人気の記事一覧

会社の”入りどき”の見極め方とキャディの”入りどき”

7日前

スタートアップのBtoBマーケであるあるな落とし穴5選

UbieマーケでABMとLBMに取り組んで学んだこと

【BtoB】リテンションマーケティングの重要性

BtoBマーケティングでは、顧客の課題ごとにコンテンツの提供することが重要。アクションを起こした顧客にセールスがアプローチすることで、商談獲得、さらには受注につながる可能性が高まります。「コンテンツマーケティング」はマーケティング戦略の1つとして、とても重要。詳しくは画像😃

【初心者向け】BtoBマーケのリード獲得施策6選!

【BtoB向け】獲得したリードの「75%」は放置されている?

【3分でわかる】BtoBマーケティングが必要とされる3つの背景

「PASONA」で成約率の高い文章が書ける ・Problem(問題提起) ・Agitation(問題をあおる) ・Solution(解決策) ・Narrow down(緊急性を出す) ・Action(行動させる) ブログやメルマガで応用可能。CV、成約につながる😃

【BtoB向け】Webマーケティング戦略の基本3軸

【BtoB】展示会リードを"見込み顧客"に育てる4つのステップ

【3分で読める】BtoBマーケティングのKPI設計

【BtoB向け】リスティング広告のCVR改善方法3選【すぐにできる】

【BtoB向け】ウェビナー開催の基礎知識

2024年8月から始めたnoteですが、本日、月間のビュー数が「10,000」を超えました!いつも記事をご覧いただいている皆さま、ありがとうございます!引き続き、ビジネスやBtoBマーケティング、BtoBセールスの情報を発信しています!よろしくお願いいたします☺

初めてスタートアップでマーケティングマネージャーをした私の失敗3選

2か月前

【プチ記事】"最小限の工数"でリード獲得数を増やす方法

数字への苦手意識をなくすには?

BtoBマーケティングのノウハウを効率的に習得できる"Webサイト"3選

自社のサービスは「誰の」「どんな悩み」を解決しますか?

B2Bマーケティングの本質を問い直す 〜 価値伝達と共有への挑戦

3週間前

PMFしていないプロダクトをPMFさせるためのヒント

「影響力の武器」読書会~第七章~

4か月前

【企業Instagramの裏側大公開】リール試行錯誤/10月のレポート

生成AIは「Chat GPT、Gemini、perplexity」が上手く活用できたらそれで良い【BtoBマーケ編】

5か月前

非エンジニアが話題の「Dify」を使ってチャットボットを1分で作ってみた

6か月前

【BtoBマーケ】ブログからホワイトペーパーの構成を作成し「イルシル」や「Gamma」を使って資料作成してみた

7か月前

進化したChat GPTのテーブル表示機能を使ってブログ分析と効果的な記事作成アイディアを作る方法【BtoBマーケティグ向け】

5か月前

リード獲得を最大化させる「ホワイトペーパー制作」のコツとは?

効果的な導入実績の見せ方とその活用法

3か月前

オンラインセールスの魅力

4か月前

インバウンドセールスの始め方

3か月前

【企業Instagramの裏側大公開】検証!いいね周りは効果があるのか/8月のレポート

【企業Instagramの裏側大公開】上半期人気投稿ランキング👑/9月のレポート

【総集編】BtoBマーケティング・セールス記事まとめ

BtoBビジネスを成長させていく為に、インサイドセールスの重要性と体制を考える

アポメール成果最大化のためのこだわり3選【メルマ研究日記】

MAツールを自社導入した際に気づいたBtoBマーケ担当者視点のTips

11か月前

【2024年のBtoBマーケ予測】SEO&メルマガ時代の終焉→YouTube&LINEの時代へ

【企業Instagramの裏側大公開】5月のレポート/週4投稿始めました!

【顕在リードを増やしたい!】アンケートを活用してセミナー経由のアポを増やす方法

コーチング・研修講師の事業者さんの販路開拓をサポート!フリーランスのBtoBマーケティング支援/岡崎市・はるのふみさん

BtoBメルマガの定番コンテンツ

2か月前

【企業Instagramの裏側大公開】1,2,3月の運用レポート

【業界特化BtoBマーケ】3ヶ月でリード獲得数を1.5倍にするためにやったこと。

ウェビナーの基礎知識。効果を高めるコツから運営手順、注意点を実務ベースで解説

【企業Instagramの裏側大公開】6月のレポート/フォロワー獲得広告の配信方法と効果

狂気の年間30出展!シリーズAスタートアップが展示会に全力投資を続ける3つの理由

KPI設計の際に押さえるべき "4つのA"

自己紹介 | 新築マンションの営業からBtoBマーケターになるまで