人気の記事一覧

0円マーケティングで売上7.6億円!落とし物DXサービス「find」の秘密

オモイノタケ - LayerX退職と独立のご報告

SaaS+AIの未来予想

カミナシ、エンタープライズ事業を本気で推進していきます

3週間前

苦悩と希望のCEOノート - シリーズB 1stクローズを終えて

BtoB SaaSにおける “宮原流” 新規事業開発プロセス - IVRy以外でも取り入れられる6つのステップ

CSのデータ活用を実現する5つのステップ

UIデザインで一番難しい、UXライティングの基礎

「生成AIとSaaSの対比」 生成AIに関するレポート

1か月前

AIでSaaSはより強くなる?

「かんたん」をデザインする -「かんたん」の源泉を探り実現する方法-

デスクレスワーカー向けSaaS急成長の裏側:現場の地殻変動を起こしたモバイル端末普及の実態

エンジニアが事業で勝つための「概念整理」のスキルについてーー事業開発の現場で学んだ「技術と事業をつなぐ」思考法

1か月前

いまさら聞けないSaaS+AIの指標

4週間前

SaaSは一回死んで、よみがえる

1か月前

生成AI・LLM時代のSaaSのあり方とAIが企業とともに成長するデジタル化

1か月前

SaaSのNRRは役に立たない?見るべきは契約後12ヶ月の月次推移。グローバル、日本、自社の数値で解説。

Nstockに入って1年経ったデザイナーが2024年を振り返る

3週間前

【企業分析】高収益ERP SaaSの奉行OBC(オービックビジネスコンサルタント)の経営戦略

何者でもなかったプロダクトマネージャーは、IVRyの3年間で何を得たか

急成長中のIVRyの2024年を振り返る

3週間前

【1年近い商談数の停滞を超えて150%成長】hacomonoインサイドセールスの4つの課題に対する5つの取り組み

Anyflowの創業からM&Aまでの話

マルチプロダクトに挑戦するHERPのイマ|ファーストプロダクトのHERP Hire事業に発生している機会と面白さ

12日前

【Shippio】覚醒する産業DXスタートアップ

¥680

顧客の未来を強烈にリードするインサイト営業になるまで

AI社会実装の歴史を刻む、IVRy Mid Market Sales の挑戦

転職注目職種のPMMとは?気になる将来性や向いている人を解説!

「幸せ」に繋がる仕事を!組織の成長を加速させるHERPのバリューとの出会い。

3週間前

「AIオンボーディング」の重要性とAi Workforceの挑戦

更に営業組織を大きくするための第一歩。全員参加型のチームビルディングの要諦

コンパウンド戦略をSaaSスタートアップがとるべきか、という整理メモ

【転職前に!】OpsがSaaS業界で重宝される理由!おすすめのキャリアプランはこれ!

営業組織を次のステージへ。フィールドセールスからインサイドセールスへのジョブチャレンジを増やしたい3つの理由

2か月前

なぜHERPはリファレンスチェック事業を始めたのか?HERP Trustが描く採用とキャリアの未来

SaaSスタートアップ企業で経営管理を担当している方向けーSaaSメトリクスの財管一致管理

1か月前

マーケティング部門の「立ち上げ5ヶ月間の振り返り」と「2025年の抱負」

1か月前

インサイドセールスがエンタープライズ開拓で成果を出すための「4つの条件」とは? 〜スタートアップの約2年間の悪戦苦闘で辿り着いた超実践ノウハウ〜

BPaaSとは

「成長する会社で働く」から「成長する会社を創るために働く」へ

もっとも良いデザインはデザインしないこと

バーティカルSaaSの進化とその先にあるもの

「ダイニーの羅針盤として」経営企画1ヵ月半の歩みとこれからの挑戦

1か月前

YoYで商談化率を ”120%” 向上させたインサイドセールス組織の裏側

「スピーダ」リブランディングの軌跡

2か月前

大手SaaS企業から転職して見えたカミナシセールスの面白さ!

「ISはただのアポ取りじゃない!って嘘じゃん」と思っている方にログラスISの魅力を伝えます。

1か月前

人生を、仕事を面白く【ASCEND Stories 菊池諒平編】

日本の「営業」と欧米の「Sales」はイコールではない、という“前提”の理解なしに、B2Bマーケティングや営業支援はできない。

【新卒インタビュー】デザインから実装まで。ユーザー価値を上流から考える|デザイナー/フロントエンドエンジニア 小林 政貴