人気の記事一覧

リットリンクが広告費300万円で300万ユーザー達成した戦略

たくさんnoteを書くとPMF(プロダクト・マーケット・フィット)するかもしれない話

¥390
残り0/1

Sansan流PMFの測り方 〜爆速グロースの発射台〜

【Sansanが求めるCS】顧客の習慣を変える「お母さん力」

Sansanで挑戦する、PMF前の新規事業マーケティング

4か月前

Sansanのデザイナーが見習いプロダクトマネジャーになってやったこと

年頭所感:2025年アンパサンドのゴール達成に向けて

新規事業のPMMに必要なスキルとは

4か月前

PMFを捨てろ!起業家は先に年商1億円を目指すべき理由【戦略編⑤】

「空間 x 顧客接点」で描くSTYLE PORTの成長戦略

シリコンバレーのレジェンドがいう本当のPMFのコツ

倒産寸前の崖っぷちからの再生へ。黒字化を遅らせてでも“新規開拓”を優先した理由

勝てる市場の見つけ方 - プロダクトマネージャーが実践する事業戦略の思考法

1か月前

新規事業を成功させたいスタートアップや大企業が「PMF」するために考えるべきこと

起業家女子がPMFの考え方を取り入れて婚活したら1週間で結婚前提の彼氏ができた話

才流の競合調査

■要約≪TRACTION トラクション≫

2か月前

スタートアップが“PMF前”にやってはいけないことと、積極的にやるべきこと

PMFとは:まずはうまいラーメンを作れ

6日前

【読了】才流のBtoBマーケティング支援事業の成功要因

ToCスタートアップは立ち上げ初期にマーケティングで何をやるべきか

7か月前

自社メディアを運営して「PMF」を実感したときの話

受け入れられやすい改善デザインとその有効性

新規事業におけるPMF(Product-Market Fit)の本質:PMFに向けた2つのアプローチについて

1か月前

才流の自社分析

2年経っても減らない解約の対策

ブルーロックに学ぶ、新規事業成功の方程式 ―― 偶然を必然に変える仕組みづくり

1か月前

才流がBtoBマーケティング支援を始めたきっかけ

「勝てる理由」を明確にする起業術──共同創業・PMF・スケーラブルなチームづくりの秘訣

スタートアップが“PMF”を達成したあとにやることは「売れる仕組み」の確立

「わかんない」とか「デキない」とか観てるかんじ もう今更育成とか教育でどうにかなるレベルの課題感じゃないし サービス開発というよりも、パブリックAPI的な立ち位置で機能ツール化していくことに決めたよ まだ詳細詰める必要はあるけれど、コスト的にも実用性でもそっちの方が筋が良いはず

サイト改善⇒包括的なデジタルマーケティング支援という流れ

BtoB企業の共通の悩み

値上げしても売れるようになったcommmune

スタートアップが“PMF”に至るための戦略と「バリュープロポジション」

PMF前後のスタートアップの「営業組織」はどうあるべきか

納豆を片手で食べる装置を開発した女子高生のニュース

世界初の後付けスマートロックの立ち上げ

目の前の数字に騙されるな

PMF前後に求められる人材と、「ドメインエキスパート」の重要性

「もう解約したい」という反応ばかりだった時期からの挽回策

顧客開発モデルを取り入れたことによる成長

「投資家から見たPMF」の解説

顧客開発モデルのバージョンアップ

PMF前のスタートアップは、マーケティングコストが一切不要である理由

PMFのむずかしさと、顧客ニーズを本当に理解するための方法について

fondeskの認知拡大のための施策

才流の、顧客の不安を払拭するためのアクション

PMFしていないプロダクトをPMFさせるためのヒント