人気の記事一覧

西会津高校 令和6年度「 ふくしまの未来を創る Fukurum 基金 」 事業 成果発表会

コーヒー豆の「賢い価格改定」

『ブランディング・プロダクト』の重要性

150年の伝統を未来に紡ぐ産地との「わ」の物語、亀井堂総本店の挑戦(株式会社亀井堂総本店)

新商品開発#50:84歳社長が死んだら終わる会社

新商品開発の最前線!プロがAIと協働して挑む「第1回 架空商品グランプリ」

#159 【開発商品紹介】-テクノロジーで伝統工芸を護る‐

マインドマップで変わる食品企業の未来戦略

3週間前

トライブと界隈の違い

9日前

#5商品設計のミスマッチ:なぜ顧客に届かないのか?

コスパも環境も良い♪ テレワーク施設は田舎の方が広いし安いし居心地良い。

食品開発のコストダウン戦略:「安くても美味しい」はどう作る?

コンサルご依頼について

【課題解決】中小製造業の技術経営 知財戦略論 プロプラエタリー

「欲しい!でも売ってない」→「じゃあ作ろう!」とブランドを始めた話【後編】

干し大根シーズンは今季、最終段階へ。

ものづくり革命第二弾!「まくら難民」を救う「NELL まくら」を生み出した「Morghtらしいものづくり」とは?

伝統工芸を、新たな領域へ。「砂子硝子」が示す可能性

コラボを語り合うと、湯水の如くアイデアが湧いてくる。

「売れる食品開発」の鉄則:なぜヒット商品が生まれないのか?

野菜などをジェラートに用いる際のイメージを組み立てる一つの発想法

【広報から見た!トリニアス vol.3】プロダクトのつくられ方

企業の経営風土に合った『自社の枠』での商品開発をすることが必至だ。

【課題解決】中小製造業の技術経営 無形資産の重要性

クラウドファンディングで夢を実現!✨ 自分のアイデアや製品で資金調達する方法

生成AIが商品開発を変える

拡張ニーズスパイラル理論による「環境変化」アプローチ~「イノベーション統一理論」による未来予測・未来創造⑥

誰かの「フツー」は、他の人にとっての「インサイト」(かも)

2か月前

“今”をアクティブに生きる女性たちの声から生まれたスキンケアブランド「ビフェスタ」~引き継がれる開発者の想いとは?~

【新規事業開発メソッド】これさえ押さえればうまくいく!失敗しない3つのポイント

カリッ!ジュワ~~~

【課題解決】中小製造業の技術経営 オープン&クローズ戦略2

【課題解決】中小製造業の技術経営 さまざまな知的財産権

【課題解決】中小製造業の技術経営 モジュラー型産業の特徴①

新たな手法の商品開発で誕生!『食事に合う無糖炭酸水 ソムリエウォーター』開発までの道のり

トライブは人数が少ないからターゲットにしちゃいけない?

2か月前

70年続いた会社を守る、使命と覚悟。もやしの食シーンに新たな付加価値を生み出す。

食品開発におけるAI活用について

【2024年12月】健康と食品の新商品ニュースまとめ

¥500

甲州手彫印章組合「rinsho」— 家族の記憶を持ち運ぶ、新たなかたち

焼き芋革命:伝統を飲み干す新時代の到来

5か月前

新商品開発を体験できる「架空商品」企画会議とは?白熱の第1回ワークショップをレポート

【課題解決】中小製造業の技術経営 中小企業の知財戦略

商品アイデア、40万個出します

2か月前

一か月の振り返り|怠慢な備忘録

3か月前

【マーケティング】自分のビジネスの「消費者ニーズ」の解像度を高める方法

大手食品メーカーが直面する食品販売ビジネスの課題

エンドポイントを一元管理できる「CROW」