人気の記事一覧

ローコード・ノーコードを活用した業務効率化(コマース領域×bubble連携)

徹底した目利きと品質管理で持続可能なマグロ流通を目指す「西松の三崎まぐろ」

創業2年で売上2,500万ドルに。「Jolie」の成長をドライブさせたサブスクミックスの販売戦略

にわかに注目度を高める、もんじゃ焼き業態のポテンシャル

創業7期目のNELがパーパス・ミッション・バリューを刷新する裏側

攻勢に転じるコンビニの令和版「業態革新」

ヤオコー新百合ヶ丘店の「南戦略」とは何か!? 限定販売の新型「おはぎ」で攻め込む

将棋AIで知られるHEROZに6期ぶりの最高益予想をもたらす3つの要素とは?

公設民営、新たなスキームが地方の買物困難者を救う

そのアイデア、“共感”しても受け入れられない⁉︎変革を阻む正体とは?『「変化を嫌う人」を動かす』読みどころ紹介

Instagramフォロワー1万人突破!広島県人気No.1スーパー⁽*⁾「ノムラストアー」の強さの秘密とは?

【PR】デジタル時代にマーケターが直面する課題と解決策:デジタル化のマーケティング「フィリップ・コトラー」「ヘルマワン・カルタジャヤ」「イワン・セティアワン」

広がるCVCの輪。国内最大CVCコミュニティ運営者に聞く、最近の変化とは

決済サービスやクレカ事業が順調なメルペイ。その強みとは?

自社専用ソフトウェアを構築(Bubble開発)することにより解決できる課題とは?

加速する調剤のデジタル化。選ばれる店になるための“患者接点DX”とは?

【共同開発】RedxクラウドPOS 百貨店標準サービス~2025年度リリース予定~

協力的な空気を醸成する。国内最大CVCコミュニティ運営者に聞く、人が集う理由とは?

AIネイティブ時代。どんな未来を残すつもりなのか?『シン・ニホン』読みどころ紹介

デマンドクリエーション(需要創出)からデマンドリテンション(既存顧客維持)にシフトする、ナイキの課題【Off Topic Ep232】

【御礼&作品紹介】「#買ったわけ」たくさんの投稿、ありがとうございました!

「#買ったわけ」投稿作品ピックアップ!ミニマリストが買う理由などテーマ別にご紹介

必見! インテリアコーディネーター・建築設計デザイン AI活用法① ~archi + SPACELY AI ~

コンビニ+スーパーは最強になれるのか?コンビニの次世代の姿を求めた「SIPストア」の実証実験

変幻自在な価格帯。

進む流通再編、チェーンストアの地殻変動が始まる

「地方だからこそ全世代の顧客ニーズを満たすサービスを」 デリシア・萩原清社長が語るリテールDXの狙い

バーチャルファッションの可能性 ライフスタイルに合わせて多様な楽しみ方が広がる!

魅力的な空間を創り、活気ある地域に変える “空き店舗・スペース”の可能性

もはやDXに頼るより方法はない! 人口減少、人手不足時代の無人店舗の意義と可能性

【身辺雑記70】新幹線駅チカでキッチンカー出店ができるスペース

noteコラボテーマ「#買ったわけ」を募集しています。

勘所を磨き曖昧な思考をクリアにする!『解像度を上げる』読みどころ紹介

マジックジョンソンが考えるリーダーシップとは?|世界最大級流通小売イベント「NRFリテールビッグショー」に行ってきた!VOL.3

ULTA (Ulta Beauty)【FY24 Q2決算】

¥300

EC口コミデータとID-POSデータをもとにしたAIでの販促文章自動生成の取り組みのご紹介

NFTチケットプラットフォームを運営する株式会社チケミーがパルコなどを傘下にもつJ.フロント リテイリング株式会社と資本業務提携を締結

リテールメディアは、小売業にとって新たな収益源になるのか?小売業の新たなB 2 Bビジネス、高まる期待と課題

BBY (Best Buy)【FY25 Q2決算】

¥300

傘文化が根づく韓国では、若者ウケする傘がマーケティング上とても重要|週刊小売業界ニュース|2024/6/17週

お客様を“儲けさせる” 松屋フーズ公式アプリに込める思いとは App Ape Award 2023 リテール賞アプリインタビュー

DLTR (Dollar Tree)【FY24 Q2決算】

¥300

VC・CVCの探し方、関係のつくり方のコツとは?-vol.3

発展途上だからこそ面白い?!より身近になってきた生成AI。注目のポイントとは

VC・CVCはスタートアップのどこを見て投資を判断するのか?-vol.1

取り残された地域や生活者を支援する スーパーとドラッグストアの移動販売

マンガでお客さまの心を動かした、ユーグレナ社のリテールメディア活用術

“すべて自分でやらない”という選択『WHO NOT HOW』読みどころ紹介

衣食住が揃う総合スーパーが再び輝くためのポイント

マーケットインを超えた"ユーザーイン"と、サントリーの"やってみなはれ"精神で生まれたヒット|週刊小売業界ニュース|2024/6/3週