人気の記事一覧

設備のチカラで、家をより快適な場所にしたい。

しくじり商品研究室:マツダMX-30

【メラミンおばけスポンジ】はこうして生まれた!【ヒット商品の生み出し方】

【商品開発インタビュー】やんちゃな子ねこのような日本酒「やんのかステップ」

ヒットの種:マーケティング入門⑰-2 購買意思決定プロセス②

13年前に、あるプロジェクトメンバーに誘われた。 その後、主催の2名が仲間割れして空中分解しました。 残された私と企画当事者だけでプロジェクトは進行した。 いま、主催の1名をnoteで発見したけどフォロワー3万人で書籍も出していた。 なんか偉い人みたいな立ち位置でビックリ🤣

ヒットの種:マーケティング入門⑰-2 購買意思決定プロセス③

しくじり商品研究室:防災笛になるキーカバー

ヒットの種:マーケティング入門⑰-1 購買意思決定プロセス①

読者三点要約:「欲しい」の本質

ペルソナの作り方

2週間前

ヒットの手がかり:出る杭のごとく目立つ

マルシェ出展でのワークショップレポ①〜企画・申し込み編〜

入社2年目で新サービス!?企画からリリースまでやり遂げた怒涛の2か月間を振り返る<考え抜いた企画編>

Ep2. 化粧品マーケ OLの実態(職)

ヒットの手がかり:周りから伝える

しくじり商品研究室:スカイライン・クロスオーバー

マルシェ出展でのワークショップレポ②〜準備段階で見えた敗因編〜

読書三点要約:商品ブランディング実践講座

自己紹介┃初投稿

10日前

「努力は必ず報われる」を自分の背中で息子に見せたい―ブリヂストン グローバル商品企画部 趙玲さん【輝く!ママクリ】

マルシェ出展でのワークショップレポ④〜結果に繋がった当日編〜

マルシェ出展でのワークショップレポ③〜売上アップの施策編〜

講師・コーチのための『らしさと強みをいかしたオリジナル講座のつくり方』1day体験ワークショップ

【商品開発のあれこれ】改善は地道な作業をコツコツと。

【高校での出張講義】安斎教授がドルトン東京学園中等部・高等部の「探究ラボ」の講師を務めました

ヒットの手がかり:普段の行動に組み込む

ヒットの種:マーケティング入門⑰ スキーマと丁度価値差異

チープ文具が大好き。デザインして販売するがひそかな夢。

売れる自社商品を作るなら、◯◯のターゲット層を狙う。

¥1,500
2か月前

『LabBase就職』はスカウトだけじゃない! 調査やイベントなど幅広いサービス展開でお客様を支援する商品セクションチームの今に迫る

新商品開発の最前線!プロがAIと協働して挑む「第1回 架空商品グランプリ」

商品企画の新時代!AIを駆使して市場調査からPV作成まで30分でやってみた!

2週間前

粒度と流度

2週間前

日本留学・就職を経て、グローバルな仕事と子育てを両立―ブリヂストン グローバル商品企画部 趙玲さん【輝く!ママクリ】

インバウンドガイドツアー運営現場での6ヶ月の試行錯誤 〜PDCAとマーケティング〜

1歳みたいな好奇心を持ち続けたい~子どもの好奇心は国境を越えて~『ピートラ』Vol.102

マルシェ出展でのワークショップレポ⑤〜グッズ販売の敗因は世界観だった編〜

商品開発の裏側〜アイヌ工芸編〜

1か月前

ヒットの手がかり:サブニーズに着目する

ヒットの手がかり:思い切って割り切る

突然の解雇から、やりたいことを選択する人生へ(Nさん・女性60代)

なぜ、ちんすこうの個別包装が娘の心を掴んだのか?~お土産選びから見えた販促のヒント✨~

ヒットの手がかり:ターゲットを特定する

直感的に「欲しい!」と思う商品の作り方

ネーミングを練る中でコンテンツ骨格が組み上がり企画コンセプトも整ってくる

失敗を恐れずチャレンジすることが大切。「遊び」を忘れない豊かな発想から生まれる新商品【栄光堂AM Vol.03】