人気の記事一覧

UbieマーケでABMとLBMに取り組んで学んだこと

インテントセールスが何がすごい?成功の鍵と意外な落とし穴

障壁を乗り越え、Sales Markerが急成長を遂げた4つの理由

マーケティング全体像と必ず見ていきたい数字

エンタープライズSaaSで不可欠になるCase Driven Growth

【失敗しない】BtoBマーケティング施策の優先順位の考え方

【初心者向け】マーケティングの3CとSWOT分析

【BtoB】リテンションマーケティングの重要性

【コラム】BtoBビジネスの4つの特徴

【無料公開中】先輩ユーザーから聞いた!これだけでうまくいったMA運用神事例3選

成功する「インテントセールス」の始め方

【3分でわかる】BtoBマーケティングが必要とされる3つの背景

【パクリOK】アポにつなげる『メルマガ』の書き方3選【事例あり】

お客様は、基本的に「読まない」「信じない」「行動しない」

【BtoB向け】Webマーケティング戦略の基本3軸

マーケティング支援会社にオススメしたい「インテントセールス」

私の仕事BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)について

【BtoB向け】ウェビナー開催の基礎知識

【3分で読める】BtoBマーケティングのKPI設計

【ミニコラム】顧客の"解約率"を下げる方法2選

note3カ月目の振り返り!

✔️10月のnoteの成果 10月は34記事(「つぶやき」を含む)投稿し、11月2日時点で「全体ビュー数:7,886(+140%)」「スキ数:864(+134%)」でした!※()は先月比 これからもnoteを活用して、皆さんに有益な情報をお届けします!

初めてスタートアップでマーケティングマネージャーをした私の失敗3選

1か月前

数字への苦手意識をなくすには?

新規顧客の獲得コストは、既存顧客を維持するコストの5倍!?

【BtoB向け】ウェビナーリードから商談につなげるフォロー方法【事例あり】

安定的な売上を生み出すためにたった1つやるべきコト

私が実践した記事単価5万円以上の案件の取り方:専門性を活かした高単価ライティング案件の獲得法

自社のサービスは「誰の」「どんな悩み」を解決しますか?

今年の8月からnoteの投稿を始めましたが、そろそろ月間10,000ビューが達成できそうです😃 今月中での達成を目指しつつ、引き続きマーケティング、セールスの情報をコツコツ更新していく😃

「ただ成果を出せば良いわけではない」スタートアップの営業責任者として社会に価値を提供するための心得

価値あるモノでも、伝え方を間違うと何も伝わらない

100社以上見て気付いた、マーケが上手くいく企業の共通点

【初心者向け】BtoBマーケのリード獲得施策6選!

【BtoB向け】営業商談を成功させる"事前準備"の進め方3選

BtoBマーケティングとBtoCマーケティングの違い

PMFしていないプロダクトをPMFさせるためのヒント

スタートアップが“PMF”に至るための戦略と「バリュープロポジション」

婚活もマーケティングして結婚した女

【独自調査】MAツール導入の"残酷な現実"と成功事例

#1 セールスのすすめ

3週間前

今すぐ始められる!MAツール「MARKEMIST(マルケミスト)」の効果的施策6選

2か月前

「影響力の武器」読書会~第七章~

3か月前

BtoBマーケターのお守り!オススメ書籍2選

【JUMBLE TOKYO 展示会ブース訪問リポート】

1か月前

「ごめんなさい」多用による弊害

PDCAをまわしながらBtoB営業で新規販路開拓やリピーター顧客をゲットする!オカビズ営業ゼミを開催しました。【新規顧客・テレアポ・DM営業・FAX営業・リスト作り】

【BtoBマーケ担当者必見】MAやABMカテゴリは終焉!?「Revenue Marketing Platforms」最新トレンド分析!Forrester Wave 2024年第3四半期レポート解説

3か月前

【BtoB】『放置された大量のリード』から商談を生み出す方法

Webマーケで成果を実感するには専任者が必要?