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【2025年2月9日】CS & CX News Braket
市場動向/調査
顧客体験管理: 成長を続ける市場 (2025年2月4日) - エキサイトニュース
企業/サービス/イベント
カスタマーサクセス支援のOneBox、公式noteを開設 PRTIMES_JP
メールディーラー、2/18(火)10時よりオンラインサミット「カスタマーサポートDX SUMMIT SPRING 2025」を開催 PRTIMES_JP
株式会社Box Japan 専務執行役員 CS本部 本部長 西 秀夫氏が一般社団法人日本カスタマーサクセス協会 理事に就任 PRTIMES_JP
Micoworks、LINEヤフーと協業 1to1の顧客対応を組織で効率化する新サービスを提供開始|ECzine(イーシージン)
Webサイトの顧客体験を最適化する「INTELLILINK CXアセスメントサービス」提供開始 | 株式会社NTTデータ先端技術
新しい顧客体験を創造するデジタルクローン「デジタルスタッフ」プロダクト化 PRTIMES_JP
顧客体験と従業員体験を飛躍的に向上するコンタクトセンター・ソリューションFastHelpとFastAnswer新バージョンの販売開始 PRTIMES_JP
博報堂、生成AIでリアル販売員の個性を反映した接客・対話を支援するサービスプロトタイプ「バーチャル販売員」を開発 PRTIMES_JP
博報堂、生成AIで顧客の声(VoC)を可視化・分析する「DATA GEAR Voice Analysis」を提供開始 PRTIMES_JP
GMOコマースが「GMOマーケティングコネクト」提供開始 AI搭載の店舗向けCXプラットフォーム|ECのミカタ
unisize、3Dシルエット表示機能を搭載 前後左右4方向からの確認が可能に|ECのミカタ
生活の木がShopify Plus導入で攻めのECに転換、B2B EC強化で顧客体験と収益を向上
オンワードホールディングスが「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定 | ネットショップ担当者フォーラム
戦略/事例
(英語)顧客中心の文化を構築するためには、3つの戦略を実行することで、組織は顧客中心の文化を確立し、持続的な成長を達成できる。
新規獲得に顧客育成をプラス―― ファン作りをブランド成長につなげる第一三共ヘルスケアダイレクトのCRM戦略|ECのミカタ
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ (1/3)|ECzine(イーシージン)
CRMにおけるデータを活用し、複数ブランドで売上向上を目指すマッシュホールディングスの施策 【マッシュホールディングス セミナーレポート】|ECのミカタ
(英語)賢明なCEOが成長を促進するために用いる7つの顧客中心戦略
テクノロジー/ツール
(英語)デジタル化されたフィードバックシステムの導入により、これらの課題を解決し、迅速かつ正確なデータ収集と分析が可能となる。
業務の効率化だけじゃない! AIが実現するユーザーの“欲しい”に対応するパーソナライズされたECの世界 | ネットショップ担当者フォーラム
埋もれた商品を必要としている顧客に届ける、データや画像解析AI活用術【大丸松坂屋百貨店 セミナーレポート】|ECのミカタ
海外
(英語)デジタル報酬は従業員のモチベーションを高め、顧客体験の質を向上させる効果的な手段となる。
(英語)効果的なトレーニング投資は、リーダーが顧客に満足度の高いパーソナライズされた体験を提供し、顧客ロイヤルティの向上と新規売上の促進に寄与する。
(英語)組織のサイロを解消し、部門間の協力を促進するための10の方法が提案されている。これにより、顧客体験(CX)の向上が期待できる。
(英語)顧客からのフィードバックは、顧客第一の企業文化を築く上で重要な役割を果たす。リアルタイムの収集により、企業は顧客のニーズを迅速に把握し、製品やサービスの改善に活かせる。
その他
新たなTMT顧客の行動パターンを予測するために重視すべき3つの法則とは | EY Japan