人気の記事一覧

150年の伝統を未来に紡ぐ産地との「わ」の物語、亀井堂総本店の挑戦(株式会社亀井堂総本店)

コーヒー豆の「賢い価格改定」

#159 【開発商品紹介】-テクノロジーで伝統工芸を護る‐

新商品開発の最前線!プロがAIと協働して挑む「第1回 架空商品グランプリ」

『ブランディング・プロダクト』の重要性

コスパも環境も良い♪ テレワーク施設は田舎の方が広いし安いし居心地良い。

「欲しい!でも売ってない」→「じゃあ作ろう!」とブランドを始めた話【後編】

#5商品設計のミスマッチ:なぜ顧客に届かないのか?

コラボを語り合うと、湯水の如くアイデアが湧いてくる。

企業の経営風土に合った『自社の枠』での商品開発をすることが必至だ。

【課題解決】中小製造業の技術経営 無形資産の重要性

【課題解決】中小製造業の技術経営 知財戦略論 プロプラエタリー

生成AIが商品開発を変える

“今”をアクティブに生きる女性たちの声から生まれたスキンケアブランド「ビフェスタ」~引き継がれる開発者の想いとは?~

【課題解決】中小製造業の技術経営 さまざまな知的財産権

【課題解決】中小製造業の技術経営 モジュラー型産業の特徴①

なぜトライブなのか?

13日前

トライブは人数が少ないからターゲットにしちゃいけない?

1か月前

新たな手法の商品開発で誕生!『食事に合う無糖炭酸水 ソムリエウォーター』開発までの道のり

拡張ニーズスパイラル理論による「環境変化」アプローチ~「イノベーション統一理論」による未来予測・未来創造⑥

カリッ!ジュワ~~~

【2024年12月】健康と食品の新商品ニュースまとめ

¥500

焼き芋革命:伝統を飲み干す新時代の到来

4か月前

【課題解決】中小製造業の技術経営 中小企業の知財戦略

新商品開発を体験できる「架空商品」企画会議とは?白熱の第1回ワークショップをレポート

【マーケティング】自分のビジネスの「消費者ニーズ」の解像度を高める方法

大手食品メーカーが直面する食品販売ビジネスの課題

新製品開発のプロセスの管理:開発から商品化まで ②

エンドポイントを一元管理できる「CROW」

"独自価値"なんか作れねえ?このモノ余りの時代に?しゃゃらくせえ!【基本すぎるマーケティングのお話/003】

【課題解決】中小製造業の技術経営 モジュラー型産業 工作機械

「おもちゃとジェンダー」問題を今こそ発信したい!ねじハピ編『ピートラ』Vol.77

一か月の振り返り|怠慢な備忘録

2か月前

【課題解決】中小製造業の技術経営 製品ライフサイクル 成熟期

「顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第29回

新たな事業環境に即応した経営展開サポート事業(経営改善計画策定による経営基盤強化支援)(一般コース)

【課題解決】中小製造業の技術経営 インテグラル型産業 航空機 

業態転換・新規事業を成功させる虎の巻

¥3,980

トライブで何ができるのか?

1か月前

商品アイデア、40万個出します

1か月前

「戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第28回

27歳。会社に属しながら、子会社の経営を担うということ|グループ会社代表取締役 輪湖さん

米国での商品開発、奮闘記①#LAライフ25ヶ月目

5か月前

うめだOKOSHIファクトリーのフレーバーについて

9か月前

新入社員でもわかる!新商品開発の簡単ヒント

6か月前

「エコシステムの変化は顧客経験価値を大きく変える」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第31回

完成させる満足感。