人気の記事一覧

はじめまして。

3週間前

デジタル広告と向き合うデザイナーの理想と葛藤「変えていくこと」と「変えてはならないこと」を聞く

生きた人間がいる地域

データ価値を高めマーケティングの未来を切り拓く新ユニット始動

アラフォー社会人の休日の定義の変化/仕事や人生への向き合い方の変化と照らして。

変化の時代に挑み、未来をつくる|クロス・マーケティンググループ

「Well-beingを生活者の居場所インサイトから紐解く」プロジェクトの舞台裏

1か月前

なぜ、施設より里親の方が良いのでしょうか? ~その2~

きちんと、丁寧に しっかり

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#003 コンプライアンスを重視する潮流に乗りつつも、「コンプラを“上手にあしらって楽しむ”」~

1か月前

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#001 失われたオフタイムの「自分主権」を取り戻す~

2か月前

現実を生き抜いた女たち

お金の循環では得られないもの ~第1回ぐるぐるマーケットのリポート~

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#002 お金をかける意味を見出したい、“クリエイティブな、ミニマル賢者”~

2か月前

詩の本

4か月前

【shuichiサイトレビュー】生活図鑑

【2024WS5DAY1】学生ワークショップ参加レポート

【ものづくりとコトづくり】ものづくり=提供物の設計・製造/創作・提供プロセス(供給者視座)、コトづくり=感性的な価値の提供/享受のプロセス(供給者視座の場合と生活者視座の場合がある。生活者視座では、生活者の意思と意図に基づく能動性を重視する。)

コラム(3日)、「もしハリ」で米国経済はどうなる、「もしトラ」を上回る“不安”

2か月前

アクティブシニアのアクティブなお話

惨憺たる高校生時代、辻潤という彼岸へしがみついた。

生活者という言葉

『顧客満足度』は、胡散臭い Daily X #12

【ここ最近の考え】マーケティングにおいて大事なこととリサーチの役割

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#004 お出掛けでも、巣ごもりでもない、「ゆるい外出」ニーズの兆し。~

それ、君が言わないでよ。

皆、企業に甘えすぎていないか?

価格を据え置いて内容量を減らす「ステルス値上げ」は、「値上げ」よりも生活者の印象が悪いらしい。そりゃそうでしょ、生活者じゃなくて競合他社をにらんでステルスしてるのだから!

【NEWS/ピボットCEO掲載】『MARKETING DOC』でマーケティング施策を健康に!データで導く最前線の企業戦略

大豆田とわ子/生活者

生活者の躰術

未来洞察×人類学へのチャレンジ①

注目される”変”なデザイン<「引っかかり」のバランスが重要>

企業目線で、お客様を切り刻まないために

11か月前

生活者の想像力を掻き立てる猫

9か月前

新規事業開発におけるMVPの重要性

10か月前

電車内での過ごし方や気分から、改めて電車とはどんな空間かを考えてみた話。

11か月前

2024年トレンド考察!私たちの自然でリアルな姿はどこにあるのか。

10か月前

データから「熱量」を読み解くためには

食産業の持続可能な成長に必要なこととは?(後編)|食の祭典「Anuga 2023」レポート

"トライブ"とは?

10か月前

生活者と活動家 ~LFCたいらさんとの勉強会リポート~

11か月前

映画「ラストエンペラー」から学ぶ日本の「傀儡国家」は(満洲 アヘンでできた“理想郷”)アヘン権利を、むさぶった日本軍

1年前

コンテンツツーリズムについて、生活者の気持ちを紐解いてみた

10か月前

生活者の記事閲読傾向からトレンド分析をした『SmartNewsカレンダー』をリリースします

【パブコメ出しました】文化庁:日本語教育の適正かつ確実な実施を図るための日本語教育機関の認定等に関する法律施行規則案、認定日本語教育機関認定基準案及び告示案に関するパブリックコメント(意見公募手続)

「生活者」として

10か月前

山の郵便配達

1年前

物価が上昇は生活の見直し(^_-)-☆

1年前