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CS修行の道
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CS界の青本「カスタマーサクセス」を読んでみた!
おばまん
2年前
5
【CS修行の道:100日目】CSの修行はこれからも続くよ。
さめたろぉぉooooo!
3年前
5
【CS修行の道:90日目】プロダクト改善を継続的に回していくのに、CS(カスタマーサポート)は十分貢献できるよって話。
さめたろぉぉooooo!
3年前
4
【CS修行の道:99日目】CS(カスタマーサポート)の修行も明日でおしまい。
さめたろぉぉooooo!
3年前
3
【CS修行の道:95日目】CS(カスタマーサポート)を極めるのに、あえてCSから離れてみるのもいいかも
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道:94日目】CS(カスタマーサポート)は誰でもできると思ってます?
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道:75日目】カスタマーサポートはキャッチボールと一緒。相手に合わせたボールを投げないとね。
さめたろぉぉooooo!
3年前
3
【CS修行の道:83日目】いいサポートは、いいナレッジ作りから。
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道:78日目】CS修行の道は、GA修行の道へ。
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】ユーザーさんのインタビューで気をつけたいこと【47日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
4
【CS修行の道:69日目】相手を「疑う」ことは、むしろ積極的に行われるべき
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道:97日目】データに振り回されないCS(カスタマーサポート)になるために必要なこと。
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道:65日目】CS(カスタマーサポート)は「キャラ」を作ると良いらしいよ
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】ビジュアルを意識した文章は絶対役に立つ【49日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
3
【CS修行の道:92日目】新機能をリリースするときにCS(カスタマーサポート)が果たすべき役割について考えたこと。
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道:62日目】納得感のあるフィードバックをしないと、問題は解決しない。
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】CS(カスタマーサポート)をやってると、自分の受けるサポートもそういう目で見ちゃうよね【45日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
3
【CS修行の道:87日目】GTMは設定したら終わりじゃない。正しく発火するか必ず確認しないと。
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道:93日目】ネガティブな回答をするときこそ、ポジティブな一言で締められるようにしたい。
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道】「対応のプロ」は自分の知ってることが当たり前と思っちゃだめ。「なぜその質問をするのか?」と自問自答しよう。【58日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道:85日目】「言いたいこと」じゃなくて「理解してもらいたいこと」を伝えよう。
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道】CS(カスタマーサポート)に必要なスキルは「質問に(だけ)答えない」こと。【59日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】これもCSの大切な仕事、よく使うワードの辞書登録をお忘れなく【62日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道:81日目】サポートしててキツい言葉をもらったときは、あえて突き放すのも全然アリだと思う。
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道】CS(カスタマーサポート)のチームづくりは大変だけどおもしろい【51日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道:80日目】「丁寧さ」を届けるために、できることからやってみた。
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道】今日でひと区切り。次は100記事を目指してコツコツと。【50日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】CS(カスタマーサポート)の「言葉遣い」に答えは無い。けど、答えを出したいとは思ってる。【48日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道:76日目】独り言から生まれる会話も、雑談から生まれるコミュニケーションも、今のこんな状況だからこそ大切だと思うの。
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道】本当に改善すべきことは、逃げずに本気で取り組むこと。【32日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
3
【CS修行の道】CS(カスタマーサクセス)をやり切るために必要なのは「愛」だということ【17日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
4
【CS修行の道:69日目】CS(カスタマーサポート)で重要なのは「ゴールの確認」
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道】CS(サクセスの方)の役割は2軸で考える。それは「目指すミッション」と「実現のためのアクション」。【16日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
4
【CS修行の道】AIじゃなく「人」だからできるCS(カスタマーサポート)があると思う【38日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】CS(カスタマーサポート)のオペレーションについて【5日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
4
【CS修行の道】問い合わせのカテゴライズとその改善【10日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
3
【CS修行の道】ユーザーがプロダクトに定着できるように、なんでもやるのがCSの役目【60日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道】インプットする前にアウトプットしよう。そうすれば今の自分に必要な「何か」がわかる。【31日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】カスタマージャーニーマップを作ろう。で、どうやればいいの?【57日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道】"ストロングスタイル"を貫くCS(カスタマーサポート)とは【6日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
3
【CS修行の道】CSってなに?カスタマー「サポート」?「サクセス」?みんなまとめてCSなんだよ【4日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
3
【CS修行の道】何かを上達したいなら「まず真似る」。そしてできるまで「継続する」。【30日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】文章(メール)のビジュアルって意識したことあります?【52日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
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【CS修行の道】ユーザーさんからのフィードバックを大事にしたいなぁ、というお話【46日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
1
【CS修行の道】どんなにサービス提供側が頑張っても、使う側も一定の理解が必要【23日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】メンバーの育成と同じくらい重要な「チームの文化づくり」【22日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】CX(顧客体験)はHX(Human Experiences)であるという考え方【11日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
2
【CS修行の道】CS担当の皆さん、対応しているユーザーさんのことをどう呼んでますか?【44日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
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【CS修行の道】CS(カスタマーサポート)の果たすべき役割について考えてみた【8日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
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【CS修行の道】抽象度が高いまま理解できないのなら、理解できるまで分解してあげよう【41日目】
さめたろぉぉooooo!
3年前
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