人気の記事一覧

ハイスピード・タートルよ、永遠に

社会性を失うゲーム『ドラえもんのどら焼き屋さん物語』が楽しすぎた感想

3週間前

想像力

¥200

ニコニコ老人会RUSTで文化勝利を目指した亀戸組振り返り(たろちん視点)

1か月前

【ゲーム/SRPG】ストーリーや人物に魅力がある。

ゲームはなぜここまで批判されるのか?

FF14とエコーチェンバー現象(黄金のレガシー感想)

1か月前

FF14P/D吉田直樹さんのとある一言。

1か月前

PS5 Proに12万円の価値はあるか?PCとの比較、そして買うべき人

MOTHER2をプレイしたがあまり感動できなかった

3週間前

今朝のChatGPTとのやりとり

4週間前

ゲーム下手がドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲをプレイした感想 ~ドラクエは人生~

ええんやで騎士団を脱退します。

1か月前

9月7日追記あり 黄金のレガシーをプレイして引退を決意しました。

FF14:黄金のレガシーの感想、そして引退

無題

¥500
2か月前

わたしが何故ひまそらあかねさんを支持するのか

2か月前

9/6のFF14のお知らせを読んで。

2週間前

FF9ファンによる黄金のレガシーをプレイした感想

2か月前

「今、ゲームメディアが死につつある」ゲームジャーナリズムの限界と提言について

3日後に命運が決まる、パルワールドという偶然の物語

理由は「メーカーへの忖度」も

競技的デッキビルダー論、強くなるというよりは弱いまま勝つ方法

¥500
5か月前

ゲームのストレスを場外で振り回す人に振り回された話

なぜ1年でゲームを完成させようと思っても当然のように4年以上かかるのか

グランディア冒険奇譚 番外編「グランディア」プログラマー座談会<後編>

1か月前

FF14についてやめた理由と今だから言えること

『Beep21』「いろいろたぶれ22」(竹本泉)・第28回─お金を払って売ってるんだよねーの巻─

2週間前

多くの傑作インディーゲームを送り出した「アンナプルナ」の解散理由と、その功績を考える

FF14の自動継続を切った話

1か月前

イベントに参加してみた話

¥200
2か月前

『ゼンレスゾーンゼロ』の出来が良すぎてゲームとの向き合い方を考える日

2か月前

新シリーズ・ふみおくんの⭐️つぶやき その1

今の任天堂は「子ども」に向き合えているのか 現代エンタメの「子ども」の居場所

子供号泣『オモチャ捨てるよ!』はダメなのか?

¥300

FF14グラフィックアップデートのお気持ち表明

2か月前

ヤンゴトある:Anizine

決算資料から紐解く、2020年代の日本ゲーム産業の「真実」

【最終章】不登校中学生が憧れのチャンピオンと共に世界大会に出場し、10年前に描いた人生最大の夢に挑戦した話

自己紹介 | はじめてのnote

7日前

黄金のレガシーを終えてFF14に思うこと

1か月前

FF14のストリーマー案件について

3週間前

RTAinJapanにはオタクのオリンピックであってほしい【日記】

¥100
1か月前

FF14 黄金のレガシー もう卒業しようかな…

はじめまして!

『鏡のマジョリティア』はカードゲームに対する強烈な風刺が効いたユニークな作品だ

2か月前

借金、労働、拝金主義が、『どうぶつの森』世界でなぜほのぼのと成立し得るかという話。

エクバシリーズの家庭版・海外展開の未来を語ろう

3か月前

自己紹介 | はじめてのnote

4週間前

Hiro Maniax ─セガ サウンド ヒストリア─01 セガ入社前 : 創造の原点

2週間前