マーケターは「どの段階での脱落者が多いのか?」「脱落者が多い部分をどうマーケ施策で補うか」を分析する必要があります。例えば、広告のクリック率は良いのに、LPで離脱者が多かったらLPを改善する、など。いかに多くのお客様に認知させ、購入まで持っていくかがポイントです😀
「#マーケティング」でコングラボードいただきました! 【BtoB向け】ペルソナを作成するための3つのポイント https://note.com/k_takahama/n/nf375f7866529 これからマーケティング施策を強化していきたい担当者の方、ぜひ一度、ペルソナを作ってみてましょう!
✓BtoBビジネスにおける各フェーズごとの施策まとめ 各フェーズに合ったマーケ・セールス施策を実行することで効率的に成果を出すことができます。セールスとマーケが連携すれば、成果は最大化されます。チーム間の情報共有から始めてみると、売上向上のきっかけがあるかも☺
「#マーケティングの仕事」でコングラボードをいただきました! 【初心者向け】BtoBマーケのリード獲得施策6選! https://note.com/k_takahama/n/n37bd7f45acfe これからBtoBマーケに取り組みたい方に向けて、「リード獲得施策6選!」をご紹介しています!気になる方はぜひ!