Z世代の「トライブ」調査から見えた【根源的欲求】と【体験づくりのヒント】~4,000名調査から見えたZ世代のリアル~
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株式会社翔泳社主催のMarkeZine Day 2024 Autumnで満員御礼、立ち見もでた人気セッション。
時間を1時間に延長したオンラインウェビナーを開催いたします。
参加者の方からも大変ご好評いただいた内容になりますので、是非ご参加ください。
この度、Z世代の推し活を含む「トライブ」からインサイトを探り、体験設計のヒントを得るべく、トライブと欲求の関連性について、電通マクロミルインサイトと電通ライブの共同で調査を行いました。
※「トライブ」=共通の趣味・関心やライフスタイルをもった集団
本ウェビナーでは、Z世代のトライブ全体像と、各トライブと根源的な欲求との関係をミレニアル世代と比較しながら解説します。また、そこから見つけたインサイトをベースに、Z世代の欲求を満たす体験価値の設計方法について、イベントやスペースのプランニングイメージとともにディスカッションします。
ご参加とアンケート回答いただいた方には、登壇資料をご提供いたしますので、ぜひご参加ください。
※電通とマクロミル2社の資産と強みが融合したマーケティングリサーチ会社である電通マクロミルインサイトと、心を動かす体験の創出により、生活者との深いエンゲージメントを築いている電通ライブの共同で24年7月に調査、分析を実施
※調査設計は「DENTSU DESIRE DESIGN心が動く消費調査」のフレームを一部参照
DENTSU DESIRE DESIGNの詳細はこちらをご覧ください。
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■プログラム内容
●Section 1 :Z世代アプローチにおける着眼点
●Section 2 :株式会社電通マクロミルインサイト
Z世代の「トライブ」調査結果からみえる、Z世代の特徴
●Section 3 : 株式会社電通ライブ
Z世代に向けた体験づくりのヒント
■当ウェビナーで学べるポイント
・Z世代のトライブ全体像と根源的欲求の理解
・ミレニアル世代との比較から見るZ世代の特徴
・顧客インサイトを基にした体験価値の設計方法
・イベントやスペースのプランニングの具体的なアイデア
■このような方にオススメのウェビナーです
・Z世代の欲求、トライブの全体像を把握したい方
・Z世代とミレニアル世代の欲求の違いを理解したい方
・Z世代のインサイトをイベントや体験設計に活かしたい方
・顧客インサイトを活用したマーケティング戦略を構築したい方
・体験価値やイベントのプランニングを強化したい方
・マーケティング担当者、ブランドマネージャー、プロモーション企画者
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■開催概要
・開催日:11月19日(火) 13:00~14:00
Z世代の「トライブ」調査から見えた【根源的欲求】と【体験づくりのヒント】~4,000名調査から見えたZ世代のリアル~
ウェビナー開催企業:株式会社電通マクロミルインサイト、株式会社電通ライブ
・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります
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・料金
無料
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