人気の記事一覧

一度は読んでおきたい!株価急落時の心構え

\商品開発の裏側/生活者の声を活かした商品へ

時には昔の話男(はなしお)

2週間前

はじめまして。

4か月前

年頭所感:Insight Techは、VoC(顧客・生活者の声)を価値に変えるプロフェッショナルファームへ

デジタル広告と向き合うデザイナーの理想と葛藤「変えていくこと」と「変えてはならないこと」を聞く

誰も言わない 本を読めない理由   10選

生きた人間がいる地域

変化の時代に挑み、未来をつくる|クロス・マーケティンググループ

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#006 ギブアンドテイクじゃ物足りない!現代のバランスって、Give&BIGtake!?~

前略企業様 なんとかなんない? 2025年3月号「強風」

データ価値を高めマーケティングの未来を切り拓く新ユニット始動

『消齢化社会 年齢による違いが消えていく!生き方、社会、ビジネスの未来予測』

アラフォー社会人の休日の定義の変化/仕事や人生への向き合い方の変化と照らして。

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#005 個性ある自分の演出にくたびれる「セルフブランディングプレッシャー」との新しい付き合い方~

『発病して生活者になれた』英語韓国語(+日本語)2025/01/28

「Well-beingを生活者の居場所インサイトから紐解く」プロジェクトの舞台裏

新春「生活者見立て通信」特別版を公開

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#004 お出掛けでも、巣ごもりでもない、「ゆるい外出」ニーズの兆し。~

好きこそものの上手なれ

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#003 コンプライアンスを重視する潮流に乗りつつも、「コンプラを“上手にあしらって楽しむ”」~

なぜ、施設より里親の方が良いのでしょうか? ~その2~

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#007 “出る杭になりたくない生活者”の処世術~

<イベント>『生活者のパーセプションを変える!顧客体験のつくり方』TOPPAN共催Webセミナーレポート

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#001 失われた「オフタイムの自分主権」を取り戻す~

きちんと、丁寧に しっかり

少しだけ時代が変わっていく 造り手側から売り手へ 変革の2025年から

【2024WS5DAY1】学生ワークショップ参加レポート

現実を生き抜いた女たち

生活者見立て通信 編集部こぼれ話~#002 お金をかける意味を見出したい、“クリエイティブな、ミニマル賢者”~

お金の循環では得られないもの ~第1回ぐるぐるマーケットのリポート~

詩の本

8か月前

【shuichiサイトレビュー】生活図鑑

惨憺たる高校生時代、辻潤という彼岸へしがみついた。

【ものづくりとコトづくり】ものづくり=提供物の設計・製造/創作・提供プロセス(供給者視座)、コトづくり=感性的な価値の提供/享受のプロセス(供給者視座の場合と生活者視座の場合がある。生活者視座では、生活者の意思と意図に基づく能動性を重視する。)

コラム(3日)、「もしハリ」で米国経済はどうなる、「もしトラ」を上回る“不安”

6か月前

アクティブシニアのアクティブなお話

【NEWS/ピボットCEO掲載】『MARKETING DOC』でマーケティング施策を健康に!データで導く最前線の企業戦略

生活者という言葉

もっちり食パンのパイオニアが目指す国産原料のパン!こだわりぬいた食材で日本の農業を応援![Vol.2]

【ここ最近の考え】マーケティングにおいて大事なこととリサーチの役割

それ、君が言わないでよ。

皆、企業に甘えすぎていないか?

『顧客満足度』は、胡散臭い Daily X #12

価格を据え置いて内容量を減らす「ステルス値上げ」は、「値上げ」よりも生活者の印象が悪いらしい。そりゃそうでしょ、生活者じゃなくて競合他社をにらんでステルスしてるのだから!

物価高騰で値上げ加速、ガソリン税の暫定税率は廃止合意も時期未定

目指すはバズ!ではない。ヘアメイクアップアーティストが自らコンテンツを作る理由とは

大豆田とわ子/生活者

生活者の躰術