人気の記事一覧

「ただの労働者」から「チームの一員」へ変える方法

2か月前

時には棒金を「ガッ!」ってやっても構わない、と私は思います

上でも下でもなくそういう役割なのである:lesson 113《スタッフ育成向上講座》

指示待ちスタッフとの付き合い方を考えてみよう:lesson 114《スタッフ育成向上講座》

ダメ出しをして落ち込むことってありませんか?:lesson 109《スタッフ育成向上講座》

コレを導入しない店は、成長しない!

2か月前

「お客様のために」と言うのは良いですが、それってどういうことですか?《販売力向上講座note》

「信頼を築く」リーダーになるためのステップとは?

2か月前

共通理解を生み出すことができると、教育のスピードが上がる話:lesson 110《スタッフ育成向上講座》

はじめまして!

2か月前

見終わった後の商品をどうしていますか?《販売力向上講座note》

パートが辞めるたびに感じるあの疲れ…解決策は成長計画

2か月前

8/20「接客の極意」セミナー開催決定!@名古屋

人から好かれるより、嫌われないことの方が大切です。 それは、嫌われたら全てのことがマイナスになってしまうから。 例えば、ケーキをあげても 『私をデブにしたい!』と思われたりします。 せめて良いことをしたらプラスに 悪いことをしたらマイナスに うけとられたいですよね。

スタッフが「ここで働きたい」と感じる職場の秘密とは?

2か月前

スタッフを育てるリーダーは、実はこれを意識している

2か月前

強い実績に甘えていると後々痛い目を見るという話:lesson 115《スタッフ育成向上講座》

スタッフが自ら動き出す「ビジョンの力」

2か月前

フィードフォワードとは?

大切にさせたいお客様を :lesson 103《スタッフ育成向上講座》

未経験歯科助手教育どうしていますか?

5か月前

経験だけでは指導者になれない!新人教育で犯しているあなたの落とし穴

1か月前

離職率を下げるために、今すぐやるべきこと

2か月前

スタッフが辞めない!店長が見落とす最大の要因

2か月前

チーム全体の力を引き出すためのたった1つの習慣

2か月前

トリマーは選ぶ時代から育てる時代へ

スタッフが辞め続ける本当の理由とは?

2か月前

女性スタッフには安心感を

院長先生に知ってほしいオープンソースソフトウェアのこと

4か月前

スタッフが言う通りにしてくれないのは、その伝え方が原因かもしれません:lesson 86《スタッフ育成向上講座》

元Appleマネージャーが語る!顧客体験を重視するサポート体制の秘密

スタッフの才能を考える

◼️仕事ができない人とは? ▶️まわりのことが見えていない人だと思う。 まわりが見えていないことより、見えていないことが分かってない方が重症 自分は仕事ができない、見えていないと自覚があると『見ようとする』 自覚がないと見えていないままなので『余計なことをする』

クリニックで患者さんに説明する場面において 端的に伝えることはとても大事ですが、質問されたときにいつでもベストな回答が出来るように情報や知識を入れておくことは重要です。 なぜなら、知識不足は説明不足となり、患者さんからの信頼を失うからです。

フィールドの魅力を最大限に活かしたキャンプ場づくりで日本独自のキャンプ文化を支える

「たくさんご購入いただきありがとうございます!」 新大阪にあるりくろーおじさんのお店のレジで たくさん購入するお客様に素敵な声掛けをされていました。 もし、レジ業務を流れ作業のように考えていたら、決して出来ない声掛けですね♡

シロアリ的リーダーシップと経営組織論

顧客づくり・再来店への促し上手なお店

スタッフへの指導におけるポイント:娘への手紙

自己紹介〜社会人編〜(鬼怖上司に憧れて)

飛び火癖は嫌われる:lesson 56《スタッフ育成向上講座》

強い店を作りたいなら、売上よりもっと話すべきことがある:lesson 117《スタッフ育成向上講座》

失敗から学ぶ:娘たちへの手紙

【接客】お客さまをほめていいシーン、ダメなシーン――ほめる練習のポイント付き

店長の悩み:娘たちへの手紙

lesson 52:”顧客づくり”を教育するなら《スタッフ育成向上講座》

親子の勉強タイムで気づいた、学びの楽しさと大切さ:娘たちへの手紙

11か月前