人気の記事一覧

AI時代の「体験」のススメ : 人間の提供価値は体験にあり

エンタメは無くならない。むしろこれから全盛期を迎える。

今年やってみたいこと ~体験価値を表現する~

体験にお金を使う

3か月前

『DIE WITH ZERO 』を読んで:お金と時間をどうデザインする?

体験してみないと本当の情報は入ってこない

学祭から学ぶ「体験価値」による価格の壁破壊

¥980
残り5/5

「考えてみる」リピートは体験から(短文つぶやき)

「快適」な体験価値を目指して

8か月前

身銭を切ってこそ解ること

身体性と学び

3か月前

ちょうど1年前の記事を振り返る〜「ワーカーズエクスペリエンスの時代」〜

2か月前

フリーアドレス論争から考える「体験価値」

どの道を歩くかで物語が変わってくる。

これってどんな体験? UXデザイナーが気になったサービスまとめ

4か月前

海の数だけ自分がいる「人生迷ったら海に行け」❶

3か月前

ユニバーサルデザインの強化書177 時代が求める障害克服のアプローチ:体験価値の向上

7か月前

#186 長期旅行・連泊のすゝめ ~高知旅行DAY2 四万十川でSAPと天体観測。体験にはお金を使うべし

売るためだけじゃつまらない!過去の秀作に学ぶ「商品プロモーション」のクリエイティビティ

3週間前

【旅行者向け】南アフリカのアクティビティ|サメ編

Airbnbは進化する:旅の“新常識”をデザインする

1か月前

リスカは生き続けるための術

2024年本当によかった周遊謎解き+α

3週間前

短編映画『ボトルジョージ』を観にいってきた。

モノ消費とコト消費にまつわり 「旅はいつ始まって、いつ終わるんだろう (いや、きっと終わりはしないし、いつも始まってる) 」 って幻想譚。

6か月前

会社員に必要な「優しい鈍感力」

Z世代の「トライブ」調査から見えた【根源的欲求】と【体験づくりのヒント】~4,000名調査から見えたZ世代のリアル~

同じコーヒー豆でも、ハンドドリップ、マシンドリップ、ドリップコーヒー(パック)、缶コーヒーなどの生産プロセスで体験価値が変わる事について

日本のホテルが世界一になるために~顧客としてできる事~

イベントビジネスとは〈4〉~イベントを成功に導く、イベントDX~

「昭和のヤンキー」が観光資源に

11か月前

「簡単」と「難しい」の黄金バランスでお客様の心を掴む!

10年前の記事発掘!「みんなで子どもを育てようプロジェクト!」

心をつかむ体験デザイン(顧客の体験・価値提供)とは!

【#177】オリエンタルランドの新規事業〜ディズニークルーズ〜

6か月前

人がサービスにお金を払う理由を考えてみた

8か月前

ChatGPTと学ぶ346:手仕事・クラフト編【最終回】手仕事の未来と可能性

4か月前

極上のサービスを体験するために必要なたった1つのこと

みんなで花火をする体験価値

体験価値のアイデアをどう創り出すか?:「ファンの心を動かす一言発想法!」レビュー

5か月前

Netflixは動画、映画館はLIVE?

3か月前

ロイヤリティ向上のカギを握る『パーソナライゼーション』が『CX(顧客体験)』に与える影響とは?

旅の決め方:旅で新しい経験をすることで人生が少し楽しくなるかも?

スペックの逆襲?

「モノを売る」のではなく「買う体験を提供する」

スリランカ+シンガポール9日間効率よく回るwith夫+子1歳

¥200〜
割引あり

体験に価値を生むビジネス#58

主催する読書会の課題を改めて読み直し、ビール祭りはどうあるべきかを考える。 https://jstage.jst.go.jp/article/jags/10/3/10_140/_pdf/-char/ja 『若者にとっては,より気軽に,かつ効率的に新しい「食」体験を味わうことができるフード・ツー リズムの形態である』ならばその体験価値向上をどう図ったら良いか?

■要約≪「ついやってしまう」体験のつくりかた≫

11か月前