人気の記事一覧

資金調達しなくてもいいNELが、なぜ調達するのか

LVMHも投資したNY発の人気ブランドAimé Leon Dore(エメ・レオン・ドーレ)が作るニュー・ラグジュアリーのプレイブック

陶芸の小売りを成功させる考え方|高浪ひろし

徹底した目利きと品質管理で持続可能なマグロ流通を目指す「西松の三崎まぐろ」

正しいとんかつ定食とは AI に丁寧にツッコミを入れようかな https://note.com/forgiveness1/n/n39a4f9ed3afb?from=notice おはようございます 寛容さは大切でも 言う時は言わなきゃね 今日も元気に、いってらっしゃーい!🙋‍♀️ #オハつぶ

梱包・発送業務の "Uber化"で配送のリードタイムを削減する「Packsmith」

自己紹介

1か月前

にわかに注目度を高める、もんじゃ焼き業態のポテンシャル

小売大手では何円だった、とかいう暴言

1か月前

LA発の高級スーパー「Erewhon(エレウォン)」が流行の発信地になるまで

攻勢に転じるコンビニの令和版「業態革新」

創業7期目のNELがパーパス・ミッション・バリューを刷新する裏側

調達なしで売上2億ドルの人気ブランドへ。徹底した利益視点で黒字化を続ける「True Classic」に見るD2Cの新潮流

将棋AIで知られるHEROZに6期ぶりの最高益予想をもたらす3つの要素とは?

できないことを明確にしておくと、自分も店もお客様も助かる《販売力向上講座note》

スモールビジネスのレンタルサーバー

note、はじめました。のお話

公設民営、新たなスキームが地方の買物困難者を救う

応援される人になるために

そのアイデア、“共感”しても受け入れられない⁉︎変革を阻む正体とは?『「変化を嫌う人」を動かす』読みどころ紹介

Instagramフォロワー1万人突破!広島県人気No.1スーパー⁽*⁾「ノムラストアー」の強さの秘密とは?

だから物流は面白い。〜物流業界に約30年いたからこそわかる、オープンロジのユニークさ〜

+3

#169[生成AI]からあげ,かわいいキャラ,サクサクジューシー[Copilot][編集中]

こいつぁ春から縁起がいい。

広がるCVCの輪。国内最大CVCコミュニティ運営者に聞く、最近の変化とは

決済サービスやクレカ事業が順調なメルペイ。その強みとは?

個人的「こんなこといいな、できたらいいな」ベスト3 〜さまざまな「改善」のヒントをさがして with ChatGPT〜

5か月前

小売りのミライを持てる知識を総動員して、ぶっつけ本番収録してみました! 小売関係者のみなさま、どう思いますか? https://open.spotify.com/episode/5XNYHYfNN14yKmQasej90a

加速する調剤のデジタル化。選ばれる店になるための“患者接点DX”とは?

協力的な空気を醸成する。国内最大CVCコミュニティ運営者に聞く、人が集う理由とは?

AIネイティブ時代。どんな未来を残すつもりなのか?『シン・ニホン』読みどころ紹介

四季報2024年夏号厳選銘柄(小売業)

3か月前

若手職員が語る、消費財・産業財・サービスアシュアランス部(CIPS)を選んだ理由

【取材】「創造提案企業」フレスタのサステナビリティ―環境、健康、地域―(前編)

【御礼&作品紹介】「#買ったわけ」たくさんの投稿、ありがとうございました!

米穀店の事業者さん、新サービス開発と打ち出しをオカビズがサポート!/(株)渡辺米穀店さん【打ち出し・情報発信・見せ方・商店・小売・販路拡大・売上アップ・ブレンド・五ツ星お米マイスター】

「#買ったわけ」投稿作品ピックアップ!ミニマリストが買う理由などテーマ別にご紹介

お母さん、久し振りだネ。

広告業界の2強(Alphabet・Meta)を揺るがすリテールメディア広告

【取材】「創造提案企業」フレスタのサステナビリティ―環境、健康、地域―(後編)

コンビニ+スーパーは最強になれるのか?コンビニの次世代の姿を求めた「SIPストア」の実証実験

消費者トレンドの変化と小売セクター:まだら模様の予想される年末にかけてのホリデー商戦

うわっ…わたしの初回配分多すぎ…? Onebeatで初回配分の「当てが外れた」を取り戻そう

ターゲット(TGT) 2024年2Q 決算&カンファレンスコールまとめ

ベトナムの夜明け前。

WinCommerceの成長戦略 | 仕組みだけまともな小売エコシステムと物流ネットワーク

【時の織り糸】第6話(完)

【時の織り糸】第2話(全6話)