変化の時代に挑み、未来をつくる|クロス・マーケティンググループ
こんにちは!
クロス・マーケティンググループnote編集部のEriです。
先日、私たちを「もっと皆さんに知っていただきたい」という思いから
公式noteをスタートしました。
改めて、私たちクロス・マーケティンググループ(以下CMG)は、
マーケティング・リサーチやデジタルの力を駆使して、世の中の課題解決を行っている”総合マーケティングソリューション企業”です。
「弊社の名前を聞いたことがない」…という方も多いかと思います。
ですが実は!私たち、みなさんの日常生活と関わりのある会社なんです。
今回の記事では、私たちがどのようなカルチャーを大事にしているのか、
弊社の事業がみなさんの生活とどのように関わっているかを紹介させてください。
私たちの目指すゴール「未来をつくろう。」
当社のMissionは「未来をつくろう。」です。
不確実性の高いVUCAの時代とも言われている現代、この世の中は常に変化をし続けています。当社では、時代の変化に伴い、変わっていく生活者の意識や行動を捉えることで企業と生活者の「架け橋」となる役割を果たしています。
わたしたちは自分たちの事業を通して、企業や社会、生活者の皆さんにとっての豊かな未来をつくることを目指しています。
Missionを実現するためには…「やればいいじゃん!」
お客様のビジネスの成功のためであれば、何でもやってみる。たとえ今まで経験したことがないことであっても、チャレンジしていくことで得られた経験が自分自身の成長に繋がり、お客様への提供価値が広がることで、未来をつくることを実現していきたい。
私たちは、「やればいいじゃん!」というVisionをもとに、日々挑戦を続けています。
「生活者理解×実行支援」
では、私たちはどのように未来をつくるのか。。
みなさんは、日常生活の中で「この商品便利だなぁ」「こういうの欲しかったんだよね!」と感じること、ありませんか?
世の中の企業は、皆さんをそんな気持ちにさせることができる「価値あるもの」を創り、届けることを目指して事業を行っています。
そのためには、皆さんが何を求めているのか、何に困っているのかを
「理解する」ことが必要です。
例えば、企業が新商品の飲み物を開発するとき。
・「買いたい」と思われる味や機能は?
・目を引くパッケージのデザインは?
・飲み物を選ぶときに困っていることは?
・心に残る訴求メッセージは?
など、まずは皆さんの悩みや欲求を「理解する」ことから始まって
商品開発やその先のプロモーション、ブランディングまでを行います。
当社は、
・マーケティング・リサーチによる生活者理解
・生活者理解に基づいたマーケティング戦略の実行支援
を組み合わせて行い、企業と生活者の「架け橋」になることで、皆さんにとって「価値あるもの」を創り、届けることを支えています。
CMGの企業紹介はこれまで。
これからのnoteでは、当社の魅力である
さまざまな”会社”や幅広い”職種”、個性あふれる多様な”人”について
さらに詳しくお届けしていきます。
いいねなどいただけると、編集部一同大変励みになり嬉しく思いますので
温かく見守っていただけますと幸いです...!