人気の記事一覧

SaaSのスタートアップがリアル建設会社をM&Aした理由

0円マーケティングで売上7.6億円!落とし物DXサービス「find」の秘密

カオナビTOBは偶然か必然か

お金を払ってもらうとはどういうことか

カスタマーサクセス支援でいつも最初に伝えること〜組織文化を守るたった1つのルール〜

10日前

それでも私はPSRを信じている

AI時代を勝ち抜くSaaS開発戦略

カミナシ、設備領域で事業をはじめます 〜「見込みなし」からの再チャレンジ

SaaS+AIの未来予想

4営業日分の商談目標数を創出する“生成AI×インサイドセールス×メールマーケティング”

オモイノタケ - LayerX退職と独立のご報告

1か月前

「SaaSの経験ゼロ」で大企業から営業支援会社に転職し、LayerXに来た話 はじめてのnote

5日前

IVRyのValueで語るデータ分析

2週間前

失注理由の6割が「意思決定の保留」受注率を上げる4つの営業術

2週間前

BtoB SaaSにおける “宮原流” 新規事業開発プロセス - IVRy以外でも取り入れられる6つのステップ

令和の営業の形!TheModel(ザ・モデル)型とは?特徴を分かりやすく解説

セールスとして「なんとなく」ではなく「確実」に成果を生み出すための2つの徹底ポイントとは 〜人生1の大スランプに陥った自分が、基礎に立ち返って自信と実績と型を取り返すために行ったこと〜

カミナシ、エンタープライズ事業を本気で推進していきます

1か月前

受動型から先導型カスタマーサクセスへの実践術 本当のカスタマーサクセスは「コトバ」にこだわる

ナレッジワーク専門役員の江良さん

苦悩と希望のCEOノート - シリーズB 1stクローズを終えて

UIデザインで一番難しい、UXライティングの基礎

AIでSaaSはより強くなる?

飲食業界の攻略は「個店」にあり!パートナービジネスで実現する非連続な成長

23時間前

「生成AIとSaaSの対比」 生成AIに関するレポート

2か月前

FULL KAITENのプロダクトデザイン現在地

CSのデータ活用を実現する5つのステップ

ワークライフバランスを重視する業界とは?おすすめの業界はこれ!

「攻めと守りの最適解を追求する」——最年少BizDevが仕掛けるRightTouchの組織変革

12日前

更に営業組織を大きくするための第一歩。全員参加型のチームビルディングの要諦

1か月前

急成長中のIVRyの2024年を振り返る

1か月前

いまさら聞けないSaaS+AIの指標

1か月前

「かんたん」をデザインする -「かんたん」の源泉を探り実現する方法-

【企業分析】高収益ERP SaaSの奉行OBC(オービックビジネスコンサルタント)の経営戦略

デスクレスワーカー向けSaaS急成長の裏側:現場の地殻変動を起こしたモバイル端末普及の実態

【製造業でT2D3】僕たちが大成功しなければならない理由

¥680

『ベストプラクティス』なんて幻想

エンジニアが事業で勝つための「概念整理」のスキルについてーー事業開発の現場で学んだ「技術と事業をつなぐ」思考法

2か月前

【エンプラセールス向け】Vertical SaaS転職のリアル

何者でもなかったプロダクトマネージャーは、IVRyの3年間で何を得たか

SaaSは一回死んで、よみがえる

2か月前

AI社会実装の歴史を刻む、IVRy Mid Market Sales の挑戦

ACV1億円超へ導く!エンプラ向けカスタマーサクセス部門のアップセル支援で大事な4つのポイント

2週間前

SaaSのNRRは役に立たない?見るべきは契約後12ヶ月の月次推移。グローバル、日本、自社の数値で解説。

Nstockに入って1年経ったデザイナーが2024年を振り返る

1か月前

生成AI・LLM時代のSaaSのあり方とAIが企業とともに成長するデジタル化

2か月前

NottaとClaudeで爆速進化!インタビュー記事作成の効率化話

【1年近い商談数の停滞を超えて150%成長】hacomonoインサイドセールスの4つの課題に対する5つの取り組み

マルチプロダクトに挑戦するHERPのイマ|ファーストプロダクトのHERP Hire事業に発生している機会と面白さ

1か月前

ミッション実現にピュアに集中できる組織を作るのが私の使命 | noteでカジュアル面談 〜 冨田真吾