人気の記事一覧

さぁ、“のろし”をあげよう

7日前

「自社の商品は優れているのに、なぜ売れないのか?」この悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。実は、どんなに素晴らしい商品でも「売れる仕組み」がなければ市場で埋もれてしまいます。明日、ブログで解説しますのでお楽しみに!

コンサル10年目「さらなる成長をするため」に求めたのは、一社と真摯に向き合い価値を形にできる環境

軸を大切に、予定不調和を楽しむ。醸造、飲料研究、商品開発、海外駐在を経て気付いた「自分の仕事」の価値

2か月前

薄利大量生産から厚利少量へ 自分の好きが広がるこれからの消費

#218 おやつ

1か月前

【ケラッタ】新たなブランドの柱となる製品作りを目指して。商品部 MD #私がケラッタで働く理由

社員が開発に携わって完成!こだわりの新ヘアケアシリーズ

現場との交渉、どう伝えたらいい?

開発担当者の“ほしい”が快適な旅をサポート!機能性にこだわったトラベルグッズ商品企画の裏側

パネリスト

2週間前

”食”を通して西ノ島を活性化。島の温かさに触れた3年間と、これから。

【メラミンおばけスポンジ】はこうして生まれた!【ヒット商品の生み出し方】

パン屋であんぱん作ってた私が、コスメの商品開発しちゃってる話【働くママのキャリアチェンジ物語】

吉原を救った男、蔦屋重三郎に学ぶビジネスの真髄

1か月前

『午後の紅茶』から国産素材を使った新シリーズが誕生!紅茶葉の生産者に会いに鹿児島へ

2か月前

各地の国産果実を応援したい!クラフトチューハイから社会貢献を目指す[Vol.3]

「おにぎりあたためますか」毎年恒例商品開発企画「冬に食べたいほっとする商品~チルド麺」を食してみた

1か月前

【レバンテ】4年で35万個売れた腸活サプリ『BIONUS(ビオナス)』開発者インタビュー

思い込みを手放そう:アイデアを広げるためのヒント

超ニッチ市場でヒット商品を生み出すヒント

2週間前

食品開発者ASATOが語る、失敗と成長の記録

3か月前

デザインを活用した開発で成功するための3つのポイント

¥100

【商品開発インタビュー】やんちゃな子ねこのような日本酒「やんのかステップ」

食品開発におけるNB(ナショナルブランド)とPB(プライベートブランド)の違いとは?

『ブランディング・プロダクト』の重要性

市場ニーズは存在しない?それとも作り出すべき?

10日前

\商品開発の裏側/生活者の声を活かした商品へ

ロングセラー幼児用玩具の歴史

2週間前

100億円企業の社長が「週3でパフェを食べる」理由

商品の価格をどう決める?|#720C

3週間前

人間は中毒になるほど「発酵」と「ロースト」に目が無い 隠し味に使って料理名人に

3か月前

2025.2.10 「商品開発戦略」は未来への提案

2週間前

いつもスーパーに水をもとめて専用の容器をたずさえずらりとならぶヒトビトを目にして

商品開発インタビュー「ゆめだっこに込められた『優しさと思い』を知ろう」

試作モデルで信頼を失った日:私の失敗と学び

代替肉の進化がすごかった

2週間前

自己紹介|ニッポーと申します。

GoGetterパズルが欲しいです

商品・サービス名を決める時に絶対に意識すべきたった1つのこと

無気力・不安を抱える不登校の子どもたちが興味を広げ、次へと進める場所をつくる。

「制限」というトリガー

4か月前

【アストライ~商品開発~】令和6年度を振り返って

ブランディングとマーケティングは対等だと思っているデザイナーへ、チャンスです。

親友の企業の相談に乗ったら夫のモチベーションがアップした話

実は意外と出店しています!?ホロロ活動記

コンサルタントのつぶやき#5~中堅コンサルタントとして②(250114)

1か月前

ワイドパンツが好きだからワイドパンツをつくった

2週間前

FUROSHIKIってどんな会社?