ウェルスダイナミクスの話。 ダイナモは突飛なアイディアが浮かぶ人。 テンポはアイディアを現実的に考える人。 ブレイズはアイディアを広げる人。 スチールはアイディアを絞る人。 私も突飛なアイディアを思いつくし、 どんどん広がっていくけれど、 それを現実的に考えて、絞る方が得意。
人が本当に評価されるのは、その人の一番得意なスキルが発揮された時であるべきだ。なにかの目標値を達成したとかは偶然による要素が多く、それで人を評価してしまうのは、その人自身の本来の目的を見失わさせてしまう。
最近は夫がドラクエをやっているのをよく見ているのですが、こういうのってキャラクターの職業によって得意なことが違いますよね。 前線で攻撃するのが強い人もいれば、魔法を使うのが得意な人もいる。 同じように、私たちも人によって得意なことが違う。 戦い方(生き方)は、それぞれ。