する俳優のイオヌツ・ニクラエ、ラレシュ・アンドリッチが登壇した。 監督は、第34回東京国際映画祭審査員特別賞を受賞した『母の聖戦』のルーマニア出身の女性監督・テオドラ・アナ・ミハイ監督だ。 実際に起こった美術品盗難事件をヒントに
第37回東京国際映画祭に行ってきた!映画「トラフィック」舞台挨拶上映感想-ヨーロッパの分断と貧困問題を見て思うこと
第37回東京国際映画祭に行ってきた! 私が鑑賞したのは今年のコンペティション部門作品「トラフィック」のプレミア上映とQ&Aだ。 是非Voicyでもお聴きください♪ TOHOシネマズ日比谷シャンテで行われ、テオドラ・アナ・ミハイ監督、本作に出演する俳優のイオヌツ・ニクラエ、ラレシュ・アンドリッチが登壇した。 監督は、第34回東京国際映画祭審査員特別賞を受賞した『母の聖戦』のルーマニア出身の女性監督・テオドラ・アナ・ミハイ監督だ。 実際に起こった美術品盗難事件をヒントにヨ
天才クリストファーノーラン傑作6作品「ダークナイト」「ダークナイトライジング」「インセプション」「インターステラー」「ダンケルク」「テネット」怒涛の連続映画レビュー&シネマエッセイ
先程、「オッペンハイマー」のレビューを投稿しましたが、 天才クリストファーノーラン監督の傑作6作品のレビューも。 「ダークナイト」 「ダークナイトライジング」 「インセプション」 「インターステラー」 「ダンケルク」 「テネット」 6作品の映画レビュー&シネマエッセイをお届けします。 映画「ダークナイト」 深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているこの作品を観ると、私はこの言葉をいつも思い出す。 「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている」 ニーチェの言葉だ。