MOON-Xグループ

「ブランドと人の発射台」をミッションに、共創型M&AとDX支援事業を通じて魅力的なブランドや製品を世に送り出し、消費者の生活向上に貢献することを目指しています。ECブランドポートフォリオカンパニーとして、ペット、ベビー、ヘルスケア、バッグ等のブランドを運営しています。

MOON-Xグループ

「ブランドと人の発射台」をミッションに、共創型M&AとDX支援事業を通じて魅力的なブランドや製品を世に送り出し、消費者の生活向上に貢献することを目指しています。ECブランドポートフォリオカンパニーとして、ペット、ベビー、ヘルスケア、バッグ等のブランドを運営しています。

リンク

マガジン

  • ケラッタ株式会社

    ママパパに「寄り添い共感」する、信州発のベビー&マタニティブランドを運営しています。「憧れではなく、子育てのリアルに目線を合わせて作られた使い良いもの」を、価格以上の価値で提供しています。

  • 共創型M&A

    MOON-Xが提唱する新しいM&Aのアプローチ"共創型M&A”は、参画する会社や社員の皆さんの強み、経験、ノウハウを最大限に活かしながら、MOON-Xの経営資源や専門的な人材を掛け合わせ、ONE Teamとしてブランドのさらなる飛躍と持続的な成長を目指す、「共に創り上げる」新しい形のM&Aです。 公式YouTube:https://www.youtube.com/@moon-x4062

ウィジェット

求人

  • 求人の画像

    【MOON-X株式会社】Account Director〈BI〉

    正社員
  • 求人の画像

    【MOON-X株式会社】Ad Opereation Manger〈BI〉

    正社員
  • 求人の画像

    【MOON-X株式会社】Amazon責任者候補〈BA〉

    正社員
  • 【共創型M&A事例①】統合直後の「猫壱」代表が語…
  • 【共創型M&A事例②】「ヒツジのいらない枕」の代…

最近の記事

  • 固定された記事

MOON-Xってどんな会社?

はじめまして!MOON-X 広報です。 この度、MOON-Xグループの公式noteを開設しました! この記事では、まず会社の全体像についてご紹介します。 はじめに | MOON-Xとは 「ブランドと人の発射台」というミッションのもと、デジタル、eコマースなどのテクノロジーを積極的に活用しながら、素晴らしいものづくりを行うブランドや製品を世の中に送りだし、世界中の消費者の生活に貢献することを目指しています。  MOON-Xは、代表の長谷川がこれまでのキャリアで培った経験をも

    • 【ケラッタ】グッドデザイン賞受賞、非公開の舞台裏に迫る!ケラッタ「ダイヤルヒップシート®」

      ケラッタが2024年の「グッドデザイン賞」を受賞!🎉  お子さまが座れる台座付きの抱っこ補助アイテムで、国際特許出願中のケラッタ独自技術「Dialfit」を搭載した「ダイヤルヒップシート®」がこの度、グッドデザイン賞を受賞しました。  10月16日に公益財団法人日本デザイン振興会による受賞発表後、11月1日~5日まで東京ミッドタウンにて行われた受賞展示会で製品を展示し、11月5日には祝賀会に参加してきました。  今回の記事では、2年もの開発に時間をかけた製品が栄えある賞

      • 【ケラッタ】子育ての経験を強みに!お客様視点を追求するデザイナー #私がケラッタで働く理由

        信州発のベビー&マタニティブランド「ケラッタ」で活躍するデザイナーに、入社のきっかけや仕事のやりがいについてお話を伺いました。子育て経験を活かしながら、お客様目線でのものづくりに携わる想いとは? 出版・印刷業界からケラッタのECへーー 現在の所属と、仕事内容を教えてください。  商品部所属でデザインマネージャーを務めています。デザインチームは開発担当と共にECモールの商品ページや広告バナーの制作、プロダクトデザインなどを進めていて、私はデザインプロセスの設計やディレクショ

        • 【MOON-X】成約してからが本番!MOON-XのM&A事業の中核を担うBizDevチーム

           MOON-X株式会社では、共創型M&Aを実現するために、ブランドの発掘から交渉、その後の成長までを一貫してリードする事業開発室(以下、BizDev)を擁しています。 ・共創型M&Aとは? M&Aと聞くと、「どちらかがもう一方に吸収合併される」や「買収した企業を成長させ、高値で売り抜ける」といったイメージを持たれることが多いかもしれません。しかし、MOON-Xが提唱する共創型M&Aは、参画する会社や社員の皆さんの強み、経験、ノウハウを最大限に活かしながら、MOON-Xの経営

        • 固定された記事

        MOON-Xってどんな会社?

        • 【ケラッタ】グッドデザイン賞受賞、非公開の舞台裏に迫る!ケラッタ「ダイヤルヒップシート®」

        • 【ケラッタ】子育ての経験を強みに!お客様視点を追求するデザイナー #私がケラッタで働く理由

        • 【MOON-X】成約してからが本番!MOON-XのM&A事業の中核を担うBizDevチーム

        マガジン

        • ケラッタ株式会社
          5本
        • 共創型M&A
          4本
        • MOON-X株式会社
          4本
        • 株式会社 太陽
          5本
        • 株式会社猫壱
          2本
        • 株式会社FUROSHIKI
          2本
        • 求人の画像

          【MOON-X株式会社】Account Director〈BI〉

          正社員
        • 求人の画像

          【MOON-X株式会社】Ad Opereation Manger〈BI〉

          正社員
        • 求人の画像

          【MOON-X株式会社】Amazon責任者候補〈BA〉

          正社員
        • もっとみる

        記事

          【太陽】「この枕で挑戦したい」 営業としての確信が転職のきっかけに #私が太陽で働く理由

           少数精鋭チームながら、累計30万個の売上となった「ヒツジのいらない枕シリーズ」を筆頭に、人々の生活に欠かせない新製品を次々と生み出す株式会社太陽。そんな太陽で初の営業担当として入社した営業マネージャーのkossiさんに入社を決めた理由や今後の展望についてインタビューしました。 入社の決め手は「自分の実力を試したい」という好奇心ーー現在の業務内容を教えてください。  営業マネージャーとして、小売店、テレビショッピング、 ホテル関係の営業活動を行っています。2024年10月1

          【太陽】「この枕で挑戦したい」 営業としての確信が転職のきっかけに #私が太陽で働く理由

          「ヒツジのいらない枕」グッドデザイン賞への挑戦~二次審査落選までの軌跡!?【提出資料公開】

          株式会社太陽は今年度の「グッドデザイン賞」を受賞するべく、当社のメインブランドであり、売れ筋商品である「ヒツジのいらない枕」でエントリーしていました! 結論から伝えてしまうと、当社は二次審査で不合格…!(泣) 次年度でのリベンジを果たすべく、当社では何が足りなかったのか、課題や反省を振り返り、皆さまに有益な情報になればとの想いで赤裸々に書き綴ります! ▼太陽や「ヒツジのいらない枕」について、詳しくはこちらをご覧ください https://note.com/moonx/n/n

          「ヒツジのいらない枕」グッドデザイン賞への挑戦~二次審査落選までの軌跡!?【提出資料公開】

          【猫壱】CEOインタビュー〜世界中の猫たちに愛されるブランドへ〜 #創業から未来へのストーリー

          猫壱代表の竹内 淳(Jun)さんにインタビュー!猫壱の成り立ちやこれまでの道のりを教えていただきました。 元は犬派だった?!猫用品に注目するまでの経緯ーー創業のきっかけと背景について教えていただけますか?  幼い頃から弟のKo(現Necoichi US CEO)と「いつか一緒に会社をやりたいね」と話していて、30歳までに起業すると決めていました。ユニ・チャームでマーケティングをしていた時期に起業を本格的に考え始めていたのですが、将来性を感じた分野がペット用品市場でした。

          【猫壱】CEOインタビュー〜世界中の猫たちに愛されるブランドへ〜 #創業から未来へのストーリー

          猫壱ってどんな会社?

          猫壱とは 猫壱は「猫が幸せ、私も幸せ」をブランドスローガンに、猫との暮らしを豊かにする猫用品を製造・販売しているブランドです。美しいデザインと高い機能性で日本のみならず、海外においても絶大な人気を集めています。 猫壱のロゴには「猫にとっての壱番、猫が壱番」という思いが込められています。 経営理念 「シンプルで美しい猫と人の暮らしを実現します」 猫壱は、美しい猫のために尽くす会社です。 美しい猫との暮らしに、本当に必要なものを考え、デザインの美しい機能性にも優れた製品を開

          猫壱ってどんな会社?

          【FUROSHIKI】COOインタビュー 〜「ブランドと人の発射台」実現に向けて、未来を創る挑戦〜 #私がFUROSHIKIで働く理由

           「FUROSHIKI」COOのAckyさんにインタビュー!COOに就任した経緯や「世代を超えて愛されるブランドを作りたい」という思い、そして今後のビジョンをお話しいただきました! 「ブランドと人の発射台」への強い共感ーーFUROSHIKIでの業務内容を教えてください  バッグ&アクセサリーブランドであるGLEVIO、RONDE、NEESE、Roffalなどの事業運営をしています。ECモールでの販売促進や商品開発を中心としたブランド運営、そして組織運営全般に関わっています

          【FUROSHIKI】COOインタビュー 〜「ブランドと人の発射台」実現に向けて、未来を創る挑戦〜 #私がFUROSHIKIで働く理由

          FUROSHIKIってどんな会社?

          この記事では、株式会社FUROSHIKI のことや、当社が扱っているブランドについてご紹介させていただきます。 シンプルな機能美で紡ぐ、日々の愛着 「FUROSHIKI」は、日々の生活に寄り添うバッグやお財布・革小物を企画・販売する会社です。考え尽くされた機能性と洗練されたデザインで、使いこむほどに愛着が湧き、日常にちょっとした華を添えるものづくりを目指しています。  2024年1月、バッグ&ウォレットブランド「GLEVIO」、バッグブランド「RONDE」、革小物ブランド

          FUROSHIKIってどんな会社?

          【レバンテ】CEOインタビュー 〜化粧品には人生を変える力がある〜 #創業から未来へのストーリー

           レバンテCEOで創業者の藤田 忠雄さん(Chuさん)にお話を伺いました。化粧品業界での経験から得た気づきや、レバンテ創業への道のり、そして最近のMOON-Xとの統合や今後の展望について語っていただきました。 化粧品には人生を変える力がある――大学卒業後、化粧品業界に入ったきっかけは?  大学卒業後、当時創業4年目の株式会社 ノエビアに新卒入社しました。人を美しくする化粧品業界に可能性を感じたのと、自分自身が何か新しいことに挑戦したいと思い、自身の可能性を発揮できる場所を選

          【レバンテ】CEOインタビュー 〜化粧品には人生を変える力がある〜 #創業から未来へのストーリー

          レバンテってどんな会社?

          今回は、名古屋発のビューティ&ヘルスケアブランドを運営するレバンテについてご紹介します! レバンテとは レバンテは、2006年7月、創業者CEO藤田の「女性の美しさへの願いを叶える」という信念のもと、名古屋で誕生しました。時代ごとのニーズや最新の研究結果にもとづき、結果にこだわった既成概念にとらわれない製品づくりを追求し続けています。  今年(2024年)で創業から18年、私たちは化粧品の開発だけでなく、健康食品やOEM事業など、多岐にわたる事業を展開してきました。積み重

          レバンテってどんな会社?

          【ケラッタ】社内イベント「Family day(ファミリーデー)」に密着!

           今回は、2024年8月30日に開催されたケラッタ社内イベント、「Family day」をご紹介します。  Family dayとは、ケラッタ社員やそのご家族への感謝の気持ちを込めて毎年開催しているイベントで、社員はもちろん、パートナー、お子さま、おじいちゃん、おばあちゃんまで、大切なケラッタファミリーをご招待し、お食事や歓談、ゲームなどを楽しむイベントです。  会場はケラッタのホーム長野ですが、普段東京や大阪などでリモートワークしている社員とそのご家族、3世代で参加して

          【ケラッタ】社内イベント「Family day(ファミリーデー)」に密着!

          【太陽】創業メンバーインタビュー 〜ヒツジのいらない枕で"枕の標準"を作る〜 #創業から未来へのストーリー

           株式会社太陽 創業者の1人であり、EC戦略事業部 部長 兼 ブランド戦略事業部 部長を務める塚田さんに創業のきっかけや、会社の今後についてインタビューしました。 Makuakeが商品展開の土台にーー現在の役職と業務内容を教えてください。  EC戦略事業部 部長 兼 ブランド戦略事業部 部長として、メンバーとともに最前線で業務に取り組んでいます。  EC戦略事業部に関しては、楽天市場、Amazon、YahooにおけるEC運用と売上達成を目指して、大きな目線で動いています

          【太陽】創業メンバーインタビュー 〜ヒツジのいらない枕で"枕の標準"を作る〜 #創業から未来へのストーリー

          【太陽】CEOインタビュー 〜"眠り"に悩まない世界を作る〜 #創業から未来へのストーリー

          こんにちは!株式会社太陽の採用担当です。  当社は「眠っている1/3の時間はもちろん、起きている2/3の時間まで幸せに感じさせる」ことを目指して、累計23万個の販売実績を誇るヒット商品「ヒツジのいらない枕」を筆頭に、人生を豊かにする様々な商品を展開しております。  本記事では、当社の全商品企画とブランディング戦略に関わるCEOの川嶋伶に、創業当時の想いから今後の展望までをインタビュー形式でお届けします。 Makuakeが創業のきっかけにーー太陽を2019年5月に創業され

          【太陽】CEOインタビュー 〜"眠り"に悩まない世界を作る〜 #創業から未来へのストーリー

          太陽ってどんな会社?

           はじめまして!株式会社太陽 広報です。 この記事では、会社のことや、当社が扱っている寝具ブランド「ヒツジのいらない枕」についてご紹介させていただきます。 人生の2/3も幸せに 当社は、2019年5月に創業し、世界中の新素材・新技術・新技法を取り入れ、人類のエネルギーの源である「睡眠」を軸に、眠っている1/3の時間はもちろん、起きている2/3の時間まで幸せを感じさせる製品づくりを行っています。  少数精鋭の組織でありながら、商品企画から製造、生産管理、マーケティング、広告

          太陽ってどんな会社?