人気の記事一覧

祝儀袋「結び切りと蝶結び」や年齢の慶び事「賀寿」について

価値観の多様化の中求められる接遇とは・・・

4日前

「放っておいてほしいけど、構ってもほしい」というアンビバレントな高齢者

1か月前

飲食店未来学109:飲食店の繁盛指標は「QSCHA」に進化する

食事処選びの極意・・・安心と安全を求めて

接遇力を劇的アップ!尊敬語・謙譲語テストで現場が変わる

風の姿が見えまくった今日

9日前

顧客との距離が隔たる地方ホテルの方向性

「やっちゃダメ!」と言うよりも「あきまへんで~」と言ってみる

1か月前

人は見た目で判断する

2週間前

患者さま・お客さまに冷たい対応をするスタッフにイラッとするあなたへ

飲食店未来学84:「本物であること」Authenticityが問われる時代です

【書評】患者さんとの関係づくりに悩むナースへ『ナースのマナー図鑑』で信頼関係が築ける!

【支援する】上司には敬語を使うのに、なぜ利用者にはタメ口なのか

エアライン受験対策マガジン第4回「接客適性を磨く」

2週間前

介護はときに「突き放す」ことも必要

4か月前

接遇はしごとの土台だと思っています

一人の知人が亡くなった

接遇研修を終えて

人に優しくするために、自分にも優しくありたい

コラム20 小児外科と接遇

1か月前

電話の応対が不得手な若者たち

【研修登壇】接遇指導者さま向け研修会

飲食業やホテル・旅館業における落とし穴

「ピンク」は存在しないって?

流行る施設の共通点・・・

指をさす行為がもたらす心理的影響とその解決策1-⑥

薬局薬剤師という仕事~接客力と患者力~

5か月前

先輩たちの名言シリーズ#1

3週間前

「接遇にどこまでのレベルを求めるのか」と労働力不足問題

お客様をおいて逃げた話

元日の今日、2024を振り返る

#8 接遇より大切なこと 〜発する言葉には心が乗る〜『訪問力の参考書』

3週間前

訪問介護の接遇マニュアル【研修資料としても使える内容】

¥300

めちゃ素敵な接遇の目的

『繊細さん』の親が子どもたちに伝えたい、人手不足だからこそ“適材適所”の大切さ

職場の教育は何が正解なのか、そんなことを思う日々

7か月前

接遇と、人と話をする時に大事なこと

7か月前

メリハリまくり

3週間前

医療従事者のための接遇マニュアル

¥4,980
2か月前

接遇

¥100

私が考える老人ホームの選び方

「対応レベルを向上し業界の地位向上に」ー(札幌交通 代表取締役 川村晃司)

就職に役立つサービス接遇

4か月前

窓際のおっさん80 挨拶について(前編) 社会システムの不備が生んだ接遇の乱れとAIによる光明?

5か月前

和の「心」と「おもてなし」を知る(其の弍)

11か月前

【医療接遇の基本】 良かれと思って声をかけても相手にとって不要な場合、その声かけさえ邪魔なものになる このような状況を避けるためには、相手をよく観察することが何より大切。 必要かどうかは、相手の表情や態度、行動の変化を注意深く見ていれば、気付けることが多いのではないかと思う。

時期を意識し迎える準備する それぞれの形と思い

折角のご当地名物が台無しに・・・