人気の記事一覧

京急・京成・都営浅草線・北総線ダイヤ改正

浪人ダイヤ改正【#3】

1か月前

浪人ダイヤ改正【#2】

1か月前

青い海、太陽、白い砂浜がテーマの特急電車に乗車する

続・京葉線快速縮小問題①これまでの問題整理とまとめ

2週間前

京急が11月23日に行うダイヤ改正について少しまとめて見ました。メインは夜の快適な帰宅のお供イブニングウィング号の京急蒲田・京急川崎・横浜3駅への追加停車ですが、地味に京成が増発するスカイライナーとの接続がどうなるか気になります。 https://brothertsite.wordpress.com/2024/11/06/9354/

続・京葉線快速縮小問題②快速のあるべき姿を再検討する

13日前

京葉線快速縮小問題を考える㉜9月1日ダイヤ変更で復活した快速に乗ってみた

2か月前

JT東海道線 ~5両編成の乗車位置案内について~

「乗換案内」2024年春のダイヤ改正に対応!

392 まちの鉄道史の生き証人が役割を終えるとき・三河知立駅

2024年3月の乗換案内まとめ

京都市バスの今年のダイヤ改正にかかるプレスリリースが個人的激アツな件について

情報セキュリティマネジメント試験3日前

8か月前

誕生日の理不尽と鉄オタ的嬉しいこと。@2024/03/17

【鉄道ネタ】京葉線の快速問題と今後について考える(前編)

5か月前

もうね、困るんですよ。路線バスのダイヤ改正で本数激減。公共インフラとか住民サービスについ考える

2か月前

変わる時 | #シロクマ文芸部

【鉄道員から見たダイヤ改正】

京葉線快速縮小問題を考える㉚9月1日ダイヤ変更を見る(速報版)

2か月前

2024年2月の乗換案内まとめ

さようなら北陸本線

8か月前

2024.3.16ダイヤ改正 〜熱海8:47 編〜

負の影響とは言いますが、事業者側としてはやりたくてやってるわけではないですよね。民間でできることは限界があるので、動くべきは行政かと。影響を懸念するではなく、具体的に何かしたのかな?と疑問に思いました。https://news.yahoo.co.jp/articles/39854349f59e56ad18f0712f241e1622bffaa9c8

2013年と2024年では事情が違う、京葉線の通勤時間帯快速廃止

ありがとう北陸本線、これからもよろしゅう

浪人ダイヤ改正【#0序論】

6か月前

浪人ダイヤ改正【#1】

6か月前

京葉線快速縮小問題を考える⑳各停成東行に乗ってみた/理想的な輸送形態を考える

6か月前

2024年3月19日の日記

8か月前

タクトダイヤって何?JR四国の利便を追求するダイヤの商品性向上に向けて

京葉線快速縮小問題を考える㉔2024年9月「ダイヤの一部変更について」(感想速報版)

5か月前

小湊バスの減便が著しい

7か月前

名古屋の特急が海の京都で復活デビュー

京葉線快速縮小問題を考える⑤検討整理とまとめ

10か月前

京葉線快速縮小問題を考える⑯朝上り通勤快速の復元ダイヤを考える

7か月前

房総半島民にとって今回のダイヤ改正が死活問題なワケ

10か月前

「区間快速」がトレンドの24年春ダイヤ改正

北陸新幹線延伸&ハピラインふくい開業と、商標の話

ダイヤ改正で消えるらしいネタをどれくらい撮ったか振り返り

京葉線快速縮小問題を考える⑰夜下りの快速復元ダイヤを考える

7か月前

重大事故 連結部分分離 東北新幹線 『211系分割併合作業について、今までJETS社員2名と駅社員1名が出場し行っていた作業を、乗務員1名のみで行う』 JR東日本 ハインリッヒの法則 日本 20240919

おもしろいYouTube 2024/3 第4週

7か月前

【撮影記】ダイヤ改正でサヨナラの前に

8か月前

【ダイヤ改正2024】京葉線の通勤快速を廃止するメリット・デメリット

9か月前

京葉線快速縮小問題を考える⑮京葉線通勤快速・快速に乗ってみた

8か月前

体制が変わると、印象が悪いものになる場合がある。それは、ラジオでは改編でありアイドルでは選抜制であり鉄道ではダイヤ改正である。改変は改正ではなくて改悪になるし、独自性に欠けていて面白みがない内容になる。生活に直結しなくても、大切にしていた存在が潰されると悔しさや怒りの感情になる。

4か月前

ダイヤ「改正」ってなんだろう

【随時更新】 2024年ダイヤ改正

11か月前

#75 現行ダイヤ最終日

8か月前