人気の記事一覧

ニッチを狙え!これからのヒットの法則は「自分史上最高」

ヒットの手がかり:罪悪感をなくす

設備のチカラで、家をより快適な場所にしたい。

しくじり商品研究室:マツダMX-30

【メラミンおばけスポンジ】はこうして生まれた!【ヒット商品の生み出し方】

マーケティング奮闘記-3Cと4Pを組み合わせろ

【商品開発インタビュー】やんちゃな子ねこのような日本酒「やんのかステップ」

しくじり商品研究室:ヨナナスメーカー

13年前に、あるプロジェクトメンバーに誘われた。 その後、主催の2名が仲間割れして空中分解しました。 残された私と企画当事者だけでプロジェクトは進行した。 いま、主催の1名をnoteで発見したけどフォロワー3万人で書籍も出していた。 なんか偉い人みたいな立ち位置でビックリ🤣

3週間前

ヒットの種:マーケティング入門⑰-2 購買意思決定プロセス②

しくじり商品研究室:防災笛になるキーカバー

ヒットの種:マーケティング入門⑰-1 購買意思決定プロセス①

読者三点要約:「欲しい」の本質

ペルソナの作り方

1か月前

商品の中身じゃなくって、それ以外の要素も売れるためには大切と実感した話😌 久々にヘアオイルを変えてみよう!と 試しに買ってみたんです! 最初つけた時は良い感じ✨ でも『足りないな』と付け足そうとしたら、どうしても手が滑って押せない〜💦 中身どうこうじゃなくて容器の問題💦

ワイドパンツが好きだからワイドパンツをつくった

ヒットの手がかり:出る杭のごとく目立つ

マルシェ出展でのワークショップレポ①〜企画・申し込み編〜

夫のサポートを得て、新しいこともやれると思えた―カンロ ブランドリーダー 菊地舞子さん【輝く!ママクリ】

新商品開発で「暮らしの豊かさ」を再定義。業界の枠を超えて白熱の議論を繰り広げた「第2回 架空商品グランプリ」

Ep2. 化粧品マーケ OLの実態(職)

チームのモチベーションを可視化する「TeaMo モチベーションカード」絶好調!~クラウドファンディングに挑戦中~

マルシェ出展でのワークショップレポ②〜準備段階で見えた敗因編〜

ヒットの手がかり:周りから伝える

しくじり商品研究室:スカイライン・クロスオーバー

読書三点要約:商品ブランディング実践講座

自己紹介┃初投稿

4週間前

「努力は必ず報われる」を自分の背中で息子に見せたい―ブリヂストン グローバル商品企画部 趙玲さん【輝く!ママクリ】

マルシェ出展でのワークショップレポ③〜売上アップの施策編〜

商品企画の新時代!AIを駆使して市場調査からPV作成まで30分でやってみた!

1か月前

マルシェ出展でのワークショップレポ④〜結果に繋がった当日編〜

新商品開発の最前線!プロがAIと協働して挑む「第1回 架空商品グランプリ」

【高校での出張講義】安斎教授がドルトン東京学園中等部・高等部の「探究ラボ」の講師を務めました

【商品開発のあれこれ】改善は地道な作業をコツコツと。

ヒットの手がかり:普段の行動に組み込む

『LabBase就職』はスカウトだけじゃない! 調査やイベントなど幅広いサービス展開でお客様を支援する商品セクションチームの今に迫る

ヒットの種:マーケティング入門⑰ スキーマと丁度価値差異

ヒットの種:マーケティング入門⑯ ブランド・カテゴライゼーション

売れる自社商品を作るなら、◯◯のターゲット層を狙う。

¥1,500

【高校での出張講義】地球市民学科の安斎徹教授がドルトン東京学園中等部・高等部の「探究ラボ」の講師を務めました

1歳みたいな好奇心を持ち続けたい~子どもの好奇心は国境を越えて~『ピートラ』Vol.102

粒度と流度

1か月前

日本留学・就職を経て、グローバルな仕事と子育てを両立―ブリヂストン グローバル商品企画部 趙玲さん【輝く!ママクリ】

インバウンドガイドツアー運営現場での6ヶ月の試行錯誤 〜PDCAとマーケティング〜

【忙しい女性必見】       ChatGPTで仕事効率化&時間を節約! 17の即使えるプロンプト

マルシェ出展でのワークショップレポ⑤〜グッズ販売の敗因は世界観だった編〜