人気の記事一覧

人間は中毒になるほど「発酵」と「ロースト」に目が無い 隠し味に使って料理名人に

いつもスーパーに水をもとめて専用の容器をたずさえずらりとならぶヒトビトを目にして

100億円企業の社長が「週3でパフェを食べる」理由

「制限」というトリガー

1か月前

無気力・不安を抱える不登校の子どもたちが興味を広げ、次へと進める場所をつくる。

FUROSHIKIってどんな会社?

おばあちゃんのおにぎり

世界中の洗濯事情を知りたい男―海外の洗濯ももっとラクに

レバンテってどんな会社?

食品開発者ASATOが語る、失敗と成長の記録

6日前

ソウ・エクスペリエンス、5年ぶりにnoteをはじめます。

コンセプトを再定義して爆発的ヒットにつなげる方法

¥1,980

カシオペヤケーキ シーズナル 【なると金時】

犬が大好きな私が「愛犬家に贈りたいギフト」を作ったら

第20講:大事なのは「お客様のニーズか、ウォンツか?」。そんなことよりも、むしろこちらを重視しよう! [やりなおしマーケティング]

タイツ嫌いがつくるタイツ。

1か月前

紅型の文化を届けるための商品開発。「琉球紅型の手づくりピアスキット」

3週間前

蕎麦打つ高校生と新たな蕎麦メニューの提案。

商品開発出身のプレジデントとして、ヒューマングループのリソースを結集して語学教育に新しい風を吹き込みたい。

おしりに当たる水の“カタチ”にもこだわる研究者 ~ウォシュレット®「アプリコット」誕生から25周年~

4週間前

「これまずいから食べてみて?」

#1 初めまして!

2週間前

『ワクワクするビジネスアイデアを共有~』【Vol.1】(金融編)

¥2,500
3か月前

自己紹介

2か月前

【節水便器 開発秘話①】 30年前の“3分の1以下”で流せる理由――進化が加速した1990年代

3か月前

創業400年の老舗酒蔵×一般消費者で創る“健康”架空商品【第2回ワークショップレポート】

一番人気の体験ギフト「FOR2ギフト」をつくった話

旅は仕事の活力!JTBと宝島社が語る、旅という非日常が与えてくれるもの

4か月前

「ひとりで」商品づくりはむずかしい? 夢をあきらめないためのアプローチ

“攻め”の商品開発

4か月前

「しあわせ」にこだわった!?あまじょっぱい「ポテトチップス しあわせバタ~」が生まれたワケ

5か月前

『世界一わかりやすい食品の商品開発入門』〜アイデア創出から商品化までを完全ガイド〜

「果実とお酒だけでつくる」新しさとは。『本搾り™プレミアム』が受け継ぐ、モノづくりのDNA

5か月前

眠れる技術をかたちに。地域振興×マーケティングから生まれた『架空商品モール』開発の裏側

売れ続ける商品にするため。商品戦略マーケティングの5ポイント。

2か月前

「手を守り、人を護る。」軍手メーカーの技術力と自然の恵みが融合した鍋つかみが生まれるまで

概説/ 「エンパシー」について

3か月前

ロングセラーでイノベーションを起こすには?『おーいお茶 濃い茶 プレミアムストロング』ヒットの秘密

¥500

県外プロジェクトが、急加速。

作って・使って・改善!リアルな使用感を次の商品開発に

TRs-916:現場の人間から改善の声を待つより、本部の管理職が現場に自ら足を運んで改善点を掴む。 [トップリーダーズ]

子どもに絶対身につけてほしい「商品開発力」の話

西会津高校 西高魅力発信隊の紹介

#6「結局俺が正しい」そう言われた日

リサーチに頼り過ぎない

2か月前

【商品開発大全#3】聞いただけで「欲しい!」と思わせるコンセプトを作る

¥2,980

獲る漁業、育てる漁業から「魅せる漁業」へ -ローカル漁業の復活にむけた天洋丸の取組み-【天洋丸視察レポート後編】

TRs-902:新商品開発には、営業部署だけではなく技術部署の力が大きな意味を持つ [トップリーダーズ]

起業、副業に興味があっても、何をすればいいか分からない会社員の方へ。