ソウルドアウト株式会社

全国の志ある中堅・中小企業向けの皆さまの成長加速を実現するため、デジマ領域を日々研究し…

ソウルドアウト株式会社

全国の志ある中堅・中小企業向けの皆さまの成長加速を実現するため、デジマ領域を日々研究し格闘しています。 地方発全国・日本発世界を!そして中小・ベンチャー企業が咲き誇る国にしていきたい!

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ソウルドアウト公式note - ごあいさつ -

はじめまして。 ソウルドアウト株式会社 マーケティングカンパニー プレジデントの浅見 剛(@goasami)と申します。 この度みなさんと一緒に地方を含む志ある中堅・中小企業のデジタルマーケティングを盛り上げる場として、note公式アカウントを立ち上げました。 はじめましての今回は、編集長のみやたけ(@udon_miyatake)のご紹介とともに、私たちがなぜnote公式アカウントを立ち上げたのか、どんな場所にしていきたいのかをみなさんにお届けしたいと思います。 うど

    • Googleマップのクチコミがもたらす効果とは?持続的な集客効果とスタッフのモチベーションアップにつなげる方法を解説

      この記事を読んでいただいている皆さんも、お店を探すときなど「Google 検索」や「Google マップ」をよく利用されているのではないでしょうか? 飲食店であれば、道順を調べるだけではなく、自分が食べたいものがあるのかメニューを確認したり、店内の雰囲気を知るために写真を見たり……。また、クチコミを見て、どのような評価がされているのかを確認し、そのお店に行くかどうかを決めることもあると思います。 Googleマップのクチコミは、来店するかどうかを決める重要な役割を担ってい

      • 当社採用サイトへ社員インタビュー記事がアップされました✨ 「『見えない不安』で可能性を狭めない D&I推進室を立ち上げ結婚・出産後もキャリアを積める環境を構築」 https://recruit.sold-out.co.jp/career09 デジタルマーケットデザイン本部 大橋 のりみ

        • SFA(営業支援システム)にHubSpot Sales Hubを導入!年間70%以上の費用削減に成功|ソウルドアウト×アンドデジタル

          SFA(=Sales Force Automation)とは、営業支援システムのこと。営業活動を効率化し、業務の自動化や情報の一元化を行なうためのツールです。 ソウルドアウトは、アンドデジタルのサポートを受けて『HubSpot Sales Hub』を導入し、年間70%以上の費用削減と業務効率化を実現しました。 重要な役割を果たしたのが、グループ会社であるアンドデジタルの手厚いサポートと、HubSpotへの入力補助ツール「LobPot Sheets」です。 HubSpot

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        • Googleマップのクチコミがもたらす効果とは?持続的な集客効果とスタッフのモチベーションアップにつなげる方法を解説

        • 当社採用サイトへ社員インタビュー記事がアップされました✨ 「『見えない不安』で可能性を狭めない D&I推進室を立ち上げ結婚・出産後もキャリアを積める環境を構築」 https://recruit.sold-out.co.jp/career09 デジタルマーケットデザイン本部 大橋 のりみ

        • SFA(営業支援システム)にHubSpot Sales Hubを導入!年間70%以上の費用削減に成功|ソウルドアウト×アンドデジタル

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          【博報堂DYグループ/リモート勤務可】データコンサルタント(中小・ベンチャー企業のデータ利活用)

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        記事

          当社採用サイトへ社員インタビュー記事がアップされました✨ 「数学教師ではなく営業の道へ。先義後利で東北のお客様に寄り添う」 https://recruit.sold-out.co.jp/career08 エリアビジネス本部 仙台営業所責任者 八木 聖斗

          当社採用サイトへ社員インタビュー記事がアップされました✨ 「数学教師ではなく営業の道へ。先義後利で東北のお客様に寄り添う」 https://recruit.sold-out.co.jp/career08 エリアビジネス本部 仙台営業所責任者 八木 聖斗

          🗾岩手県釜石市と「包括連携協定書」を締結🗾 これまで実施してきた、釜石市内の地域企業の理念可視化支援やマーケティング支援、釜石市のプロモーション支援に加え、採用支援を含む新たな分野でも支援を進めてまいります! https://www.sold-out.co.jp/news/topic_20241011

          🗾岩手県釜石市と「包括連携協定書」を締結🗾 これまで実施してきた、釜石市内の地域企業の理念可視化支援やマーケティング支援、釜石市のプロモーション支援に加え、採用支援を含む新たな分野でも支援を進めてまいります! https://www.sold-out.co.jp/news/topic_20241011

          老舗タクシー会社で1,000名を超える採用に寄与。「人間力」を重視する採用を、データ活用で加速させる【事例】国際自動車

          タクシー、ハイヤー、バス事業を展開する旅客運送の総合企業・国際自動車株式会社。 ソウルドアウトは、タクシー業界で人手不足が叫ばれるコロナ禍の2021年から採用プロモーションにおけるデジタル広告のご支援をはじめました。 国際自動車が創業以来、大切にしているのが「人」。日本のタクシー業界で最初に新卒採用へ力を入れ始めた国際自動車では、業界でも異例の充実した人財教育を行なっています。そんな、「人」を大切にする企業の採用を、デジタル広告でどこまで支援できるのか。 その取り組みの

          老舗タクシー会社で1,000名を超える採用に寄与。「人間力」を重視する採用を、データ活用で加速させる【事例】国際自動車

          地域企業の未来を拓く!「フルファネルラボ」設立秘話に迫る~地域、中堅・中小企業の成長モデルを創出する実践型ラボ~

          ソウルドアウトより地域企業の未来を担う成長モデルを構築する『フルファネルラボ』を10月に正式設立いたしました! このラボは、成長を目指す地方を含む全国の中堅・中小企業向けに、フルファネルマーケティングの研究と実践を通して成長モデルを創出する実践型のラボです。 フルファネルマーケティングとは、顧客がブランドを認知し、興味を抱き、実際に購入し、その後リピートするまでの一連のプロセスをシームレスに最適化する手法です。これにより、顧客体験の断絶を防ぎ、長期的な関係構築を実現します

          地域企業の未来を拓く!「フルファネルラボ」設立秘話に迫る~地域、中堅・中小企業の成長モデルを創出する実践型ラボ~

          【10月開催】ウェビナー・セミナー情報

          10月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。 ※随時更新📢✨ 教育業界特化!LINE公式アカウント 初期設定・友だち獲得・分析・検証までの運用Tipsをご紹介:10月23日@Zoom⌚開催日程 10月23日(水)14:00~15:00 📄概要 幅広い業種で活用されている「LINE」。 効果的な顧客との接点構築や、どこで新たなユーザーと接点をもち、信頼を勝ち得ていくかは全マーケターの共通課題になっています。 ウェビナーでは

          【10月開催】ウェビナー・セミナー情報

          ◤公開しました!LP業種別分析シリーズ ①ジム・エステ・クリニック https://note.com/soldout_official/n/ncd562c6a3553 ②金融 https://note.com/soldout_official/n/n5cbe1c076089 ③BtoB https://note.com/soldout_official/n/ne492f3f51c14 ④教育 https://note.com/soldout_official/n/n497f406cb0bd

          ◤公開しました!LP業種別分析シリーズ ①ジム・エステ・クリニック https://note.com/soldout_official/n/ncd562c6a3553 ②金融 https://note.com/soldout_official/n/n5cbe1c076089 ③BtoB https://note.com/soldout_official/n/ne492f3f51c14 ④教育 https://note.com/soldout_official/n/n497f406cb0bd

          教育業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら…【業種特化分析シリーズ④】

          このシリーズを全部読んでくれる人がどれだけいるのか気になる、CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 LP300本のnoteに始まり、業種特化で4本続けて発表してきましたが、今回で一区切り。 さて最後は教育業種編。 教育としてカウントしたのは、語学やITスキル系が多いです。ひとつだけ大学が含まれているのですが、これがおもしろい取り組みをしていたので後ほど紹介しますね。 今回も「教育業種の関係者」はもちろん、同じくらい“他業種の方々”に向けて書い

          教育業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら…【業種特化分析シリーズ④】

          BtoB業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……【業種特化分析シリーズ③】

          業種特化のLP・クリエイティブ傾向分析の第三弾、BtoB業種編。 一概にBtoBといっても有形商材・無形商材、対象マーケットなど幅広いので研究しがいがありますが、今回はざっくりな括り方でご容赦ください。 過去の記事をお読みいただいた方は、重複しているところは読み飛ばしちゃってください! 今回も「BtoB業種の関係者」はもちろん、同じくらい“他業種の方々”に向けて書いております。 実は“他業種の傾向や成功事例”にも、たくさんのヒントがあるんですよね。 だからこの“たま

          BtoB業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……【業種特化分析シリーズ③】

          Amazon広告「ルールに基づく入札」で売上が劇的アップ!成果最大化のための7つの秘訣を説明します

          Amazon広告の運用において、入札額の設定は非常に重要。 といいつつ、入札額が高ければ上位に表示されて表示回数が増える一方、効率が悪くなってしまう可能性もあります。 そこで今回、Amazon広告の入札戦略の一つ「ルールに基づく入札」をご紹介します。ROAS(=Return On Advertising Spend、広告の費用対効果)を基準に最適な入札額に調整され、売上の成果最大化が期待できる機能です。 公式ヘルプには書かれていない「実はこう使うといい」ポイントや、驚き

          Amazon広告「ルールに基づく入札」で売上が劇的アップ!成果最大化のための7つの秘訣を説明します

          【業種特化分析シリーズ②】金融業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……

          個人の登場回数ではなかなか多いのではないかと思っている、CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 なぜ私がよく出てくるのかというと、昔に趣味で小説を書いていたことがありまして。書くのが好きなので、noteを書くのが楽しいんですよね(笑) さて、余計な話はこれくらいにして。 今回は業種特化のLP・クリエイティブ傾向分析の第二弾、金融業種編。 第一弾と重複する部分は読み飛ばしちゃってください! 今回も「金融業種の関係者」はもちろん、同じくらい“他業

          【業種特化分析シリーズ②】金融業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……

          縦型動画の冒頭で差をつける!実際に行った検証結果をもとに制作Tipsを大公開 -【事例公開】味の素株式会社「Dashi-Cha®」 -

          縦型動画広告の冒頭部分に特化して検証を行い、クリック率の向上やリーチの拡大につながった成果事例をまとめました。 また、3回の検証の結果から得られた、縦型動画制作のためのTipsも紹介します。実際に検証に使用した縦型動画クリエイティブも公開いたします! 縦型動画は「冒頭」が肝!まずは、今回の検証から導かれた縦型動画の制作Tipsをお伝えします。「これだけは押さえて!」な内容です。 ▸縦型動画の冒頭は、LPにおけるファーストビューと似た重要な役割を果たしてくれています。

          縦型動画の冒頭で差をつける!実際に行った検証結果をもとに制作Tipsを大公開 -【事例公開】味の素株式会社「Dashi-Cha®」 -

          Google広告の計測補完機能「拡張コンバージョン」の導入事例。欠損したデータを補完し、ラストクリックベースの成果改善に貢献!

          廃止の見送りがあったとはいえ「Safari」「Edge」など主要のブラウザでは既に廃止されているため、3rd party Cookieが利用できるのは、約5割という状況に変わりありません。 よって、Cookie規制による影響で想定される事象(下記)への対策が急務です。 リターゲティング広告に使う配信リストの量・データ精度が低下して成果が悪化する 広告経由でコンバージョンしても計測されない そこで今回、Google社が対策の一つにあげている「拡張コンバージョン」について

          Google広告の計測補完機能「拡張コンバージョン」の導入事例。欠損したデータを補完し、ラストクリックベースの成果改善に貢献!