yuki | 仕事と恋愛の二刀流コンサルタント

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自己紹介

はじめまして。Yukiです٩( ^ω^)و♪ 私は、仕事と恋愛の両面で、皆さんが自分らしく成長し、幸せを掴むお手伝いをしています。 はじめに私がこれまでに経験してきた仕事や人との関わりの中で学んだこと、それは「信頼関係を築くことの大切さ」です。営業、販売、接客といった職種で成功するためには、単に商品やサービスを提供するだけでなく、相手のニーズを理解し、そのニーズに応えることが重要です。そして、これらのスキルは人生のさまざまな場面で応用できるものです。今回は、私が経験したいく

    • 売り上げに直結!バリュープロポジションで営業効率を最大化

      いいのはわかるでも・・・・ お客様がなかなかイエスと言ってくれないのには理由があります。 営業マンがどんなにお客様に合っていると確信をもって提案してもお客様にうまく伝わっていない。なかなか契約に結び付かないという場面に何度も出くわしてこられたのではないでしょうか? お客様のニーズを引き出しているつもり クライアントの悩みに直結した提案をしているつもり ターゲット層を細分化して お客様のメリットを最大限に強調しているつもり どうしてうまくいかないんだろう。。。 その答えは

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      • 【心に響く言葉選び】恋愛と営業におけるコミュニケーションの極意

        恋愛においても営業においても 相手の心に響く言葉を選ぶことがとても大切です。 言葉は、相手との関係を深め 信頼関係を構築するための強力なツールです。 恋愛では 「ありがとう」や「嬉しいよ」といった 感謝や喜びの言葉を伝えることで 相手に自分が大切にされていると感じさせ、関係を強化します。 同様に、営業においても 言葉は顧客との関係を構築し 信頼を得るための重要な手段となります。 本記事では、恋愛と営業の両方で効果的に使える言葉やフレーズ、そしてその効果と活用方法について解

        • 仕事も恋愛も手にいれる!コミュニケーションで差をつける秘訣

          単にコミニュケーション能力といっても人によって表現が様々です。 十人十色というように、コミニュケーションの取り方も人それぞれ違います。 例えば、男性とのコミュニケーションの取り方で女性と話をすると受け入れてもらえない確率が非常に高く、でもゼロではない。その人がどんな表現や伝え方が喜んで受け入れてくれて、逆に絶対嫌だ・拒否する姿勢に入ってしまうか少しずつ確認していく作業が必要になってきます。 コミュニケーション能力は、職場において不可欠なスキルであり、効果的なコミュニケー

          今すぐ使える!営業で勝つための交渉力の極意とは

          お客様と長い関係を築いていくのは重々承知だけど 今すぐ!今月!直近の売り上げをなんとかしないといけないんだ! そんな方にオススメの方法をまとめてみました。 このやり方は一時しのぎのやり方に過ぎないので お客様と長期的な関係でを築いていくことを忘れずに。 営業活動において、交渉力は成功を左右する重要なスキルです。効果的な交渉は、顧客のニーズを的確に把握し、双方が満足する合意を形成することで、ビジネスの成果を最大化することに繋がります。ここでは、営業における交渉力の基本要素と

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          顧客とチームを動かす!フィードバックで信頼を築く営業術

          指摘とフィードバックは違う。 それをはき違えて 『できていないところ』や 『悪い』ところを指摘していませんか? フィードバックは いいことも悪いことも踏まえて 相手からのプレゼンや言葉が 自分にはどのように受け取ったか共有するのが本来のやり方です。 自分はこう伝えたつもりだったのに 相手はこんな風に受け取られてしまった。 そんなつもりで言ったわけではないのに・・・ を埋めていく作業 つまり発信側と受け取り手に差がないように 表現するにはどうしたらいいのか一緒に考えていくの

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          【自然なステップアップ】恋愛にも営業にも活かせるプレッシャーを与えないアプローチ

          恋愛においても営業においても、相手にプレッシャーをかけず、自然な形で次のステップへと進むことが重要です。無理に関係を進展させるのではなく、相手のペースに合わせて信頼関係を深めることで、より健全で長続きする関係を築くことができます。営業の現場でも、過度にプッシュするのではなく、顧客に自然な形で意思決定を促す「押さないクロージング」が求められます。本記事では、恋愛と営業の両方で役立つ、プレッシャーをかけずに自然に関係をステップアップさせるためのアプローチについて解説します。 1

          【自然なステップアップ】恋愛にも営業にも活かせるプレッシャーを与えないアプローチ

          【会話を自然に弾ませる力】恋愛と営業におけるコミュニケーションの鍵

          恋愛においても仕事においても、会話が自然に弾むことは、二人の関係を深めるために欠かせない要素です。 相手の話に共感を示し、興味を持って聞くことで、二人の間に信頼関係が構築され、より親密な関係へと発展します。 この「会話を弾ませる力」は、恋愛だけでなく、営業活動にも大いに応用できる重要なスキルです。実際の営業活動の中でも、顧客との会話がスムーズに進むことで、顧客との関係構築が進み、ビジネスの成功に繋がります。 本記事では、会話を自然に盛り上げるための具体的な言葉や工夫につい

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          AI・デジタル時代の新営業術!デジタルリテラシーでライバルに差をつける

          AIを活用した営業方法について考えたことはありますか? チャットGTPやweb3等、デジタル新時代に対応していかなければならない。というのは誰しもが気づき始めていますが、『今じゃない・まだいいかな』となかなか行動できずにいらっしゃる方は多いのではないでしょうか? 実はクライアントも同じです。 同じようにAIやデジタル新時代に対応していかなければならないと感じているものの、部下の事・同期の事・毎月の予算達成にむけて・家族の事などでなかなか手を付ける時間が取れないということ

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          人との絆で成果を出す!ビジネスと恋愛の関係構築術:リレーションシップビルディング

          今だけ売れればいい とりあえず今月だけ売上をあげたい それだけではいづれ売上を達成するのが難しくなってきます。 クライアントとの信頼をきちんと構築できていれば 『すみません。今月はウチの会社が決算でして、ご協力いただけると非常に助かります!』といった頼みもしやすくなってきます。 リレーションシップビルディングとは2017年ごろから提唱され始めた営業スタイルです。単に製品を売り込むのではなく、長期的に関わるパートナーとして顧客が抱えている課題を解決するための方法を提案し、

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          成功する営業の秘密!ソリューションセリングで顧客の心をわしづかみにする方法

          クライアントからきちんと問題・課題点をヒアリングできていますか? 営業の本質は、クライアントが持つ悩みや課題を自社の商品でどう解決するかクライアントに代わり考えていくことです。 クライアントから問題点を具体的に引き出せたら、その問題を解決するためにクライアントに変わって考え提案しましょう。 ソリューションセリングの具体的な活用方法についてご紹介させていただきます。 営業活動において、単なる商品の提供だけではなく、顧客が直面している課題やニーズに対して具体的な解決策を提示

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          営業の武器は物語!ストーリーテリングで同期に差をつける秘訣

          お前の話、面白くない そういわれたことはありませんか? きちんと順番を守りルールにのっとって話をすれば 話をもったり大きく膨らませなくとも 上手く相手につたえることができます。 この方法を活用することで 営業先のクライアントにもきちんと話が伝わり 感情に訴えかけるプレゼンができるようになってきます。 営業においてストーリーテリングは、単なる情報伝達を超え、顧客の感情に働きかけて深い理解を促すための強力なツールです。ストーリーテリングを活用することで、顧客に強い印象を与え

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          顧客の思考を変える!チャレンジャーセールで顧客の期待を超える営業を

          チャレンジセールと聞くと、『無理やり売り込む』という印象を持たれがちですが、本質は違います。 しっかりヒアリングした上で、お客様が想像しなかった、でもお客様の意向にあった商品を提案することがチャレンジセールの本質です。 ここを勘違いした営業マンが非常に多く存在してしまった為、ガツガツ営業やYESというまで帰らせない営業スタイルが生まれてしまったのだと思います。 営業の世界では、競争が激化する中で顧客の心を掴むために、より革新的なアプローチが求められています。その一つが「

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          営業のプロが教える!ダウンセルで売上を最大化にするテクニック

          売上を上げるために見落としがちな所が 『商品を購入しなかったお客様』です。 多くの営業マンは、なんらかの理由で売りたかった商品を購入していただけなかったお客様にそれ以上のアプローチをする事がありません。 このダウセルは商品を購入しなかったお客様に、その商品よりも安いもしくは身近で自社製品で代替えできそうなものを購入していただく営業の手法です。 ビジネスの現場で、顧客が高価格の商品やサービスに興味を示しつつも、最終的に購入に至らないことはよくあることです。そういった場面で

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          信頼を勝ち取る!営業で成功するコンサルティブセリングの極意

          ここで必須になってくるのが傾聴のスキルです。 多くの営業マンは 『傾聴しているつもり』 『聞いているつもり』で行動していまっている為 お客様から 『いらないもの売られた!』 『全然違う商品しか持ってこない!』 とクレームが発生してしまいます。 信頼構築の基礎 営業において信頼関係を構築することは、顧客との長期的なビジネス関係を維持するために極めて重要です。信頼は顧客からの信頼性の評価に直結し、それがビジネスの成功を左右します。信頼関係の構築には、誠実さ、一貫性、そして顧客

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          顧客の心をつかむ!エモーショナルセリングを使った営業の成功法則

          お客さんの心がなんとなく読めてきたら 次は感情に訴えかける営業の手法です。 間違えないでいただきたいのは お客様の同情を促す事とは違うということ。 例えば募金活動やボランティア活動がそれに該当します。 その商品を購入すると、お客様の要求・願望の何が解決されるか検討した上で提案しそれによって得られる楽しさや喜びを強調して伝えることが正しいやり方です。 エモーショナルセリングとは? エモーショナルセリング(Emotional Selling)は、顧客の感情に訴えかけることで

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          顧客の心をつかむ!エモーショナルセリングを使った営業の成功法則

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