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ゲームプランナーが仕様書を書き始める前に考えておくべきこと
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panke
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意外とゲームの根幹を支えてる『装備枠』のゲームデザイン
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2か月前
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ユニコーンオーバーロードのバトルシステムが素晴らしかったのでそのヤバさを説く
だらねこ
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TRPGはHPが減るほど攻撃力が減った方が面白い
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3週間前
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JELLY JELLY GAMES版『トロッコタウン』のディベロップメント
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雑記:対戦ゲームは怒りをくれよ
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スプラトゥーン3サイドオーダー ゲームデザイン凄すぎポイント51選
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あんてな
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【翻訳記事】Balatroのゲームデザインにおける「呪われし」問題とは?
NeverAwakeMan
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「ルールをつくって壊す!」のゲームデザイン
vva9i
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『坊主がクレーン車で除夜の鐘を叩くゲーム』を作るときに考えてたこと
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ミスタードリラーが生まれるまでの話
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ウィッチャー3のクエストはなぜ優れているのか
あんてな
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ゲームデザインの罠:「やらされてる感」の正体とは
あんてな
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【パズルゲーム研究①】タイルが資源とお題を兼ねるゲーム【ノヴァルナ/フレームワーク】
BiblioGames(古瀬和人)
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ゲームクリエイターの言う“体験”とは何を指しているのか?
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
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Nashi3@デザイン担当
3週間前
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ゲームメカニクスの授業で紹介しているボードゲームと参考書籍
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
4か月前
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『虎に翼』と『商業ダンジョンとスライム魔王』をゲームデザインしたい人にオススメ
米光一成
2か月前
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蟲神器は1コスト上がると1.4倍強くなる
ロースター
2週間前
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HPが減ると攻撃力も減るゲーム
すたりむ
1か月前
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ついに弊社初のインディゲームがリリースされます(体験版)#1
株式会社ブラストエッジゲームズnote
1か月前
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あなたのゲームをゲームにするために① -ゲームデザインのいろは-
水野勇太
1か月前
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アイデア:3つの発想力
あんてな
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突如大ヒットした『HELLDIVERS 2』の魅力は「味方を殺せること」
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VRゲームの普及に向けた課題と未来の可能性について
岩戸フマロウ
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宇宙艦隊ゲーム開発リベンジ:コンセプト再構築
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MHW:IBのデザイン批評(サンブレイクをプレイしつくした上で)
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ゲームとランダム性【ゲームデザイン小話1】
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『逆コーラップス パン屋作戦』は、SRPG史上に燦然と輝く傑作だ。
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ゲームデザインにおける心理学の役割:人間の脳とUXの関係
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私が愛する「失敗」したゲームたち。
四部倫人 / Yotsube Rindt
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初心者ゲーム開発記⑥~マップ作成!
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レベルデザインを学ぶための参考リンク3選&参考書籍5選
TK-FM|現役ゲームデザイナー&専門学校講師
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【無理ゲー】説明書を読まない子どもにどうやってゲームルールを理解してもらうか?
森本佑紀
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生成AIをゲームに組み込むには?3Dモデル生成AI体験ゲーム『みんなのMOZOO』のゲームデザイン実例
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【ゲーム制作録】1ぷんスライム
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ゲームの『戦略性』を理解しよう
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デザイナー・ダイアリー「Skyrise」-建物の数値に係るバランス調整-(Skyrise Building Number Balancing - Designer Diary)
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つまらない時間をなくす方法
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