人気の記事一覧

営業顧問にメンバーシップ型で稼働してもらった結果無限のリードが生まれた話

展示会で誰でも即戦力になれるチームビルディング

「その企画、意味ある?」BtoBウェビナーの要はインサイドセールスだった話

2か月前

「あと1年で会社がつぶれる」危機的な経営状態から短期的に売上を回復させるためにやったこと

リード創出からインテント創出の時代へ!マーケターが「スコアリング」ではなくインテントを重視するべき理由

ベーシックでアドベントカレンダーを企画してみた

2か月前

B2Bマーケティングについての、"業界"言説と"学術・理論"の狭間

商談化率を大幅改善!マーケで取り組んだ展示会Ops改革の7つの取り組み

コンテンツ制作において進む生成AI活用。編集者とのよい関係性とは?

2か月前

マーケティングコンテンツデータ基盤:SmartHRで実践する顧客理解と最適化の仕組み

外交のすゝめ

1か月前

"カミナシでしか経験できない"BtoB & SaaSオウンドメディア運営の可能性|本気で競合にも負けないと感じた7つのこと

一石二鳥のマーケティング戦略:生活者向けCMで実現したBtoB成長

1か月前

BtoBイベントマーケ 入門(にしたい)【前編】

3週間前

町工場でのBtoBマーケティング支援|成果と現場のリアルレポート

社員160人の会社で100人が展示会に参加したら……? 驚きの5面出展で世界が変わった話

1か月前

新年のご挨拶&ご報告:マーケティング支援会社を辞めます。

会社の”入りどき”の見極め方とキャディの”入りどき”

2か月前

📊[BtoBマーケ]スキルマップとキャリアパス完全ガイド📕

営業戦略の起点となるICP(Ideal Customer Profile|理想的な顧客プロファイル)とは? ICPを定義する4ステップとBDR組織における活用方法を解説

スタートアップのBtoBマーケであるあるな落とし穴5選

セールス組織に“商談をしないチーム“を組閣した話

1か月前

【ひとりマーケター向け】ウェビナー集客を最大化させる運用ノウハウ|実績公開中

データで組織を動かす、プレイドのマーケティングチームの挑戦 その1

自己紹介とnoteでお届けすること | BtoB 営業/マーケティング AI自動化

質にもこだわるSEO戦略。広がる成果と価値の一例

2か月前

1人目ISとして入社して5年。これからCMOとして挑戦したいこと

【続報】くろぎ、LANYに入社して半年経過。コンテンツDir→BtoBマーケターに転身した2024を振り返る

1か月前

コンテンツの価値を「見える化」。数値と声、両軸で回る改善サイクル

1か月前

飽和するウェビナー時代、コンテンツづくりに思うこと~「視聴者の期待」と「自社価値」をつなぐ~

デザイナーとPMMの交差点で得た新しい視点

1か月前

マーケターは「どの段階での脱落者が多いのか?」「脱落者が多い部分をどうマーケ施策で補うか」を分析する必要があります。例えば、広告のクリック率は良いのに、LPで離脱者が多かったらLPを改善する、など。いかに多くのお客様に認知させ、購入まで持っていくかがポイントです😀

「もったいないサイト」をどう救う?制作グループ初ウェビナーで見つけた学びと可能性

1か月前

大手とベンチャーで迷った私が修羅場を求めてベーシックを選んだ理由

Webサイト制作における『マクドナルドのヘルシーなハンバーグ問題』

オンラインカンファレンスと展示会の徹底比較!

1か月前

【書籍紹介】BtoBマーケティングの戦略と実践 栗原康太著

BtoBマーケターになったは良いものの、何から始めれば良いの?

お客様の関心を探る。リード獲得数増加のためのホワイトペーパー制作の挑戦

1か月前

「導入事例シート」を作ってみた。効率化と価値向上の両立に向き合う

1か月前

ベースボールから学ぶ、営業DXの先に見えそうな世界観

2週間前

BtoBマーケで差別化!海外スピーカーを自社イベントに招く方法を徹底解説

年間20回以上の展示会出展で磨いた、成果を最大化するための5つの工夫

イベントマーケティングオペレーション 〜工数削減、成果拡大、参加者体験向上に向けた最適な仕組みづくり〜

新卒マーケターが入社5ヶ月でオフラインイベントを企画した話

【セミナーレポート】『外部知見を活用した BtoBセールスマーケティング戦略』~課題を解決へ導く“生の声”の活用方法~ |株式会社ビザスク

マーケティングリーダーシップ| パワー⑤ 足で稼ぎ歩き回ろう

【無料公開中】先輩ユーザーから聞いた!これだけでうまくいったMA運用神事例3選

"ためになる話" が一番のノベルティ - 展示会で大事なこと7選

3か月前

どうして営業がマーケティングになれないのか | セールスパーソンがマーケティングになるために | はじめに