人気の記事一覧

レギュラーシーズンの半分が消化されたので、CSトーナメントの現時点の組み合わせとCSを争うチームについてキャッキャしていく【ワイ氏の尚早】

9弾環境福岡CS完走青黒レベッカと10弾ドレスローザについて

¥300〜
割引あり
3か月前

組織立上の一歩目に悩んだら読んでほしいnote~ログラス関西拠点立上げ~

SmartHR カスタマーサクセス 2025(グロースマーケット事業本部)

2週間前

今日から勝てる❗️ワンピースカード理論🔥

¥500〜
割引あり
10日前

「CS向上=業績向上」は本当か?世界のスタンダードと日本の現実を考える

CSのデータ活用を実現する5つのステップ

飲食業で働いていた私がカミナシへCSとして入社するまで

1か月前

ACV1億円超へ導く!エンプラ向けカスタマーサクセス部門のアップセル支援で大事な4つのポイント

2週間前

情報科学またはコンピュータサイエンスを学び直せる大学院の一覧記事まとめ

2か月前

【入社エントリ】ヌーラボ入社前の自分とこれからについて考えてみる

話し方教育の最前線へ──カエカCSのやりがいと価値

HERPの新規事業『ジョブミル』で半年間BizOpsとして取り組んできたこと

課題理解と業務フロー設計はなぜSaaSの導入において重要なのか

CS、プレイオフのレギュレーションを5戦中3勝先勝方式に変えよう(真顔)【ワイ氏の提案】

”なんでも頑張ってくれそう感”が評価され、25歳で課長に。カスタマーサクセス課リーダーになった経緯や仕事内容とは?【従業員インタビュー】

天井杯レポート&デッキ解説

4週間前

顧客プロジェクトの将来を左右する「ビジネスレビュー」のススメ。100回以上実施してわかった成功ポイント

1か月前

バクラクCS、3年間で変わったこと・変わらないこと。カスタマーサクセスの進化と本質 #日めくりLayerX

遊戯王初心者が9ヶ月かけて、遊戯王のCSを白き森と目指した備忘録

¥100

【CS_SF】4強激突!パワーランキングと勝敗予想!!【ワイ氏の予想】

花型部署!?Sansan事業部エンタープライズCSから、Contract One Unitに異動した理由

3か月前

顧客の根本的な課題に向き合い、新しい価値を生み出す。ビジョン実現に向けたトラストコンサルティング部の挑戦

寄り添い続けた先にある「感謝の言葉」が原動力。女性リーダーが見据えるCE組織の展望とキャリア

【Sansanが求めるCS】顧客の習慣を変える「お母さん力」

カスタマーサクセスも営業だ。ヒアリングとプレゼンスキル向上の実践。

2か月前

【BNTアワード】CSでのMVPとベストディフェンダーを発表していく【ワイ氏のアワード】

「人生を犠牲にしている感覚がなくなった」保育園留学の事業成長を支えるファンサポートリーダーは、三児の母。

カスタマーサクセスを日本全国に──SUCCESS CAMP 2025レポートとKOMMONSの挑戦

【太陽】CSとしてお客様の声を活かし、顧客体験の最大化へ #私が太陽で働く理由

20秒で応答完了ーーNOT A HOTELのCSが1秒単位にこだわる理由

私はEventHubに何をもたらすことができたのか。入社丸3年の棚卸し📦

元CSMのカスタマーサポートが実行した、CSMの機能理解向上のための4つの施策とその成果

3か月前

転職前のcomfortな自分へ「あの時カミナシを選んで正解」と心から言える理由 |働くってなんだ?と自問した全ての人に捧ぐ

カスタマーサポートの相方がAIになった日

2か月前

コミュニティをスタートして8か月、まだ立ち上がってませんの

CSキャリア”インタビューリレー”第二十一弾

【悲報】BリーグCSさん、うっかりチャンピオンズマウンテンを形成してしまう!それとCS進出チームのパワーランキング【ワイ氏の格付け】

「自分の部署が一番良いチーム!」そう胸をはる入社1年目のルーキーが得た高い視座とは

サクセスリリースは実現できたのか!? ~理想と現実の答え合わせ~

“問い合わせを減らすAI”とは?formrunが挑む次世代サポートの全貌

2か月前

顧客解像度がなかなか上がらない!?オンラインデモ「ライブ中継」のすすめ!

2か月前

CS業界目線で2024年の振り返りと2025年の展望を考える

【MOON-X】”CONSUMER is BOSS”を体現するCX  #私がMOON-Xで働く理由

【600部突破】天盃龍徹底解説

¥500〜
割引あり
10か月前

城下町CS初参加のレポと、使用した原石青眼について

1か月前

ネクスタのCSに1日密着!スケジュールは?働き方は?

私がHERPの「ユーザー価値ドリブン」に猛烈に惹かれた理由

急拡大する組織で「新旧メンバー間のコミュニケーション」をどう再設計したか?

4か月前

【CS_FINAL】CS_SFの予想を2カード外すというバグレベルの伸びしろを乗り越えたワイ氏がFINAL予想をしていく【ワイ氏の予想】