あなたと作る共同マガジン。総勢4000名が関わる大規模マガジンに成長中。グループ合計で参加者1,500名、フォロワ数2,500名、約18万記事が収録中。🥕コンテンツを広めたい方の参加をお待ちしています。🥕マナー:①連続投稿はしない②社会一般的に不適切な記事は投稿しない③トップ画面は変えない。参加希望の方は,マガジンの固定記事からコメントしてね。
このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。
【コンセプト】新しい出会い・繋がりのきっかけになったら嬉しいです︎︎👍 記事を見て貰えたら嬉しいし、スキも増えたら嬉しいそんな暖かいマガジンにしていきたいと思ってます😊 私自身もnote初心者なので一緒しnoteを楽しんでいきませんか(*・∀・)/💖\(・∀・*)
ここは自分らしく頑張る人たちが集まるマガジンです(*´ω`*)決して人に強要するわけではなく、自分らしく自分のペースでほんの少し前向きに生きようと頑張るマガジンです(*´∀`*)共感してくださるかたはぜひご参加お待ちしています✨
自分磨きを頑張っているクリエイターのみなさん同士が繋がって切磋琢磨できる場がほしいなと思い、自分磨きまくりdeハッピーマガジンを作りました。 自分磨きをして幸せになりたくて日々頑張っている方&こんな自分磨きをしたらこんなに変わったよ!っていうような記事を書きたいクリエイターさんなど老若男女問わず大歓迎です!!自分磨き共有でみんなで幸せを伝染させていきましょう♪ 👉詳細は固定記事を参照ください👉
こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です。 本日は、現在、無料公開中の動画『【無料公開中】先輩ユーザーから聞いた!これだけでうまくいったMA運用神事例3選』をご紹介します! MAツールの市場規模は成長傾向にあり、導入企業も年々増加しています。 MAツールの導入を検討されている方も多いのではないでしょうか? MAツールには、『シナリオ機能』や『スコアリング機能』など、便利で魅力的な機能があります。 皆さんはこれをイメージしていらっしゃ
こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 2021年の調査データになりますが、商談スクリプトの自動作成ツール「UKABU(ウカブ)」を開発・提供している株式会社UKABUの調査によると、 での顧客との商談成功率は、 「準備ができていない」時の商談成功率の平均が「28.8%」なのに対し、「しっかり準備ができている」時の商談成功率の平均は「61.4%」と、準備の有無で商談成功率が2.1倍も異なることがわかりました。 商談の成果は「事前準
✓リスティング広告のCVR改善方法3選 ①キーワードの見直し ②ターゲットの見直し ③広告文の改善 ➃LPの改善 特に①は重要で、ターゲット外またはCPAが高いキーワード・クエリがある場合は、CVRを下げる原因になるため、停止しましょう。毎日の確認で広告のCVRが向上する☺
こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 「マーケティングファネル」とは顧客が商品・サービスを認知してから購入までのプロセスを可視化したフレームワークです。 流れとしては「認知→興味・関心→比較・検討→購入」であり、顧客の検討度合いが高まるにつれて、数が絞り込まれていきます。 図にすると下記のようなファネル(漏斗)の形になります。 図の通り、「認知」の部分はまだ顧客が商品・サービスを知っている状態です。それが「興味・関心」「比較・検
「♯noteでよかったこと」でコングラボードいただきました! https://note.com/k_takahama/n/n5e17bf1ff014 記事では先月の成果を公開しています。徐々にインプレッション、スキ数が多くなっているのでとても嬉しいです。今後も皆さんに有益な情報を発信していきます!
こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 皆さんは『MAツール』をうまく活用・運用できていますか? はじめて聞かれる方もいらっしゃるかと思うので、MAツールを簡潔にいうと、 になります。すでに社内で導入・運用されている方もいらっしゃるかと思います。 ただ、導入はしているけれども、 など、課題や悩みを抱えるお客様が多くいらっしゃいます。 今回は「MAツール導入の"残酷な現実"と"成功のポイント"」をテーマに、事例も踏まえながら解説
「#マーケティングの仕事」でコングラボードいただきました! 【BtoB向け】ペルソナを作成するための3つのポイント https://note.com/k_takahama/n/nf375f7866529 「#マーケティング」でもコングラボードをいただいた記事となります。マーケティングでのペルソナ設計にぜひ☺
こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! この記事では、「【7,000文字で解説!】SEO記事の書き方7ステップ」を解説します。 結論、今回、ご紹介する記事の書き方を理解すれば、SEOライター・メディア運営者、Webマーケターとして「スキルアップ」「成果アップ」することができます! 今回の記事では、文章を書くのが苦手な方でも、簡単に理解できるように、わかりやすく解説しています。 SEO記事の書き方7ステップSEO記事の書き方7ステッ
「#マーケティング」でコングラボードいただきました! 【BtoB向け】ペルソナを作成するための3つのポイント https://note.com/k_takahama/n/nf375f7866529 これからマーケティング施策を強化していきたい担当者の方、ぜひ一度、ペルソナを作ってみてましょう!
こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! セールスチームの責任者や企画担当者の方は、常にチーム全体の売上や営業力アップを目指しているかと思います。 とはいえ、チームでの「ノウハウ・スキルの共有」「売上・顧客管理の徹底」「コミュニケーション」などがうまくいかず、チーム全体のパフォーマンス低下に悩んでいる方が多いのも事実です。 チームには一人ひとりの営業担当者が集結しているため、個人の活躍は欠かせませんが、さらに強いチームをつくるには、
✓BtoBビジネスにおける各フェーズごとの施策まとめ 各フェーズに合ったマーケ・セールス施策を実行することで効率的に成果を出すことができます。セールスとマーケが連携すれば、成果は最大化されます。チーム間の情報共有から始めてみると、売上向上のきっかけがあるかも☺
目標設定で参考になる指標に「SMART」があります。 ・Specific:明確か ・Measurable:測定可能か ・Attainable:達成可能か ・Relevant:経営目標に関連した目標か ・Timebound:締切 例えば、BtoBマーケターの目標設定は添付画像😃
こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 毎日、マーケティング活動をしていると、たくさんの『リード』を獲得します。 『リード』とは、「マーケティング・営業活動によって生み出された見込み顧客」のことで、見込み顧客と判断する具体的な行動には、以下のような例が挙げられます。 上記はどれも、リード獲得から『商談獲得』『受注』になりうる顧客であることに違いはありません。 とはいえ、顧客の『確度(温度感)』が違うため、すべての顧客が即、『商談獲
こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! BtoBビジネスにおいて、既存顧客への営業活動に多くのリソースを割き、新規顧客の開拓にまでに労力とコストを回せない企業も少なくありません。 そこで、限られた予算や人員で、効率よくリード数や商談数を伸ばすために、「メールマーケティング」を活用した見込み顧客(リード)の育成があります。 メールマーケティングで継続的に顧客を育成し、検討度合いが高まっているタイミングをキャッチすることができれば、今、
今年の8月からnoteを投稿してきて、記事数(つぶやき含む)が100記事を超えました!はじめは継続できるか不安でしたが、今は習慣の一部となり、楽しく執筆ができています。これからもビジネスやBtoBに関する情報を発信していきます😃
note合計2500回目のスキをいただきました! 私はWebマーケターですが、個人的にブログやSNSを運営するとスキルアップの成長速度は2倍、3倍違うように感じます。 最初はきついですがコツコツ努力すれば最速最短でスキルアップにつながります。他人と差をつける😃