人気の記事一覧

個別顧客の視点と全体市場視点の両方を持つこと| マーケティングはこれだけ| コラム⑭

少しかわるだけで、ポジショニングがだいぶ変わる

バリュープロポジション(Value Proposition)とは何か。

忘備録 バリュープロポジション(Value Proposition)

1か月前

マーケティングはこれだけ! その2: バリュープロポジションを組み立てる

ブルーオーシャン戦略|捨てるから獲られるものがある|マーケティングはこれだけ!コラム⑥

マーケティングはこれだけ! その1: 当社製品価値を理解する

マーケティングはこれだけ! その3: 3C分析で自社の価値を知る

BtoBのマーケティング設計の基本について(前編)

新規事業が売上1.5億の壁を超えるには?

マーケティングはこれだけ!その4 : 4Pをベースに戦略を立てる!

ビジネスモデルキャンバスに中小企業診断士を当てはめてみる

1か月前

スタートアップが“PMF”に至るための戦略と「バリュープロポジション」

マーケティングはこれだけ! その5 : マーケティングこそリーダーシップだ!

慣習を破るプロダクト開発で、難しい物流サービスに変革を起こした話【イベントレポート】

【入社エントリ】入社3ヶ月で2人目メンバーとして、チームのバリューとミッションを作った話

10か月前

営業の役割とはなにか #125 営業のあり方

ジョブ理論の次の手:ジョブマッピングで未来を創造する

マーケットインとは?もっと詳しく!バリュープロポジションの重要性#144

11か月前

売り上げに直結!バリュープロポジションで営業効率を最大化

¥333〜
割引あり

ユニーク・セリング・プロポジション (USP) に関する誤解

202406_内省浪漫

【体験記⑥終】【ターム4】修了:デジタルのスタートラインに立った-「デジタルファーストキャンプ」へのチャレンジー「使える」デジタル知識の習得

競合に埋もれない!独自のポジションを取るためのコンセプト構築法

8か月前

経営で迷子にならないために考えるべき、たった1つの問い

バリュープロポジション ~製品/サービスの独自価値を定義する~

スタートアップの講義を受講して「ひと妻DAO」のバリュープロポジションを整理してみた

デジタルファーストキャンプ新たな知識と挑戦No.4

1年前

超簡単! マーケティングを解説!

クリエイティブに必要な“クライアントの強み”の見つけ方

シード-シリーズA期のBizDev活動を振り返る ~ログラス経営戦略室のこれまでとこれから(前編)~

イノベーションのためのユーザー調査とは?『UXリサーチの道具箱』を読んでみた【#004】(後編)

個人で稼ぐためには?

プロダクト成長に不可欠な優れたバリュープロポジションをつくる4つのステップ

¥1,500

T2D3成長を牽引する”バリュープロポジション”の作り方【シリーズA 17億円調達】

起業で成功するためのポイントベスト100【小規模スタート編】42/100

健康診断の受診者を増やすには 〜マーケティング編〜

DX の心技体【3】顧客志向で提供価値を表明すること(「ならではの価値」を提供しよう)

スタートアップとして解く「問い」を言語化する枠組み

今のプロモーション、成約率8割超えてます。成約率を高める【バリュープロポジション】の訴求方法

2年前

PMFへの第一歩: バリュープロポジション (フォーカスと再現性)

差別化はMECEで考えるべきか-STPとバリュープロポジション-

2022年8月3日 長崎大学FFGアントレプレナーシップセンター三宅講座のシラバス

【5分でわかるDCFM】クリエイティブ・コピーライティング編

「なくてはならないものは買うが、それが何かは分からない」というジレンマ

バリュープロポジションキャンバス「6つの構成要素」と使い方を解説!

読書メモ: バリューマーチャント 「価値」で勝負するBtoBマーケター

3年前

新しいコンセプトを伝えるなら Difference よりも Reference

バリュープロポジションでリサイクルリストへのアプローチアイディアを突破する【BtoB営業の再現性】

バリュープロポジションによって、届ける価値を明確にし、顧客の判断の助けとなる。

3年前