角田 誠/農業ブランマーケデザイン思考/農業デザイン専門㈱はりまぜデザインCEO

総リスナー数2000人以上!総再生回数23万回!Podcast【農業デザイン!アグデザ】のnote。農業を軸にデザインを綴ります|グッドデザイン賞|Pentawardsノミネート|DFA賞|朝日新聞【農業をデザインする思考】連載中

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【農業分野のパッケージデザイン】で根本的に足らない要素!

買う理由さて突然ですが皆様、食べ物を購入する時、 どんなポイントで選びますか? 値段でしょうか。品質でしょうか。内容量でしょうか。 色々な判断基準があるかと思います。 しかし一番の買う理由は「美味しそう」だからではないでしょうか。 安いからといって不味そうなのに買うでしょうか。 たぶん買わないと思います。 私達は「美味しそう」だから買います。 つまり「情緒的」に訴えかけることで消費行動が起きます。 農業分野の現状では、農業分野を見てみましょう。 直売所などに並んでいる野菜