人気の記事一覧

【ゲーム/SRPG】ストーリーや人物に魅力がある。

ユニコーンオーバーロード固有クラス短評

3週間前

雑感|【FE if】道を選んだので思い出を語ろう

11日前

ユニコーンオーバーロード豆知識集

3週間前

幻想少女大戦の魅力を徹底解説!可愛い女の子と戦略バトルを楽しもう!

9日前

ユニコーンオーバーロードクラス別評価とオススメの使い方

1か月前

【東方×スパロボ】幻想少女大戦(魔理沙ルート)クリア後の雑記 - 最終章での出撃ユニット紹介など

2週間前

映画「ボーダーランズ」の感想

2週間前

【令和6年を振り返る】

1か月前

【ユニコーンオーバーロード】ギャメルという男を許せるのか ※ネタバレあり

【ゲーム紹介】BARステラアビスでカクテル作りを始めた話

ユニコーンオーバーロードで、編成沼にハマって1周200時間くらい遊んだ感想

3か月前

FEエンゲージ ルナティックDLCなし 1周目パーティ紹介/感想

2か月前

鈴蘭の剣:タクティクスオウガリスペクトのチャイニーズSRPG

4週間前

ユニコーンオーバーロード完走した感想

【ifを仕掛けられる製作者は神】

2か月前

ゆとりのゲーム感想「キングオブキングス(FC版)」

【長編SRPG】『幻想少女大戦』 感想

4か月前

生成AIを用いてファイアーエムブレムのようなSRPGゲームを開発する

2か月前

【ゲームレビュー】名作フロントミッションが蘇る🔫ー鋼嵐ーメタルストーム

3か月前

フリーゲームのSRPGだとツールの仕様か高低差や向きの概念を見掛けない。 複雑にはなるけど、ダメージや命中を上げられるしアクションの個性化にも繋がる。 タクティクスオウガやサモンナイト、フロントミッションの一部タイトルにあって、考える面白さを生んでるとおもう。

1か月前

Switchおすすめ戦略シミュレーションRPG4選

4か月前

【駆け出しゲーム開発者必見】ゲーム開発素人がAIを駆使してターン制SRPGを作る 

3か月前

『SRPG開発戦記』第3~5話

2か月前

【クリエイターズ文化祭参加中!】

3か月前

(#04)UnityでタクティスRPGが作りたい!! - 3D移植編 -

3週間前

『SRPG開発戦記』第2話 SRPGのプログラムには何が必要か?

2か月前

ユグドラユニオン(Switch版)の良し3悪し3

3か月前

(#02)UnityでタクティスRPGが作りたい!! - プレイヤー移動編 -

3週間前

ユニコーンオーバーロード:難易度ZENOIRAをクリアした編成紹介

10か月前

[GBA:38] FINAL FANTASY TACTICS ADVANCEと私。

7か月前

【Steam版】Elinの感想・レビュー

鈴蘭の剣プレイ日記#21 征服の塔に無法者だけで挑む

4か月前

【ゲームを共同制作して思ったこと】

6か月前

⑦真・精霊伝承ランキング1位への道:8章外伝〜15章

【リデンプションリーパーズ】改善アプデが入った今なら買い

4か月前

「鈴蘭の剣」を1ヶ月プレイして感じたこと:戦略と魅力

【ゲームレビュー】2024年自分的GOTY ユニコーンオーバーロード

⑥真・精霊伝承ランキング1位への道:5章外伝〜8章

少し気になる新作ゲーム 鋼嵐-メタルストーム

4か月前

雑感|【FE 覚醒】特に記念日ではないけれど思い出を語ろう

7か月前

人生でゲームを190本以上遊んできた内訳と思い出【ジャンル編】

【ユニコーンオーバーロード】編成の指針

10か月前

ファイアーエムブレムif 白夜王国

1か月前

③真・精霊伝承ランキング1位への道:3章

(#03)UnityでタクティスRPGが作りたい!! - プレイヤー移動完結編 -

3週間前

⑤真・精霊伝承ランキング1位への道:5章

『逆コーラップス パン屋作戦』は、SRPG史上に燦然と輝く傑作だ。

『ユートラント戦記』開発秘話 第一回

鈴蘭の剣プレイ日記#19 神兵試練1 レベル65攻略 エダちゃん大活躍

5か月前