人気の記事一覧

求職者フレンドリーな求人票の書き方

UBP(ユニーク・バイイング・プロポジション)とは?「ビンゴ」が購買につながる理由

2週間前

バーチャル・ヒューマン・エージェント(VHA)とは?人間に寄り添う次世代のアシスタント

2日前

畳でくつろぐ高円寺の個性派本屋「読夢の湯」に見る独立系書店の未来

3か月前

カスタマーサクセスを日本全国に──SUCCESS CAMP 2025レポートとKOMMONSの挑戦

ナッジ理論で人を動かす!7つの活用法とフレームワークを紹介

1か月前

ネーミングの勝利!商品名が売上につながった事例と考え方のポイント

9日前

「CX(顧客体験)とEX(従業員体験)をぐるぐる回す」実践について~5つの社内事例を添えて~

ビスコがクリームの形を変える理由は?アレンジ消費も踏まえた戦略の「中身」に迫る

2か月前

【リアルレポート】2階はない?五反田TOCビルの今の姿

1か月前

ナレッジワーク流、候補者への向き合い方!成果に直結する採用候補者体験設計(CX)に迫る【PXの実践者シリーズ第二弾】

成功に導くカスタマージャーニーマップのコツ-形式だけのカスタマージャーニーマップから抜け出すために

広告作成を効率的に:生成AIとAgentの活用事例

釣りがきっかけで結婚!釣りの楽しみの半分は〇〇にある

2か月前

CX改善施策を見て、やっている会社を調べて、その会社に応募した話

【自社分析のススメ】自社の魅力を見つける10個のマジカルクエスチョン

11日前

【MOON-X】”CONSUMER is BOSS”を体現するCX  #私がMOON-Xで働く理由

ユニバーサルデザインの強化書 236 情報構造の力——混乱を整え、価値を届ける設計術

2か月前

腸活マニアが体験!カルビーの「自分専用グラノーラ」をまるごとレポート

3か月前

顧客との絆を深める〜​​D2C事業における重要な顧客接点となる「物流・ラストワンマイル」の価値創造とは〜【大阪ガス株式会社×STUDIO ZERO対談】

1か月前

Z世代の消費行動にも影響を与える「ジェネリック◯◯」とは?

1か月前

大阪王将の新型店「ハーフサイズ」と餃子の王将「ジャストサイズ」を食べ比べ

3か月前

『ウチの業界ではCXは必要ない』って本当にそう?

『来場者満足』だけじゃない!社外イベントで社員の会社愛もアゲる方法

そんな“専用”必要!?でもやっぱり気になって買ってしまった白湯専用マグカップ

3か月前

UX Design Conference #2に登壇させていただきました!

1か月前

意外と知らない水産流通。売れるようになったはずなのに…魚の販路拡大は難しい⁉︎

第10回 高知シクロクロス ヤシィシクロクロスカップの写真

3週間前

【この記事は見ないでください】マーケティングにおけるカリギュラ効果と心理的リアクタンスの活用事例

4か月前

委託先からパートナーへ!デジタルサクセスマネージャーの活動で意識していること

季節ごとにお問い合わせの内容はどう変わる?四季折々のお客さまの声への向き合い方【こんにちは。お客様相談室です。】

3か月前

サイトやアプリのCXを改善する「選択的注意」コントロール術

2か月前

CXとUXの違いを再考する

知識を超える提案で”最高の買い物体験”を目指す CXの仕事 vol.1

「あらゆる家庭から義務をなくす」ミッションと収益化の両立に向けた、リーン開発事例

2か月前

【ブランド力向上】情緒的価値とは?機能的価値や自己表現的価値についても解説

2か月前

採用活動における候補者体験(CX)設計

日本のCXを世界へ──ロイヤル顧客から逆算するCS起点の顧客体験設計

求人原稿で創出するCXとは?トントン拍子で進む選考体験のつくり方<5つのポイント>

3週間前

プロジェクトの組み合わせでビジネス成果を創り出す!プログラムマネジメントの極意(前編)

【2025年2月9日】CS & CX News Braket

モスの新業態ジューススタンドには野菜へのこだわりが詰まっていた

5か月前

Googleマップのクチコミがもたらす効果とは?持続的な集客効果とスタッフのモチベーションアップにつなげる方法を解説

体験価値経営ができる会社は、採用でも勝てる

3週間前

「CX(顧客体験)」価値を向上するための戦略とは? マーケティング専門メディア『DIGIDAY』に記事掲載

選ばれる宿の法則に学ぶ、これからの宿泊施設経営のヒント

旅気分ラジオを買ったらモノの意味を考えさせられた

5か月前

コメダだけじゃない!名古屋人が地元愛でつい買っちゃう理由

4か月前

高度なコミュニケーションで顧客の声を商品改善へ繋ぐ CXの仕事 vol.2

セガXDが何をしているかを知ってもらいたくて事例を社長自ら語ります。①