人気の記事一覧

最近、私がはまっている豆腐鍋のこと

サブスクの始まりはココだった?!フェリシモの進化とは

パッケージイズメッセージ #07

本を贈って、誰かのサンタになろう!

駅ナカとサブスクのおいしい関係

パッケージイズメッセージ #06

ネット通販でコスメを買ったら「返信用封筒」が入っていたはなし

「マーケティング」の定義が見直されたことから考える

公式在庫切れのビルケンシュトックのサンダルを「モノタロウ」で購入した話

「買うこと」で社会貢献ができる仕組み

【ゆったりしたお金持ち-91】宝くじを買うのは富裕層か貧困層か

5か月前

ここ数年で大きな変化?給食事情のいま

推し活展に行って「推し」のこれからを考えた話

「おにぎり」で社会貢献ができる”おにぎりアクション”

アニメ×コスメのコラボ構造-#1

編集長メモ #002

店頭での出会いから2,420円のボールペンをオンラインで買った話

その宣伝、ここでやって大丈夫?~落語プレーヤー広告から分かる「売り方」の秘訣~

ブランドイメージとマッチした、ゆるっと感漂うキャンペーンとの出会い

君は、どう炊飯器を買うか?

お客様を仲間にして、企業目標を達成するコミュニケーション

『マンガアプリ』のススメ!-フリーミアムモデルになっている新市場-

今や常識!? 『遠征』のスゝメ

アニメ×コスメのコラボ構造-#3

「広報」が定義されたことから考える

「アプリ×リアル」でお店に足が向く仕掛け

来店の習慣化をうながすコンビニ商品とは?

スタバの福袋~2024年編~

私の暮らしにスタバが溶け込む仕掛け

フェアトレード お買い物とは どんな社会に一票を投じるかということ。

3年前

作る人

4年前

ヒット商品から考える! 費用対効果と時間対効果は本当に釣り合うのか問題

買うきっかけは、生産工程の「一工夫」

お風呂場で、ものづくりの変化と現在形を考える

最近のアニメ界隈トレンド:異文化交流

総務省「家計調査」で、地域特性を生かした「売ること」を考えてみた

パッケージ イズ メッセージ  #05

誰とも被らない、しかも社会貢献もしちゃう!

パッケージ イズ メッセージ  #04

編集長メモ #003

小学生の息子から指摘!?SDGsの教育

いつでも、どこでも「推しカラー」で楽しく推し活!!

君は、どう炊飯器を買うか?-#2

社会課題と向き合うキャンペーン

TPOの狙いが凄かったサンプリング

アニメ×コスメのコラボ構造-#2

編集長メモ #001

「メーカー×店舗キャンペーン」に応募したら当選して、キャンペーンデザインを考えた

春のパンまつりと国際情勢

私の暮らしにスタバが溶け込む仕掛け(お得な活用~裏技編~)