人気の記事一覧

AIでSaaSはより強くなる?

【入社エントリ】大手からスタートアップに転職した今の率直な気持ち

2か月前

逆説のAI戦略:なぜAIプロジェクトは失敗するのか?

ビジネスチームの分業と一体感の両立を成功させる カミナシ流! 「月次会」の取り組みの全貌

届け!SaaS カスタマーサポート3つの魅力(バイブス)

1か月前

20秒で応答完了ーーNOT A HOTELのCSが1秒単位にこだわる理由

エンタープライズSaaSを考える① ~ポジショニング編~

ガチでAIやってみた:freeeサポート部門のDX最前線

ReproのCustomer Supportとは?

1か月前

技術を軸に事業価値の創出に挑む——RightTouchのプロダクトエンジニアが見つめる「再現性のある立ち上げ」という専門性

8日前

「カスタマーサポートほど面白い市場はない」──コンサル×起業家の視点から見出した、RightTouchの可能性

1日前

様々な仕事を経験してきた私が、freeeサポートに居続ける理由

【コンタクトセンターで働くセンター長、SV向け】CSの現場を翻弄する「AIバブル」の正体

マネフォCS本部のキャリアパス。3つのポジションの役割や魅力を紹介

生成AI基盤モデルの急速な進化とカスタマーサポートの本質的課題に関する考察

元CSMのカスタマーサポートが実行した、CSMの機能理解向上のための4つの施策とその成果

2か月前

「成長を楽しみながら、組織を動かす力を磨き続ける」メンバーが安心して背中を預けてくれるCSに

【2025年版】カスタマーサポート用AIチャットボット導入検討の手引き

誰もが幸せを感じながら人生を歩むためのクラフトキットであるために

会計カスタマーサポートの業務と強みについて

カスタマーサポートを進化させるOpenAI o1:深く考えるAIの可能性

“問い合わせを減らすAI”とは?formrunが挑む次世代サポートの全貌

1か月前

カスタマーサポートの人間的価値を問い直す:AI時代にこそ求められる「人とのグルーヴ」

業務改革で月421時間を削減!問い合わせ対応の自動化に挑むカスタマーグロース部門

1か月前

変化と共に歩む、私たち新規プロダクトサポートチームの挑戦

担当者主体で進める問い合わせAIチャットボットの作り方|企画から運用までの流れとポイント

「働きがい」をつくる Wevox クライアントサポートに必要な3つの力

わたしたちは進化をし続けることをお約束します

地方の中小企業出身が東京のスタートアップで働いて2年経った話

1か月前

初期不良との闘い:中国 vs 日本、どちらがストレスフリー?

人それぞれだから大事にしたいコミュニケーション

AI初心者が挑む、ChatGPT o1 Proビジネス導入で得られる驚きの成果

今年1ねんをふりかえります(2024)

1か月前

アマゾンのカスタマーセンターへ問い合わせして気づいたこと

今注目の職種「カスタマーサクセス」って、実際何をするの!?トライエッティングで活躍するカスタマーサクセスをご紹介!

「あの人のよろこぶ顔が見たくて」-作品作りに込めた思い

新人マネージャー奮闘記

1か月前

社員インタビュー vol.2 ~Customer Support~ お客様から一番信頼される存在になりたい

1日前

カイテクの事業の将来は?【後編】

ひたすら向き合ってきた成果

個人事業主 1年経ちました 経過報告

カスタマーサポートの仕事内容を徹底解剖!ミッション、やりがい、チームの雰囲気などを聞いてみた

顧客の年齢層に合わせた問い合わせ対応

THE MODELを「越境」できる機会を求めて。SaaSメガベンチャーから転職した事業開発セールス・奥泉の挑戦

4か月前

アセンドのサポート・ナレッジマネジメントチームを立ち上げて半年でやったこと

社員インタビュー|多様な経験を活かして管理職に!カスタマーサポート部の課長が語る仕事と家族への愛

ITリテラシーの高いユーザーを支える、Bundle by freeeのテクニカルサポート

後藤さん / withworkアシスタント

「誰でも作れるクラフトキット」を実現するための、ちょっと凄いこだわりの話

Product Supportって何?カスタマーサポートとの違いと2025年の挑戦