京急が11月23日に行うダイヤ改正について少しまとめて見ました。メインは夜の快適な帰宅のお供イブニングウィング号の京急蒲田・京急川崎・横浜3駅への追加停車ですが、地味に京成が増発するスカイライナーとの接続がどうなるか気になります。 https://brothertsite.wordpress.com/2024/11/06/9354/
負の影響とは言いますが、事業者側としてはやりたくてやってるわけではないですよね。民間でできることは限界があるので、動くべきは行政かと。影響を懸念するではなく、具体的に何かしたのかな?と疑問に思いました。https://news.yahoo.co.jp/articles/39854349f59e56ad18f0712f241e1622bffaa9c8
体制が変わると、印象が悪いものになる場合がある。それは、ラジオでは改編でありアイドルでは選抜制であり鉄道ではダイヤ改正である。改変は改正ではなくて改悪になるし、独自性に欠けていて面白みがない内容になる。生活に直結しなくても、大切にしていた存在が潰されると悔しさや怒りの感情になる。