人気の記事一覧

「CS向上=業績向上」は本当か?世界のスタンダードと日本の現実を考える

UBP(ユニーク・バイイング・プロポジション)とは?「ビンゴ」が購買につながる理由

8日前

赤ちゃん本舗が体験!ボードゲームで気付いたCX改善のポイント

1か月前

教育業界必見!LINE公式アカウント運用Tips - 情報収集~比較・検討、申込後の継続までをカバーする【資料配布中】

畳でくつろぐ高円寺の個性派本屋「読夢の湯」に見る独立系書店の未来

3か月前

Oura Ringのカスタマーサポートが素敵すぎてファンになった

3週間前

ナッジ理論で人を動かす!7つの活用法とフレームワークを紹介

4週間前

ビスコがクリームの形を変える理由は?アレンジ消費も踏まえた戦略の「中身」に迫る

1か月前

【リアルレポート】2階はない?五反田TOCビルの今の姿

3週間前

「デザイン組織の拡大」を目指さない

釣りがきっかけで結婚!釣りの楽しみの半分は〇〇にある

2か月前

CX改善施策を見て、やっている会社を調べて、その会社に応募した話

腸活マニアが体験!カルビーの「自分専用グラノーラ」をまるごとレポート

3か月前

Z世代の消費行動にも影響を与える「ジェネリック◯◯」とは?

1か月前

顧客との絆を深める〜​​D2C事業における重要な顧客接点となる「物流・ラストワンマイル」の価値創造とは〜【大阪ガス株式会社×STUDIO ZERO対談】

1か月前

『来場者満足』だけじゃない!社外イベントで社員の会社愛もアゲる方法

そんな“専用”必要!?でもやっぱり気になって買ってしまった白湯専用マグカップ

3か月前

大阪王将の新型店「ハーフサイズ」と餃子の王将「ジャストサイズ」を食べ比べ

3か月前

【この記事は見ないでください】マーケティングにおけるカリギュラ効果と心理的リアクタンスの活用事例

4か月前

顧客視点での「ブランドをつくる」ために、CCOへ(代表 樋口龍 ✖️ CCO 篠原誠)

サイトやアプリのCXを改善する「選択的注意」コントロール術

2か月前

CXとUXの違いを再考する

シンガポールでの仕事で印象深かったこと

【ブランド力向上】情緒的価値とは?機能的価値や自己表現的価値についても解説

2か月前

日本のCXを世界へ──ロイヤル顧客から逆算するCS起点の顧客体験設計

マイナビ|約100種にのぼるプロダクトを束ね、データ活用の組織風土をつくるためのMAツール活用術:ポッドキャストの聞きどころ

2週間前

ネーミングの勝利!商品名が売上につながった事例と考え方のポイント

1日前

[起業体験記12]顧客体験(UX)

OMOで進化したGlossier(グロシエ)

2か月前

【2025年2月9日】CS & CX News Braket

モスの新業態ジューススタンドには野菜へのこだわりが詰まっていた

4か月前

Googleマップのクチコミがもたらす効果とは?持続的な集客効果とスタッフのモチベーションアップにつなげる方法を解説

コンサルタントとして、中小企業にマーケテイングのアドバイスをするときに、もっとも大切にしなければいけないこと

「CX(顧客体験)」価値を向上するための戦略とは? マーケティング専門メディア『DIGIDAY』に記事掲載

徹底的なユーザー目線がもたらした成功事例をご紹介!

顧客視点のマーケティングとは

「買ってよかった」と感じてもらえることが顧客体験戦略の目指すべき最初のゴールである。

不動産における顧客体験を、調査の力で変えていく。「Facilo不動産DX総研」が見つめる未来

選ばれる宿の法則に学ぶ、これからの宿泊施設経営のヒント

旅気分ラジオを買ったらモノの意味を考えさせられた

4か月前

カスタマーサクセスの未来図:生成AIの台頭と「おもてなしCS」へのシフト

コメダだけじゃない!名古屋人が地元愛でつい買っちゃう理由

4か月前

Part-01 スキンケアなどのビューティー業界 事業企画、参入整理するべきPoint 本当のコスメ開発とCXの成功ポイント

見つけたらラッキー!激レア商品のマーケティング戦略に迫る

4か月前

【ブランディングの入口】CEP(カテゴリーエントリーポイント)をわかりやすく解説

5か月前

元祖油堂はラーメン業界で戦わない?その成長の源泉を探る

ビットキーのデザイナーならではの仕事

#390 人間の可処分時間を奪い合うWebサービス

より良い宿泊体験の創出へ、株式会社チッピー、Airbnb Partnersに参画しました

11日前

2024年~2025年 年末年始SNS投稿まとめ:インスタ&Xから見る企業の工夫