ログイン
会員登録
リテール
書いてみる
関連タグ
#小売 (2,287)
#ビジネス (344,756)
#マーケティング (124,582)
#スタートアップ (58,870)
#CVC (600)
#小売業 (4,681)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
591件
人気の記事一覧
ローコード・ノーコードを活用した業務効率化(コマース領域×bubble連携)
徳満 翔平 / Shohei Tokumitsu
2週間前
16
徹底した目利きと品質管理で持続可能なマグロ流通を目指す「西松の三崎まぐろ」
東芝テックCVC
2週間前
30
創業2年で売上2,500万ドルに。「Jolie」の成長をドライブさせたサブスクミックスの販売戦略
CEREAL TALK(シリアルトーク)
5か月前
73
にわかに注目度を高める、もんじゃ焼き業態のポテンシャル
東芝テックCVC
3か月前
63
創業7期目のNELがパーパス・ミッション・バリューを刷新する裏側
NEL株式会社
2週間前
9
攻勢に転じるコンビニの令和版「業態革新」
東芝テックCVC
1か月前
25
ヤオコー新百合ヶ丘店の「南戦略」とは何か!? 限定販売の新型「おはぎ」で攻め込む
柿生隠者(かきお・いんじゃ)
2日前
11
将棋AIで知られるHEROZに6期ぶりの最高益予想をもたらす3つの要素とは?
東芝テックCVC
1か月前
17
公設民営、新たなスキームが地方の買物困難者を救う
東芝テックCVC
1か月前
21
そのアイデア、“共感”しても受け入れられない⁉︎変革を阻む正体とは?『「変化を嫌う人」を動かす』読みどころ紹介
東芝テックCVC
3か月前
39
Instagramフォロワー1万人突破!広島県人気No.1スーパー⁽*⁾「ノムラストアー」の強さの秘密とは?
東芝テックCVC
4か月前
63
【PR】デジタル時代にマーケターが直面する課題と解決策:デジタル化のマーケティング「フィリップ・コトラー」「ヘルマワン・カルタジャヤ」「イワン・セティアワン」
シニアが稼ぐためのインプット:AI使いサトシ
2か月前
14
広がるCVCの輪。国内最大CVCコミュニティ運営者に聞く、最近の変化とは
東芝テックCVC
4か月前
51
決済サービスやクレカ事業が順調なメルペイ。その強みとは?
東芝テックCVC
1か月前
18
自社専用ソフトウェアを構築(Bubble開発)することにより解決できる課題とは?
徳満 翔平 / Shohei Tokumitsu
7日前
3
加速する調剤のデジタル化。選ばれる店になるための“患者接点DX”とは?
東芝テックCVC
2か月前
22
【共同開発】RedxクラウドPOS 百貨店標準サービス~2025年度リリース予定~
The Redx Design Magazine │ Redx(リデックス)公式note
5時間前
2
協力的な空気を醸成する。国内最大CVCコミュニティ運営者に聞く、人が集う理由とは?
東芝テックCVC
4か月前
42
AIネイティブ時代。どんな未来を残すつもりなのか?『シン・ニホン』読みどころ紹介
東芝テックCVC
2か月前
21
デマンドクリエーション(需要創出)からデマンドリテンション(既存顧客維持)にシフトする、ナイキの課題【Off Topic Ep232】
Off Topic - オフトピック
2か月前
8
【御礼&作品紹介】「#買ったわけ」たくさんの投稿、ありがとうございました!
東芝テックCVC
7か月前
120
「#買ったわけ」投稿作品ピックアップ!ミニマリストが買う理由などテーマ別にご紹介
東芝テックCVC
6か月前
83
必見! インテリアコーディネーター・建築設計デザイン AI活用法① ~archi + SPACELY AI ~
One More Vision
3週間前
53
コンビニ+スーパーは最強になれるのか?コンビニの次世代の姿を求めた「SIPストア」の実証実験
東芝テックCVC
6か月前
62
変幻自在な価格帯。
サイゴン山本
1か月前
110
進む流通再編、チェーンストアの地殻変動が始まる
東芝テックCVC
5か月前
43
「地方だからこそ全世代の顧客ニーズを満たすサービスを」 デリシア・萩原清社長が語るリテールDXの狙い
みんなのリテールDX by D&S SOLUTIONS
3か月前
4
バーチャルファッションの可能性 ライフスタイルに合わせて多様な楽しみ方が広がる!
東芝テックCVC
7か月前
76
魅力的な空間を創り、活気ある地域に変える “空き店舗・スペース”の可能性
東芝テックCVC
5か月前
35
もはやDXに頼るより方法はない! 人口減少、人手不足時代の無人店舗の意義と可能性
東芝テックCVC
7か月前
69
【身辺雑記70】新幹線駅チカでキッチンカー出店ができるスペース
平原 匡(ひらはらただし)上越妙高フルサット運営
2週間前
4
noteコラボテーマ「#買ったわけ」を募集しています。
東芝テックCVC
9か月前
127
勘所を磨き曖昧な思考をクリアにする!『解像度を上げる』読みどころ紹介
東芝テックCVC
8か月前
60
マジックジョンソンが考えるリーダーシップとは?|世界最大級流通小売イベント「NRFリテールビッグショー」に行ってきた!VOL.3
データコム株式会社
9か月前
64
ULTA (Ulta Beauty)【FY24 Q2決算】
¥300
もてのり✨米国株決算
2か月前
3
EC口コミデータとID-POSデータをもとにしたAIでの販促文章自動生成の取り組みのご紹介
株式会社マインディア
4か月前
14
NFTチケットプラットフォームを運営する株式会社チケミーがパルコなどを傘下にもつJ.フロント リテイリング株式会社と資本業務提携を締結
STARTUP LOG|スタートアップの挑戦を、もっと身近に
4か月前
5
リテールメディアは、小売業にとって新たな収益源になるのか?小売業の新たなB 2 Bビジネス、高まる期待と課題
東芝テックCVC
8か月前
74
BBY (Best Buy)【FY25 Q2決算】
¥300
もてのり✨米国株決算
2か月前
2
傘文化が根づく韓国では、若者ウケする傘がマーケティング上とても重要|週刊小売業界ニュース|2024/6/17週
株式会社グロースエンジン
5か月前
21
お客様を“儲けさせる” 松屋フーズ公式アプリに込める思いとは App Ape Award 2023 リテール賞アプリインタビュー
フラーのデジタルノート
7か月前
34
DLTR (Dollar Tree)【FY24 Q2決算】
¥300
もてのり✨米国株決算
2か月前
2
VC・CVCの探し方、関係のつくり方のコツとは?-vol.3
東芝テックCVC
9か月前
74
発展途上だからこそ面白い?!より身近になってきた生成AI。注目のポイントとは
東芝テックCVC
8か月前
75
VC・CVCはスタートアップのどこを見て投資を判断するのか?-vol.1
東芝テックCVC
9か月前
84
取り残された地域や生活者を支援する スーパーとドラッグストアの移動販売
東芝テックCVC
9か月前
88
マンガでお客さまの心を動かした、ユーグレナ社のリテールメディア活用術
みんなのリテールDX by D&S SOLUTIONS
8か月前
23
“すべて自分でやらない”という選択『WHO NOT HOW』読みどころ紹介
東芝テックCVC
10か月前
74
衣食住が揃う総合スーパーが再び輝くためのポイント
東芝テックCVC
10か月前
76
マーケットインを超えた"ユーザーイン"と、サントリーの"やってみなはれ"精神で生まれたヒット|週刊小売業界ニュース|2024/6/3週
株式会社グロースエンジン
5か月前
14