ログイン
会員登録
児童理解
書いてみる
関連タグ
#小学校 (34,528)
#先生 (58,919)
#小学校の先生 (13,516)
#小学校教師 (4,051)
#教師 (37,242)
#学級経営 (4,593)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
80件
人気の記事一覧
#294 子どもが「叱られても遊ぶ」理由
shigara
2週間前
32
その45 先生 だいじょうぶ?(1267文字)
Juku
1か月前
30
#292 観察を邪魔するもの
shigara
4週間前
20
#276 正しくても子どもは動かない
shigara
4か月前
32
何度言っても、何度やっても改善しない
Y先生
5か月前
22
みる✖️学級経営
授業てらす@全国の教室をHAPPYに
29分前
3
返事を返さない
Y先生
5か月前
17
終わらせればよい(適当にやればよい)と思っている
Y先生
5か月前
10
叱られてるのに笑ってしまう
Y先生
5か月前
5
240516 起こっていることの向こう側
学校のなかでぼんやりと考える
6か月前
5
ふまんがあります
流流草花
2か月前
1
私はこれで救われた!
yukari(元小学校教員)| 先生をサポートする社会起業家 | 先生ときどき猫
9か月前
32
嘘をついてしまう
Y先生
5か月前
3
240510 同じ目の高さに立ってみる
学校のなかでぼんやりと考える
6か月前
6
#264 子どもと会話を続けるには?
shigara
7か月前
10
無意識の自傷行為
Y先生
5か月前
3
【企画物語】名人 志田倫明の学級経営part3~子どもの思考に問いかける~
NIJIN教育ラボ|教育を変えたい人が集まるオンラインサロン
6か月前
12
周りと見え方が異なる
Y先生
5か月前
4
距離感が掴めない
Y先生
5か月前
2
やらなければならないことを先延ばしにする
Y先生
5か月前
6
児童理解という暴力、そして、理解を諦めない倫理
めがね旦那
7か月前
13
反省した後の態度
Y先生
5か月前
3
新学期🌸意図的ビンゴで児童理解!?
yukari(元小学校教員)| 先生をサポートする社会起業家 | 先生ときどき猫
1年前
87
上手な波の先生は生徒のすることを容認する。
とらさん先生
8か月前
2
”病休”と”復帰”が私にもたらした変化 第四話
Yu
1年前
10
その「松茸」は、本物か?
トラッキーのきまぐれ
9か月前
1
#003 学級経営の心得① 子供のことを第一に考える
よーへい
1年前
10
#223 比較するなら全て比較する
shigara
1年前
15
#207 人のやる気は48時間
shigara
1年前
21
#199 「ネガティブ報告」増えてませんか?
shigara
1年前
39
#200 子ども同士のケンカが複雑化する要因
shigara
1年前
17
特別支援学級で働くって?②〜教育の原点〜
ウッディー
1年前
9
#198 なぜ、考えたのに言葉が出てこない
shigara
1年前
16
Column_s#9 おすすめ鬼ごっこ②「ケイドロ」
佐藤貴幸/イロドリファクトリーズ代表
1年前
6
#5 学級経営の成功法則:児童理解を深める新しい理論(新年度準備)
ともぞう@個育てコーチ
1年前
2
#201 「役立つ」=「正しい」ではない
shigara
1年前
16
Column_s#8 おすすめ鬼ごっこ①「増やし鬼」
佐藤貴幸/イロドリファクトリーズ代表
1年前
4
#179 スキルがあっても、いつもできている?
shigara
2年前
15
教師の常識、世間の非常識
のんたSENSEI@小学校先生の経験を共有して辛くない日々をどうにか過ごしてほしい
2年前
22
奮闘記④ストレス爆発!
Minotake
2年前
3
#171 タブロイド思考に陥るな
shigara
2年前
15
前職を生かした学級経営その2〜児童編〜
NIJIN教育ラボ|教育を変えたい人が集まるオンラインサロン
2年前
18
奮闘記②ネガティブ思考
Minotake
2年前
2
児童理解で気を付けていること
HSP先生@心豊かにするライフハック
2年前
2
奮闘記
Minotake
2年前
2
本当の原因は自分自身
Minotake
2年前
1
言語化してみよう1 生徒理解①~ざっくり整理~
若菜【ENTP】
2年前
6
#143 イライラすることは何?
shigara
3年前
28
教師が子供を正さなければいけないとき ~佐伯夕利子氏&池上正氏に学ぶ~
田中成志
3年前
8
校長室通信HAPPINESS ~人によって見える景色は違います…
田中成志
3年前
5