樋口堅太郎 | hacomono インサイドセールス

ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしています | インサイドセールスの現場で学んだリアルを発信 | X(Twitter)もフォローしていただけると喜びます!

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最近の記事

【案件化率と受注率を下げずに商談数を191%増加】hacomonoインサイドセールスの5つの課題に対する15の取り組み

こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 インサイドセールス Advent Calendar 2023の4人目として、hacomonoインサイドセールスチームの2023年1月から約1年間の取り組みについて投稿させていただきます。 貴重な機会を作っていただいた茂野さん、本当にありがとうございます! 今回の記事では

    • 話せる時間のヒアリングがインサイドセールスの成果を分ける

      こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 あなたの周りにいるパフォーマンスの高いインサイドセールスはなぜかお客様とずーっと対話していませんか? 逆にパフォーマンスが高くないメンバー(あなたでないことを祈ります)はなぜかお客様と対話ができず、「また改めます」を連発していないでしょうか? 「なんであの人いつもあんな

      • 【案件化率80%超のアウトバウンド営業】hacomonoで取り組む二次架電モデルについて

        こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 hacomonoでは今年の7月から更なる高い事業目標を達成すべくインサイドセールスの業務の一部を営業代行会社(エンジャパン様)に委託しています。 こちら↓↓の記事でhacomonoで利用しているエンジャパン様と成果を出すために行っている具体的な取り組みについてまとめました

        • 営業代行会社と高い成果を出すために必要な1つの考えと10の取り組み

          こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 hacomonoでは昨年より高い事業成長を目指し、営業代行会社との取り組みを少しずつ行なってきました。 そして、今期(2023年7月)から更なる事業成長を実現するために、BDRという商談・受注のチャネルを構築したく、私が責任者としてエンジャパン株式会社様とご契約をさせてい

          【未来の商談数を最大化する】ウェビナー前後のインサイドセールスの3つの取り組み

          こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 コロナ禍以降、BtoBマーケティングにおいて主流なコンテンツとなったウェビナー。多くの企業が取り組み毎日たくさんのウェビナー情報がメルマガで届くようになりました。 hacomonoでのこの1年間でのウェビナーに関する取り組みは↓こちら↓のnoteをご覧ください。 マーケ

          【未来の商談数を最大化する】ウェビナー前後のインサイドセールスの3つの取り組み

          インサイドセールスは「無敗営業」をどのように活用すべきか

          こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 SaaS営業だけでなく、特に法人営業に従事する人へのおすすめの書籍として紹介されることが多い、高橋浩一さんの著書・無敗営業。 私も本書が発売されて以降、複数回読み返しているほどの具体的な内容は日々の業務にすぐに活用できる実践的です。 本書はTHE MODEL型組織で言う

          インサイドセールスは「無敗営業」をどのように活用すべきか

          hacomonoのインサイドセールスが行うBDRコール内容を解説します

          こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 前回投稿し、好評だった「hacomonoのインサイドセールスが行うコール内容解説シリーズ」も第三弾。今回はBDR編です。 前回の新規流入対応編・ハウスリード掘り起こし編をまだ読んでいないという人は↓↓よりご覧ください。 なかなか他社のトーク内容に触れることは多くないと思

          hacomonoのインサイドセールスが行うBDRコール内容を解説します

          パフォーマンスの低いインサイドセールスの7つの特徴

          こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 私自身、現職のhacomonoを含め、これまで3社でインサイドセールスを経験してきました。 1社目が営業が100人近くいる光通信系列の営業会社。 2社目が従業員数30名、インサイドセールス含めた営業も10人未満のスタートアップ。 3社目がhacomono。インサイドセール

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          hacomonoのインサイドセールスが行うハウスリード掘り起こしのコール内容を解説します

          こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 前回こちらの記事↓でhacomonoインサイドセールスが行う新規流入へのコール内容を解説しました。 BDR編はこちら↓↓ そして今回の記事では前回の新規流入対応に引き続き、ハウスリードの掘り起こしトークの解説を行います。 まだまだ未熟で日々改善を繰り返しているhaco

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          【1年間で商談数170%増加】hacomonoインサイドセールスの1年間の取り組みを振り返る

          こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 こちら↑のプレスリリースにもあるように、hacomonoはシリーズCで38.5億円の資金調達をいたしました。 昨年3月のシリーズBでの資金調達以降、チャーンレートはほぼ"ゼロ"をキープし、1年間で導入店舗数は約3倍の3000店舗を超え、hacomonoとして大きく成長でき

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          hacomonoのインサイドセールスが行う新規流入へのコール内容を解説します

          こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 私自身、これまでインサイドセールスを中心にキャリアを歩み、社内外でいろんな人とインサイドセールスについて話してきました。 その中で社内の上司やトップセールスの方からのアドバイスや考え方は当然ながら勉強になりますが、最近では社外のインサイドセールスに取り組む方がどんな意識・

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          新人インサイドセールスが最短・最速で成果を出すために取り組むべき12のコト

          こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 新年度ということで、大学を卒業し晴れて社会人になり、営業職としてキャリアをスタートさせる人や、転職して未経験ながらインサイドセールスにチャレンジする人も多いと思います。 新しいキャリアでチャレンジをする人は1日でも1秒でも早く多くの成果を残したい!と考えている人も少なくな

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          インサイドセールスは「SPIN営業術」をどのように活用するべきか

          こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。 インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。 SaaS営業、はたまた法人営業関連のおすすめ書籍として様々な記事で紹介されているのが大型商談を制約に導く「SPIN」営業術。 また、インサイドセールスにもおすすめの書籍としても多く紹介されており、法人営業に従事する人であれば1度は耳にしたことがある書籍ではないでしょうか。

          インサイドセールスは「SPIN営業術」をどのように活用するべきか