最新の記事

thought leadership

主客二元論的な客体化のマーケティング vs. 共創のマーケティング、あるいは操作的なマーケティング vs.関係性のマーケティング

勘違いされることが多いですが「プロダクト営業」は、実は「ソリューション営業」でないといけない〜営業現場で必要なのは"CPF"です。

B2Bマーケティングについての、"業界"言説と"学術・理論"の狭間

生成AI時代における「Content is King」の新解釈:データとコンテンツの新たな課題と可能性

今読み直したい「Content is King」 by Bill Gates (邦訳アリ)

  • 高広伯彦のマーケティング関係文章のバインダー

    42 本
  • 実務家教員としての思考&社会構想大学院大学CD研究科高広ゼミ

    11 本
  • 日々の雑感・コラム(マーケティングとかを全く関係ない話)

    24 本
  • 趣味の領域

    4 本
  • 社会人大学院生のための実務研究論文執筆読本

    6 本
  • B2Bマーケティング従事者に読んで欲しい書籍リスト

    4 本