人気の記事一覧

軸を大切に、予定不調和を楽しむ。醸造、飲料研究、商品開発、海外駐在を経て気付いた「自分の仕事」の価値

1か月前

パン屋であんぱん作ってた私が、コスメの商品開発しちゃってる話【働くママのキャリアチェンジ物語】

【メラミンおばけスポンジ】はこうして生まれた!【ヒット商品の生み出し方】

『午後の紅茶』から国産素材を使った新シリーズが誕生!紅茶葉の生産者に会いに鹿児島へ

1か月前

#218 おやつ

2日前

”食”を通して西ノ島を活性化。島の温かさに触れた3年間と、これから。

【商品開発インタビュー】やんちゃな子ねこのような日本酒「やんのかステップ」

食品開発者ASATOが語る、失敗と成長の記録

2か月前

「おにぎりあたためますか」毎年恒例商品開発企画「冬に食べたいほっとする商品~チルド麺」を食してみた

6日前

【レバンテ】4年で35万個売れた腸活サプリ『BIONUS(ビオナス)』開発者インタビュー

思い込みを手放そう:アイデアを広げるためのヒント

100億円企業の社長が「週3でパフェを食べる」理由

吉原を救った男、蔦屋重三郎に学ぶビジネスの真髄

いつもスーパーに水をもとめて専用の容器をたずさえずらりとならぶヒトビトを目にして

人間は中毒になるほど「発酵」と「ロースト」に目が無い 隠し味に使って料理名人に

2か月前

試作モデルで信頼を失った日:私の失敗と学び

商品・サービス名を決める時に絶対に意識すべきたった1つのこと

自己紹介|ニッポーと申します。

デザインを活用した開発で成功するための3つのポイント

¥100

「制限」というトリガー

3か月前

\商品開発の裏側/生活者の声を活かした商品へ

無気力・不安を抱える不登校の子どもたちが興味を広げ、次へと進める場所をつくる。

親友の企業の相談に乗ったら夫のモチベーションがアップした話

FUROSHIKIってどんな会社?

地域活性化は、先ずは意識改革から。

コンサルタントのつぶやき#5~中堅コンサルタントとして②(250114)

2週間前

レバンテってどんな会社?

世界中の洗濯事情を知りたい男―海外の洗濯ももっとラクに

おばあちゃんのおにぎり

2か月前

第20講:大事なのは「お客様のニーズか、ウォンツか?」。そんなことよりも、むしろこちらを重視しよう! [やりなおしマーケティング]

「自分のアイデアを形にできる」商品開発課・勝部さんが語る仕事の魅力

【令和6年(2024)年12月16日】 D-3「商品開発プロジェクト」

商品開発インタビュー「ゆめだっこに込められた『優しさと思い』を知ろう」

植物療法×未利用資源の「LIFE SYRUP」、発売から1ヶ月経った今考えていること

ChatGPT時代も、99回の失敗が1つの成功を生む|成功への最短ルートは「失敗」から

アイデア出しから検証まで最短3週間で実現。新サービス『架空商品モール』が目指す“商品開発の民主化”

理想のライフスタイルって何だろう。 歯みがきしながら考えてみる

自己紹介

1か月前

ソウ・エクスペリエンス、5年ぶりにnoteをはじめます。

自己紹介|はじめてのnote

【アストライ~商品開発~】令和6年度を振り返って

西会津高校 西高魅力発信隊による西会津町長表敬訪問

入社1年目で主力ブランド「ひとりじめスイーツ」をリニューアル!消費者目線だからこその、ご褒美タイムに本当に食べたいスイーツ【栄光堂ファクトリーVol.01】

コンセプトを再定義して爆発的ヒットにつなげる方法

¥1,980

犬が大好きな私が「愛犬家に贈りたいギフト」を作ったら

【東京・横浜】厳選のホテルバー7店を贈れるギフト

Z世代をはじめとする"若者"の食のトレンドとは?

累計教材購入者数926人、ITスクール受講人数700人| 生成AIベンチャー企業CMO直伝! 「売れる商品を作る」 AI時代のコンセプト設計攻略セミナー|講師:神里氏

【FUROSHIKI】発売16日でAmazonベストセラー獲得!常識を超えた「本革サコッシュ」販売までの裏側