人気の記事一覧

「コンビニ」のあるべき姿を貫く

2か月前

【書籍】不可能を可能にー鈴木敏文の経営革新物語

【書籍】日々の繰り返しに秘められた力ー矢野博丈と大創産業の教育哲学

No.264/91歳の偉人から若手への叱咤激励

1.無理を通せば新しい道理が生まれる 

8か月前

鈴木敏文 元セブン&アイ・ホールディングス会長の教え

【今日コレ受け】変化への対応と仮説検証【元外交官のグローバルキャリア】

9か月前

経営とは矛盾との闘い

24/6/3㈪13:34米国「セルフメイド女性」長者番付、最年少は資産7億ドル超の26歳AVGO1307.67$ BX117.85$

¥132〜
割引あり
5か月前

頭の中で「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…」が鳴り響くことが大事 No.1126

からだは星からできている

11か月前

凡人・軍人・変人

変わる消費者に追従していく

【読】孤高&わがセブン秘録/鈴木敏文・セブン&アイ・ホールディングス会長兼最高経営責任者、イトーヨーカ堂会長

経営センスを磨く早道は「商人道」に戻ること

秋穫祭

3-4. 多様化の時代だからこそ、商品は絞り込んでお客様に提供しなければならない

6か月前

僕たちは何を目指すか

売る力 心をつかむ仕事術 (鈴木 敏文)

親と子の心を育てる170の魔法の習慣|その88 放射能に強い体をつくる

『単なる作業』ではなく『本当の仕事』

消費者起点で新たな供給連鎖を構築する

損をする苦痛は得をする満足の2倍以上

コンビニエンスストアからCXストアへ

173. 消費者は安い価格を求めているのではない。価格以上の価値を求めているのだ。〜鈴木敏文〜

やってみて成果の出ないものは「方向を変えなさい」というサイン。文句を言いながらそのままの習慣や、やり方を続けている人、会社、学校のいかに多いことか。早めに損切りし、違う方法を考える。セブンイレブン創設の鈴木敏文さんの言葉が好きです。「創造的破壊の連続による普段の自己改革」

2年前

変わる力 Vol.420

人と異なる見方で世の中をどう捉えるか【事象やモノゴトの捉え方】

おはようございます! 2022.1.6(火)☁ さぁ、今日も一日楽しみますよ~♪ 今日のひとこと… 消費者は安い価格を求めているのではない…価格以上の価値を求めている 鈴木敏文/セブンイレブン #ひとこと コスパを求めています…安いにこしたことはないかなっ(^^;

2年前

リフレクション 「自分とチームの成長を加速させる内省の技術」

朝令暮改の発想―仕事の壁を突破する95の直言 (鈴木 敏文)

セブンイレブン創業者の鈴木敏文さんの読書術がすごいというか柔軟すぎるのでメモと共有。

【選挙ウォッチャー】 茂原市議選2021・分析レポート。

¥300

そこそこ稼げる世界へのキセキ 〜本棚という、あなたの履歴書。やりたい事の見つけ方〜

仕事のあり方を経営者目線から問い続けます。『鈴木敏文の経営言行録 3 仮説と検証の仕事術』

師走の心(その17)〜早々としめ飾り〜

内容が濃いので「1冊:4,500円(税抜)=13,500円÷3冊」の価値はあります。『鈴木敏文の経営言行録 1 経営姿勢』

管理職は学ぶ気があるのなら、値段を恐れずに買うべきです。『鈴木敏文の経営言行録 2 マネジメント』

【本づくりの舞台裏】企画が通る・通らない問題

【仮設思考】クリティカル・シンキング