Asahi Soft Drinks

アサヒ飲料公式アカウントです。 ワクワクと笑顔をお届けしてまいります。 https://www.asahiinryo.co.jp

Asahi Soft Drinks

アサヒ飲料公式アカウントです。 ワクワクと笑顔をお届けしてまいります。 https://www.asahiinryo.co.jp

マガジン

  • 私たちのターニングポイント From社内報

    本マガジンでは、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお届けいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。

  • #炭酸が好き

    本年、アサヒ飲料はおかげさまで、炭酸ブランドの三ツ矢が140周年、ウィルキンソンが120周年を迎えることができました。いつもご愛飲いただきありがとうございます。この機会に、本マガジンでは「#炭酸が好き」のハッシュタグにて投稿いただいた内容の中から当社商品にまつわるお話をいくつかご紹介させていただいたり、今後当社からも記事を発信させていただいたりさせていただきます! 「#炭酸が好き」投稿企画についてはこちらをチェック! https://note.com/info/n/n355883bfc517

  • N/S高×アサヒ飲料「100 YEARS GIFT」

    N/S高×アサヒ飲料のコラボプロジェクトの様子をご紹介!N/S高生がアサヒ飲料「100 YEARS GIFT」の公式キャラクターのワックー&ニコなどを使ったWeb CM(コンセプトビデオ)制作にチャレンジしています。生徒の皆さんの奮闘ぶりや制作の様子などを発信していますので、ぜひご覧ください!

  • #ウィルキンソンがある生活

    ウィルキンソンはおかげさまで2024年で120周年! いつもご愛飲いただいている皆さま、ありがとうございます。 強炭酸の刺激がたまらない…! そのようなうれしいお声をいただくことも多いですが、 皆さんはウィルキンソンをどんな時に楽しんでいらっしゃいますか? あなたのウィルキンソンにまつわるエピソードを教えてください! (少しずつ追加してまいります!) ※ウィルキンソンにまつわる挑戦の歴史は以下にて漫画形式で楽しくご紹介しています。こちらもぜひご覧ください! https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/manga/

  • 私と三ツ矢

    2024年で発売から140周年を迎えた三ツ矢サイダー。 皆さんは三ツ矢サイダーといえばどんな思い出が浮かびますか? スカッと晴れやか?それとも、シュワッと心ほぐれる? 皆さんの三ツ矢にまつわる話を集めてみました! (少しずつ追加をさせていただく予定です) ※三ツ矢にまつわる挑戦の歴史は以下にて漫画形式で楽しくご紹介しています。こちらもぜひご覧ください! https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/manga/

最近の記事

  • 固定された記事

【N/S高×アサヒ飲料「100 YEARS GIFT」】プロジェクト進捗をご紹介!最終選考に進むのは!?

今回は、ひとりひとりの個性や得意分野を伸ばし、ワクワクする人生を送るための教育を目指されているN高等学校・S高等学校(以下N/S高)と現在進行中の【N/S高×アサヒ飲料「100 YEARS GIFT」高校生と一緒につくるWeb CMプロジェクト!】の途中経過についてご紹介します。6月の記事の中でキックオフの様子を、8月に絵コンテ制作の様子をご紹介してからはや3ヶ月が経過し、このプロジェクトも終盤に差し掛かりました! 過去の記事も、ぜひご覧ください。 先日、校内選考(1次選

    • 私たちのターニングポイント From社内報 #9「強みと弱みを受け入れ、自分にできることを見つける!」

      本記事では、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお送りいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。 今回は、長きにわたり研究・商品開発から営業までを経験した社員のターニングポイントです。 ※本記事は2023年1月に社内報として執筆した内容です。

      • 私たちのターニングポイント From社内報 #8「突破口を見つけるために。ゼロベースで考え、トライする!」

        本記事では、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお送りいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。 今回は、長きにわたりSCM関連業務に携わってきた社員のターニングポイントです。 ※本記事は2022年11月に社内報として執筆した内容です。 【プロ

        • 「#炭酸が好き」投稿作品 アサヒ飲料社員が読んでみた!

          本年、当社はおかげさまで、炭酸ブランドの三ツ矢が140周年、ウィルキンソンが120周年を迎えることができました。いつもご愛飲いただきありがとうございます! この機会に、炭酸の魅力を読者の皆さまと共有し合うことができればと思い、「#炭酸が好き」というマガジンを立ち上げました。これまで「#炭酸が好き」をテーマに募集した社員作文をご紹介するなどしてきました。 今回は、8月にnoteさんとの企画で募集させていただいた「#炭酸が好き」にまつわる皆さんの投稿をもとに社員で座談会を行った様

        • 固定された記事

        【N/S高×アサヒ飲料「100 YEARS GIFT」】プロジェクト進捗をご紹介!最終選考に進むのは!?

        • 私たちのターニングポイント From社内報 #9「強みと弱みを受け入れ、自分にできることを見つける!」

        • 私たちのターニングポイント From社内報 #8「突破口を見つけるために。ゼロベースで考え、トライする!」

        • 「#炭酸が好き」投稿作品 アサヒ飲料社員が読んでみた!

        マガジン

        • 私たちのターニングポイント From社内報
          9本
        • #炭酸が好き
          13本
        • N/S高×アサヒ飲料「100 YEARS GIFT」
          2本
        • #ウィルキンソンがある生活
          5本
        • 私と三ツ矢
          5本

        記事

          私たちのターニングポイント From社内報 #7「想いなくして、進化なし!」

          本記事では、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお送りいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。 今回は、お客様に安全で高品質な商品を届けられるよう、品質保証に取り組む社員のターニングポイントです。  ※本記事は2022年9月に社内報として執筆し

          私たちのターニングポイント From社内報 #7「想いなくして、進化なし!」

          【衝撃】飲料業界に進化が!? FLOX-AIって?

          当社では安全・安心な商品をお届けするため、商品の製造にあたって品質の検査を行っています。この重要な工程の中に、昨年からAIを活用した検査法を導入しました! その名も「FLOX-AI(フロックスアイ)」です。最新技術を活用したこの検査法の運用は業界初の取り組みです。そこで、今回はこの「FLOX-AI」の開発に奮闘した社員のインタビュー内容をお届けします。   「FLOX-AI」についてはこちらもご覧ください↓ https://www.asahiinryo.co.jp/compa

          【衝撃】飲料業界に進化が!? FLOX-AIって?

          私たちのターニングポイント From社内報 #6「突破力を磨き、自分の道を切り拓く」

          本記事では、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお送りいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。   今回は、営業部門のプロセス改革に奔走した社員のターニングポイントです。 ※本記事は2022年7月に社内報として執筆した内容です。 【プロフィール】

          私たちのターニングポイント From社内報 #6「突破力を磨き、自分の道を切り拓く」

          いつもありがとうございます!お客様の声からの学び

          皆さんは商品への疑問やお気持ちを企業に伝えたいと思われたことはありますか? 実は当社には日々お客様から多くの声をお寄せいただいております! さまざまな部門の担当者がご意見などを頂戴していますが、特にリアルなお声を直接お聴きすることが多いのが“お客様相談室”です。 お客様からの声には当社の課題認識やサービス向上へのヒントがつまっており、いつも注目しています。そして、温かいご意見は社員の活力・励みにもなっております。そこで本日は、お客様とのやりとりを直接担当しているお客様相談室

          いつもありがとうございます!お客様の声からの学び

          アサヒ飲料社員の「炭酸が好き」#3: 「たんさん」チャージ!

          本年、当社はおかげさまで、炭酸ブランドの三ツ矢が140周年、ウィルキンソンが120周年を迎えることができました。いつもご愛飲いただきありがとうございます!  この機会に、炭酸の魅力を読者の皆さまと共有し合うことができればと思い、「#炭酸が好き」というマガジンを立ち上げました。本記事では、「#炭酸が好き」をテーマに当社社員から募集した作品内容をお届けいたします。社員の実エピソードや想いが込められた内容です。ぜひ楽しんでいただけると幸いです! 【執筆者プロフィール】 【作文

          アサヒ飲料社員の「炭酸が好き」#3: 「たんさん」チャージ!

          アサヒ飲料社員の「炭酸が好き」#2:#炭酸水とぼく

          本年、当社はおかげさまで、炭酸ブランドの三ツ矢が140周年、ウィルキンソンが120周年を迎えることができました。いつもご愛飲いただきありがとうございます! この機会に、炭酸の魅力を読者の皆さまと共有し合うことができればと思い、「#炭酸が好き」というマガジンを立ち上げました。本記事では、「#炭酸が好き」をテーマに当社社員から募集した作品をお届けいたします。社員の実エピソードや想いが込められた内容です。ぜひ楽しんでいただけると幸いです! 【執筆者プロフィール】 【作文に込め

          アサヒ飲料社員の「炭酸が好き」#2:#炭酸水とぼく

          知られざる“ウイスキー樽熟成コーヒー”

          みなさん「熟成」と聞くとどのようなイメージを思い浮かべますか? ゆっくり時間をかけることで生まれる深みなどを想像される方もいらっしゃると思います。 当社では先日からユニークな「熟成」を行った商品の販売を始めました。その名も「WHISKY BARREL AGED DEVIL’s GIFT」です。この商品はウイスキー樽で熟成したコーヒー豆で、通常とは異なる風味が特長です! 今回は9月2日からテスト販売が開始された本商品についてピックアップし、企画を担当した社員のインタビューをお

          知られざる“ウイスキー樽熟成コーヒー”

          アサヒ飲料社員の「炭酸が好き」#1:炭酸とおじいちゃんと私

          本年、当社はおかげさまで、炭酸ブランドの三ツ矢が140周年、ウィルキンソンが120周年を迎えることができました。いつもご愛飲いただきありがとうございます!  この機会に、炭酸の魅力を読者の皆さまと共有し合うことができればと思い、「#炭酸が好き」というマガジンを立ち上げました。本記事では、「#炭酸が好き」をテーマに当社社員から募集した作品をお届けいたします。社員の実エピソードや想いが込められた内容です。ぜひ楽しんでいただけると幸いです! 【執筆者プロフィール】 【作文に込

          アサヒ飲料社員の「炭酸が好き」#1:炭酸とおじいちゃんと私

          私たちのターニングポイント From社内報 #5「大きな夢を描き、自分と未来を変えていく」

          本記事では、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお送りいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。 今回は「炭酸飲料無菌充填システム(※)」の実現に取り組んだ社員のターニングポイントです。 ※炭酸飲料無菌充填システム(「フルーツクオリティ製法」):

          私たちのターニングポイント From社内報 #5「大きな夢を描き、自分と未来を変えていく」

          私たちのターニングポイント From社内報 #4「仲間を信頼し、共に切磋琢磨することで成し遂げる!」

          本記事では、アサヒ飲料社内報コンテンツとして制作している「ターニングポイント」を一部編集してお送りいたします。「ターニングポイント」では当社役員・事業場長の転機となった経験に迫り、人生や仕事の軸となっていることを紹介しています。社員から人気が高い「ターニングポイント」を通して、当社の歩みを少しでもお伝えできればうれしいです。  今回は、さまざまなエリアでの営業を経験した社員のターニングポイントです。 ※本記事は2022年6月に社内報として執筆した内容です。 【プロフィー

          私たちのターニングポイント From社内報 #4「仲間を信頼し、共に切磋琢磨することで成し遂げる!」

          【N/S高×アサヒ飲料「100 YEARS GIFT」】プロジェクト進捗をご紹介!

          今回は、現在進行中の【N/S高×アサヒ飲料「100 YEARS GIFT」高校生と一緒につくるWeb CMプロジェクト!】の途中経過についてご紹介します。6月の記事の中でキックオフの様子をご紹介してはや2ヶ月。現在、N高等学校・ S高等学校(以下、N/S高)の参加生徒さんたちはWeb CM制作作業の真っ只中です! 【N/S高×アサヒ飲料「100 YEARS GIFT」高校生と一緒につくるWeb CMプロジェクト!】についてはこちらもご覧ください! 先日、授業にお邪魔させて

          【N/S高×アサヒ飲料「100 YEARS GIFT」】プロジェクト進捗をご紹介!

        • 喜怒哀楽 炭酸に救われる人生

          炭酸に救われる人生 病めるときも健やかなるときも、炭酸。 炭酸と結婚しているようなもんだ。重婚だ。 本当に本当に炭酸が好きで何度も救われてきた。 今もたまたまドデカミンを飲んでいる(アピール) 破水した直前も飲んでいた。 ビールが飲めるずっとその前から。 お祝いにも炭酸、ムカついても炭酸。 炭酸は喜怒哀楽に寄り添うアイテムとしてピッタリだ。 どんな時に炭酸と一緒にいたか、振り返ってみる。 喜部活帰り、仲良しの3人で飲んだ炭酸。 頑張った後のご褒美に、炭酸はよく似合う。

          喜怒哀楽 炭酸に救われる人生