人気の記事一覧

\商品開発の裏側/生活者の声を活かした商品へ

はじめまして。

2か月前

年頭所感:Insight Techは、VoC(顧客・生活者の声)を価値に変えるプロフェッショナルファームへ

生きた人間がいる地域

変化の時代に挑み、未来をつくる|クロス・マーケティンググループ

『消齢化社会 年齢による違いが消えていく!生き方、社会、ビジネスの未来予測』

誰も言わない 本を読めない理由   10選

アラフォー社会人の休日の定義の変化/仕事や人生への向き合い方の変化と照らして。

『発病して生活者になれた』英語韓国語(+日本語)2025/01/28

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#005 個性ある自分の演出にくたびれる「セルフブランディングプレッシャー」との新しい付き合い方~

新春「生活者見立て通信」特別版を公開

なぜトライブなのか?

2週間前

なぜ、施設より里親の方が良いのでしょうか? ~その2~

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#003 コンプライアンスを重視する潮流に乗りつつも、「コンプラを“上手にあしらって楽しむ”」~

きちんと、丁寧に しっかり

少しだけ時代が変わっていく 造り手側から売り手へ 変革の2025年から

【2024WS5DAY1】学生ワークショップ参加レポート

現実を生き抜いた女たち

お金の循環では得られないもの ~第1回ぐるぐるマーケットのリポート~

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#002 お金をかける意味を見出したい、“クリエイティブな、ミニマル賢者”~

詩の本

7か月前

<イベント>『生活者のパーセプションを変える!顧客体験のつくり方』TOPPAN共催Webセミナーレポート

【shuichiサイトレビュー】生活図鑑

【ものづくりとコトづくり】ものづくり=提供物の設計・製造/創作・提供プロセス(供給者視座)、コトづくり=感性的な価値の提供/享受のプロセス(供給者視座の場合と生活者視座の場合がある。生活者視座では、生活者の意思と意図に基づく能動性を重視する。)

コラム(3日)、「もしハリ」で米国経済はどうなる、「もしトラ」を上回る“不安”

5か月前

アクティブシニアのアクティブなお話

惨憺たる高校生時代、辻潤という彼岸へしがみついた。

生活者という言葉

『顧客満足度』は、胡散臭い Daily X #12

【ここ最近の考え】マーケティングにおいて大事なこととリサーチの役割

それ、君が言わないでよ。

皆、企業に甘えすぎていないか?

価格を据え置いて内容量を減らす「ステルス値上げ」は、「値上げ」よりも生活者の印象が悪いらしい。そりゃそうでしょ、生活者じゃなくて競合他社をにらんでステルスしてるのだから!

物価高騰で値上げ加速、ガソリン税の暫定税率は廃止合意も時期未定

大豆田とわ子/生活者

生活者の躰術

未来洞察×人類学へのチャレンジ①

注目される”変”なデザイン<「引っかかり」のバランスが重要>

企業目線で、お客様を切り刻まないために

1年前

生活者の想像力を掻き立てる猫

11か月前

新規事業開発におけるMVPの重要性

1年前

2024年トレンド考察!私たちの自然でリアルな姿はどこにあるのか。

電車内での過ごし方や気分から、改めて電車とはどんな空間かを考えてみた話。

食産業の持続可能な成長に必要なこととは?(後編)|食の祭典「Anuga 2023」レポート

データから「熱量」を読み解くためには

"トライブ"とは?

1年前

映画「ラストエンペラー」から学ぶ日本の「傀儡国家」は(満洲 アヘンでできた“理想郷”)アヘン権利を、むさぶった日本軍

1年前

コンテンツツーリズムについて、生活者の気持ちを紐解いてみた