ガソリンが高くなるとアプリからお知らせ。ちょうど給油しようと思っていたところだったから行ってきた。 ルーテシアの外気温度計10℃。ONしたら、エンジン起動して100%充電した。初めての動作だ。寒いと充電効率おちるのかな。
東京東部の外気温は9℃。 クルマのスイッチをONにしたら、エンジンが起動して充電を開始。 充電量メーター「1」になってもエンジン停止しなかった。 水温計60℃で、エンジン停止→EVモードに。 こんな制御が入っているのですね。 冬の燃費、想定より伸びない?エンジン気持ちよく回るし。
ルーテシアのハイブリッド、あまり出掛ける機会がなく、久しぶりに動かした。走行用バッテリーが、1目盛まで放電してた。システムONしなさたら高回転で発電開始。そのままスタートしたら微速でもエンジン走行。 やればできんじゃんか!HR16DEとイーテックシステム。 積算燃費計は変わらず
🏁離脱発表!一気に夏のストーブリーグ加速か⁈アルピーヌのオコンが離脱発表して影響が出るドライバーは❓ やっぱり角田選手が気になる🫣 ペレス残留◯サインツアウディ△ 角田アルピーヌ△またガスリーと盟友コンビ🤝復活なんてそれは楽しみでもある😊