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文学フリマ東京39にゲームデザインの本をだす無謀について
ごぶさたしております! 最近おおきなトラブルがありまして、個人的な活動ができていなかったのですが、ようやく落ち着いてきました。活動再開いたします!
いくつかやりたいことがたまっているのですが、自分リブート第一弾は、なんと! 《文学フリマ東京39》への参加です!
ステラーブックス主催・森山ねこたろうさんに、お誘いを受けて委託で参加いたします。
なにをだすか、ですが!
わたしには文学フリマにだせるような文学・文芸作品のストックが、ほとんどありませんので……。
まずは、電子書籍として販売している『ゲームデザイン力を育てる50の講義』を改訂して、紙書籍化することにしました!
せっかくなので、オマケの補講もおつけしています。(補講は超ショートですけど、オマケなのでお許しを!)
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補講 ヒット作から「ゲームコンセプト」を学ぶ。
01 よいこのみなさんはマネしないで下さい。
02 守るべきものは、なんですか?
03 自分達の強みを最大限に活かしましょう。
04 できなかったことが、できるようになるのが達成感。
05 動物と一緒に、のんびり暮らすことといえば?
06 難解なゲームを、わかりやすくブラッシュアップする。
07 ライバルの逆を考えてみましょう。
08『将棋』にもコンセプトがあったのでしょうか?
09 B級路線・C級路線だからこそ、できることがある。
10 ライバルの研究から、はじめよう。
↑↑↑ 補講はいらないという方は、Kindle版をどうぞ! ↑↑↑
文学フリマでゲームの本は売れるのかっ???
さて……。
一番気になるのは「文学フリマでゲームの本は売れるのかっ???」ということです。しかも、この本は世にも珍しいゲームデザインの入門書なので、そもそもがマニアックなのです。
自分で、お客さんとして《文学フリマ》にいくと、「ゲームの本はあまり売っていないなあ」と思うことが多いので、無謀なチャレンジなのかもしれませんね!
『ゲームデザイン力を育てる50の講義』のことが少しでも気になった方は、是非【ステラーブックス】さん(文学フリマ東京39 ブース:ぬ-23)まで足をお運びください。初出店で、短編小説・詩・エッセイ・140字小説などを頒布予定とのことです。
追伸:もう一冊つくりたい!!
せっかくの文学フリマなので、文学っぽいものも出してみたいなと思っています。こちらに関しては、今後更新していきますね。
頑張ります!
復帰したククトニアンからのお知らせでした。ではでは!