人気の記事一覧

畳でくつろぐ高円寺の個性派本屋「読夢の湯」に見る独立系書店の未来

5日前

[起業体験記12]顧客体験(UX)

【この記事は見ないでください】マーケティングにおけるカリギュラ効果と心理的リアクタンスの活用事例

2週間前

Googleマップのクチコミがもたらす効果とは?持続的な集客効果とスタッフのモチベーションアップにつなげる方法を解説

モスの新業態ジューススタンドには野菜へのこだわりが詰まっていた

1か月前

コメダだけじゃない!名古屋人が地元愛でつい買っちゃう理由

1か月前

お客さま中心の資生堂CRM、パーソナライゼーション事例

顧客接点改革を成功に導く方法 ~正しいアプローチとは~

3か月前

ビットキーのデザイナーならではの仕事

見つけたらラッキー!激レア商品のマーケティング戦略に迫る

1か月前

顧客体験(CX)改善の「はじめの一歩」に使えるフレームワーク

1か月前

《Vol.7》知らずに入った南仏「人生初ミシュランのおもてなし体験」: CXの基本

#70_マーケティングの自動化

まさに"Fair Price"! ファンになってしまいそうなほど男気溢れるFair Priceグループを語る【シンガポール出張#3(前編)】

原体験は原動力になる!歯が痛いから生まれたミッションとは【自己分析】

12日前

育休明けの挑戦~新たな働き方と家庭のバランス~

旅気分ラジオを買ったらモノの意味を考えさせられた

1か月前

ジャムの法則と実例から考える、ユーザーが選びやすい選択肢の数

2か月前

《Vol.11》CXの認定資格があることをご存知でしたか?

「顧客体験の向上」「ダイバーシティ」「グローバル化」によって、真の「カスタマー・セントリシティ」を実現する(代表 樋口龍 × CBO 相良奈美香)

《Vol.12》企業の「ビジョン」や「ミッション」と何が違うの?CX戦略に「ブランドプロミス」が重要なわけ

「健康経営」をゲーミフィケーションの観点で考察してみた

にわかに注目度を高める、もんじゃ焼き業態のポテンシャル

012.スナックの思ひ出

自分でやってみなきゃ分らない

ハイブリッドワーク時代の職場コミュニケーション|2024年上半期振り返り

プレイド顧客体験研究所 ピックアップニュース #11 (2024/10/11)

B2Bビジネスでも使える!発注をECサイト化してみよう

既存顧客を大切にするマーケティング手法「ファンベース」とは?

【2024年10月20日】CS & CX News Braket

フットインザドア法とは?マーケティングへの活用と成功事例

【事例】ホスピタリティーを進化させるデータプラットフォーム

7か月前

AIで顧客満足度向上!未来のパーソナライズ革命

【2024年10月27日】CS & CX News Braket

お世話しているつもりが、お世話されている! お散歩アプリ『ピクミン ブルーム』

《Vol.8》大企業だけの話じゃない!CX指標が中小企業に与える成長パワー

北欧、食器と暮らす沼にハマってみた

5か月前

ロゴを客観的に評価できる基準がなかったので作りました。「BDQ®」開発のご紹介

福利厚生を利用して資格取得で強みを作る ウェブ解析士編【後編】

イマーシブとは?エンタメ業界だけじゃない!2024年のマーケティング注目キーワードに迫る

6か月前

CX(顧客体験)向上にむけた取り組み②【ホテルグランメール山海荘】

顧客体験から事業機会を探索する “顧客活動バリューチェーン”

1か月前

たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング【読書感想】

顧客体験がブランドを作る「UXの強さはブランドの強さ」

【2024年9月29日】CS & CX News Braket

【2024年10月13日】CS & CX News Braket

【2024年7月21日】CS & CX News Braket

カスタマージャーニーマップが「宝の地図」になるか「ただの絵」になるか。1粒1000円のライチが教える成功の秘訣

¥1,000

プレイド顧客体験研究所 ピックアップニュース #10 (2024/9/27)

ROI10倍超を達成したSUBARUのデジマ改善。店舗送客最大化への挑戦