ネットで読めるミニコミ誌『シネマズライフ』232号公開中!! https://note.com/fuu_natu/n/nc28a8f214404 【映画の風景 日本の風景】『大怪獣のあとしまつ』【BS・CS】『トップガンマーヴェリック』『メイフィールドの怪人たち』【名作紹介】『バケモノの子』よろしくですm(_ _)m
ちなみに、やはり引き合いに出される福田雄一監督作品『新解釈・三國志』の時は個人的には怒りもしなかったし、むしろ福田雄一監督作品らしくて良かったけどね。福田雄一監督作品なら『ヲタクに恋は難しい』の時も叩かれてたね。テレビドラマ/劇場版「今日から俺は!!」は概ね好評だったのに。
『大怪獣のあとしまつ』を見た方全員がちゃんと三木聡監督作品『俺俺』や『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』を見てれば、「令和のデビルマン」なるパワーワードは生まれなかったハズ。てか、こっちの方がより「デビルマン」度が高いよ。
自分とは相性が悪いと思うんやけど、大勢に支持されていて、大声で批判できない監督。端的に言って、おもんないと思ってる。あくまでも、映画監督として。 TVの演出とかは別の話。 #蜷川実花 #山崎貴 #福田雄一 #三木聡 #堤幸彦 #映画#映画監督 作品は全員3本ほど見てます。
あとM・ナイト・シャマラン監督も一時期は『レディ・イン・ザ・ウォーター』、『ハプニング』、『エアベンダー』、『アフター・アース』という暗黒期があって、そこから『ヴィジット』を奇跡的に作り出して復活したから、三木聡監督もそのうち復活するよ。あと園子温監督も。
ネットでも読めるミニコミ誌『シネマズライフ』第211号公開中です!! https://note.com/fuu_natu/n/nf21785ba66ed 【映画の風景 日本の風景】『総理の夫』【BS・CS】『散歩する侵略者』『世界の中心で、愛をさけぶ』【名作映画】『亀は意外と速く泳ぐ』よろしくです!m(_ _)m