人気の記事一覧

公共交通崩壊はすぐそこに。生き残るための打ち手は何か

¥1,000

交通機関の人手不足、地方では死活問題

2か月前

『その道はどこに通じる?』〜記憶と記録と901〜

1か月前

札幌市のバス減便問題を考える――公共交通の岐路と市民生活への影響

1か月前

横浜市営92系統について思うこと

8か月前

2024年問題7

7か月前

推し活がしんどくならないたった一つの考え方

5か月前

小さな変化の後ろに潜む大きな変化

11か月前

2024年問題6

8か月前

バス運転士の2024年問題と人手不足②

11か月前

小湊バスの減便が著しい

9か月前

「区間快速」がトレンドの24年春ダイヤ改正

各駅停車。(2月4日)

1年前

一時的なバスの減便

1月16日 社会インフラの変化に対応する

「今日のつぶやき」今日はJR等鉄道のダイヤ改正の日ですが地元の路線バスのダイヤも変更していました。 ここで「改正」ではなく「変更」と称したのは2024年問題絡みで大幅な減便を伴うものだったからです。ひどい路線になると3分の2、いや半減した路線もありました。不便になるけど仕方ない。

10か月前

物流 配送

1年前

蜜蜂が絶滅したら4年後には人類も滅びる。

1年前

バスが無くなっていく!

1年前

日曜日のバス運休!!

1年前

どいなか

大阪でバス会社全路線廃止

2024年名鉄ダイヤ改正の予想と願望

鉄道が公共交通ではなくなる未来。

1年前

南海電鉄ダイヤ「修正」に思うー大阪南部は危機的!?

公共交通機関の役割

【ぼくのかんがえたさいきょうのダイヤ】近鉄南大阪線ダイヤ改正に思うこと ②実際に削減したダイヤを想像してみる

2023年春JRダイヤ改正予想

江ノ電の積極的減便をどう評価するか

#672 電車の減便でますます増える問題点

この光景も一旦見納め

2023年1月下旬の愚痴・・・ その5

ダイヤ「改正」ってなんでしょう

人口減の中のインフラをどう考えるか?という問題だとも思いますね。パンデミックによる問題というよりは。 東京メトロ他で異例の夏秋ダイヤ改正 本数削減の意味は? 鉄道がシュリンクする↓ https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20220714-00305304

東武本線系統の速達サービス衰退と特急誘導

【ぼくのかんがえたさいきょうのダイヤ】近鉄南大阪線ダイヤ改正に思うこと ①現状の説明と他路線の比較

田舎ゆえの電車の悩み

2年前

18きっぷで朝活

+3

コイツの言っている事全く腑に落ちない こんな話聞いた事無いし テレワークやリモート授業で電車もゆとりを持ってのれる 京急も平日の昼間 京急久里浜ー三崎口を減便するまでにしてる コイツが高級カメラ「ライカ」を持ってるが コイツの作品にお目にかかった事無い

3年前

もしかして我々は日本史上一番愚かな政治と付き合わされてるのではないか?

※速報 首都圏鉄道の運休・減便情報

JAL、10月に国内線805便を追加減便

3年前

京阪9月減便ダイヤ改正の衝撃

3.13ダイヤ改正

おけいはんの減便と感じられる余裕

おけいはん

苦肉の減便

運休計画良いのか悪いのか

電車を減らせば客が減るんですか?