人気の記事一覧

とっても嬉しい

依頼されたプロジェクト・タスクの「主体」を考える

1か月前

入試の現代文①「主体」と「客体」にアプローチする方法

『幸福な国の絶望の若者たち』〜終わらないレスバと怒りの応酬〜

心の平安

哲学エッセイ:非-主義的個体の哲学と「あいだ」について

2週間前

生徒会役員立会演説会~未来の新潟東高校を語る~

自分主体、子ども主体、他人主体について

1か月前

学校は変わる時じゃないの?

3か月前

”休日”が問いかけるもの…

メタバースの哲学

8日前

【24】バカ犬 犬バカ

3週間前

大大大盛会!!「生徒ともに創る!学習者主体の授業」次のステージへ・・・

子どもたちが好きな場所

1か月前

Who am I ?「英語のそこのところ」第150回

アーカイブ・ニューヨークの村の文化施設・1

生徒ともに創る!学習者主体の授業「pjミーティングの様子」

【Lilith/川野芽生 論評】

1か月前

ラマナ・マハルシの『私は誰か?』解説その2

4か月前

「子ども主体の保育が分からない」

2日前

(1/16)フェリックス・ガタリ入門講座レポート|第2回「あなたが利用している制度はあなたをどう変えますか?」@ソトのガクエン

ハイデガーが見落とした「消えゆく媒介者」——ジジェク『厄介なる主体』を読む

4か月前

【自分より先にある好きの気持ち】自分の意識の前にあるもの。

2か月前

決断はきっぱりしてて、いい気もするけど、好きにはなれない

【住SUMIKO高】津田塾大学×住田高校 今と未来の自分を語る交流会

本質の狂気

2週間前

ほかの可能性

【後編】瞑想と解脱の旅?ヨーガ・スートラとラマナ・マハルシの教え

菅野康晴 『生活工芸と古道具坂田』 新潮社

7か月前

Happy Life 戦略通信 vol.689

2週間前

#1765 「授業デザイン」ではなく「学習デザイン」を

7か月前

インターネット、主体、共有

5か月前

助けてもらうこと

9か月前

【映画評】ラストマイル

4か月前

「共主体」という考え

私が手伝えることはありますか?

許しとは、緩ませること

11か月前

まずアナタがつまづくところ?「見る者」と「見られるもの」とはなにか?岡本直人「はじめての非二元・ノンデュアリティ」島岩「シャンカラ」

一首評『ペットボトル』

主語と述語

1か月前

ずらしの美学 テクノロジーの憑依に抗して 今、再考すべき伝統の作法    

2か月前

今週の書評欄 20241028週

2か月前

#180 面白半分日記40 他者と向き合い自己を確立するプロセス

9か月前

シュハリとダンシャリ

3週間前

正義の連帯

10か月前

授業で使えるGoogle Chrome(グーグル クローム)!タイマーや計算機として使える驚きの裏ワザ!

世界の中心?世界の果て?

反転した世界観💫🌳💫さて、どうなるか〜!?