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藤原和博「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」

ジブン株式会社RADIOくらっさんと話します!

#0192 タグ付けと掛け算のジブン株式会社経営

¥300

藤原和博著「100万人に1人の存在になる方法」読書メモ ・大きな災害や社会問題が起こっているコミュニティーに飛び込み、その再生に力を貸すと、自分の可能性が試され、成長が加速する ・時差人生のススメ ・ 5000人を味方につければ必ず食える

藤原和博著「100万人に1人の存在になる方法」読書メモ ・会社の危機は個人にとっては成長のまたとないチャンス ・量をこなすため1歩目で手数を多く出し質を生み出す ・ 後にことを起こすため、1歩目で多くの人脈を築くことが鍵

中高生が読むべき『10年後、君に仕事はあるのか?』に学ぶ未来を切り開く力

読書する人だけがたどり着ける場所 齋藤孝

📖この本で学んだ⑪つのこと『人生の教科書「人間関係」藤原和博』

藤原和博著「100万人に1人の存在になる方法」読書メモ ・チャレンジする姿が味方を引き寄せる ・自分だけの旗を立てる=個人の力を磨く ・掛け算で仕事を作る ・最初のキャリアは事故で決まる ・ 1万時間の練習量 ・ 1歩目を軸足にしてピボットしながら2本目の足場を固める

「ビミョーな未来」をどう生きるか 藤原和博

「必ず食える1%の人の人になる方法」を読んでみて

1か月前

藤原和博著「100万人に1人の存在になる方法」読書メモ ・いったん自分を安売りし、より大きな希少性をゲットする ・いくつもの心地よい居場所と刺激しあえる仲間に囲まれた生活こそが幸せを創る ・売り上げ取利益は志を実現するための手段に過ぎない。真の目的を追求する

#449 35歳の教科書/藤原和博著 を読んで

【読書】本を読む人だけが手にするもの。藤原和博No.006(日本実業出版社)

4週間前

どう生きる?人生戦略としての「場所取り」の教科書 藤原和博氏著

1時間前

藤原和博著「100万人に1人の存在になる方法」読書メモ ・都会では埋もれてしまう能力や技術が農村や漁村では武器になる可能性 ・引き受けてしまう覚悟でチャンスを掴む ・自分の時間単位の収入を意識してそれを上げる努力と工夫をすることで真の豊かさを手に入れる

2:【あなたの強み】

📖この本で学んだ6つのこと『父親になるということ 藤原和博』

📖この本で学んだ8つのこと 『どう生きる?人生戦略としての場所取りの教科書』藤原和博 

1%の人材を目指す前に8人に1人の人材になれているか?(2024/9/23)#116

5か月前

努力はなぜ必要なのか?

坂の上の坂 藤原和博

#347 「グローバル・スーパーエリート」以外の生きる道

必ず食える1%の人を目指す~自分に適した領域を攻めるには?~(2024/10/1)#120

4か月前

#0021_ジブン株式会社_1%人材になるために

クロスオーバー戦略で開拓するブルーオーシャン〜特別支援学校〜

#370 足りないのはコンフォートゾーンから脱出するという決断

#194 1%の人になるための仕事の作り方・作らせ方

本を読む人だけが手にするもの 藤原和博

要約 藤原和博「どう生きる?』ー人生戦略としての「場所取り」の教科書

7か月前

なぜ働いていると本が読めるのか▶▷▶歯を磨くのと同じだから

クロスオーバー戦略でブルーオーシャンを作り出す。

4か月前

#195 それはいい仕事ですか?経営者目線を促す問いかけ

「給料に応じて働くなんて止めな」の教え

会社の役割

#196 100万人に1人になるための自己分析 ~タイプ別にみる7つの条件~

いろんなことを考えさせられました。 今の僕の生き方を肯定してくれているようにも感じて、これからの生き方の指針となりました。 『会社や組織はあなたの人生を記憶しない』 下手したら、(高い確率で)90歳、100歳まで生きることを前提に今を生きていかなきゃいけないですね。

100万人にひとりのスキル

6か月前

社会で成功するにはやっぱり「読書」

【書籍】 『努力革命 ラクをするから成果が出る! アフターGPTの成長術』(尾原和啓・伊藤羊一著):AIの力で人間の可能性を解き放つ

[注意]正解主義のはて

多忙な教員生活でも【読書の秋を楽しむ】おすすめ記事6選

AI時代に求められる学びの形ー藤原和博氏の教育改革提案と企業にどう活かすかー日経ビジネス記事より

日本の学校教育を変えるには

名言採集38

4か月前

#165 読書録 学校がウソくさいを読んで目の前に見える事を引き起こす構造を考えさせられた話

リーダーに贈る言葉4165 「移動距離」

7か月前

手っ取り早く改革をするならば

11か月前

この本には、『学校とは人が集まらなければできないことをする場所』と書かれていました。 先生のことを信用していないわけではないけど、全て信用できる大人なんてそうそういない。 子どもたちには学校以外のいろんな世界を見せてあげたいと思います。学校だけじゃないんだよ、ということです。

「どう生きる?」by 藤原和博